From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*久々すぎて空回り。。。 

2016/07/24
Sun. 05:03

ごめんなさい、ブログ、やるやる詐欺のゆるりでごさいます。(´Д`;A)

前回更新日からご訪問下さった皆様、いいねを押してくださった皆様
いつも本当にありがとうございます。

それなのに、それなのに・・・。

書くのが日常だったのが嘘だっったように、PCの前に座ることも希になり
自分のブログに何人訪問者が来たとか、どんな検索ワードでここにきてるの?
とか興味も薄くなって覗く事もしなくなり。。。。

ついに、管理用のパスワードまで忘れてしまい、PCが覚えてくれていたので
なんとかログインできましたが、肝心なパスワードは本人の前でも黒丸(●●●)
でしか表示されずにここまできたので、ちょっとドキドキしながら更新しています。

インスタグラムなんていう、簡単に扱えるSNSで用を済ませられるようになると
益々、ブログを更新し続けている方達はすごいなぁと思い尊敬するのであります。
(*T_T)ゞ

こんな私のやる気スイッチを押してくれた方がいらしゃいました。
過去の古い記事の中のモノに対しての質問を頂いたのですが、質問から時間が
経ってしまい、申し訳なかったなと反省しております。(*。*)
どうか無事に解決されていますように。。。

画像は、5月に 雑司ヶ谷の鬼子母神手創り市で出会ったモノたち。

木製のコーヒースプーンが有名な宮下敬史さんの作品で
これも人気のあるホントに小さな小さな一輪ざしと豆皿。

B品的な扱いで販売されていたのを買い求めたのですが、
とてもそうは思えない綺麗な仕上げで、さらさらつるつるした
手触りで木の優しさが指先から伝わってくる作品です。

20160723手作り市

青いのは、今年初めて挑戦したベランダ栽培のトマトの実が落下したもの。
インスタグラムのフォロワーさんがとても上手にお野菜を作られていて、
カラフルで宝石みたいな野菜達を見ていて完全に感化されました。(^_^;)

トマト、少し苦手だったけど、フルーツトマトにしたのと、甘くてひと口で
食べれる手軽さが良くて、この夏毎日食卓に登場しています。

おっと、駄文で長文はダメダメ・・・。

では、またいずれ。。。 ヽ(・∀・)ノ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

*別の用途で使ってます。 

2016/04/23
Sat. 02:04

ブログを停滞させてから、カメラで写真を撮る事をすっかりと
忘れていたので、新しいネタもなく・・・。(-_-)

どーしたもんかなーと思いながらも、また時間が経ってしまいそう
だったので、過去に撮りだめた中から記事にしていなかったモノ
を選んで書き進めて行こうと思います。(~_~;)

だいぶ前に、ダイソーさんで、薄めのステンレスのトレイを買ったんですよ。
たぶん、一番大きいサイズのやつで今も売られていると思います。

棚の中に敷いてスライド式に使おうと思って買ったのですが、
残念ながらサイズが微妙に大きくて、使えませんでした。

トレイとして使うには、ちょっと大きすぎるし、薄めだし。
第一、イマイチ、カッコ良さには欠けるんだよね。

なので、無用の長物として台所のスキマに押し込まれていたのですが、
ある日、ふと気付いてしまいました。w(゚0゚)w

「洗うの苦手な魚焼きの網とか漬け置くのに丁度いいんじゃない?」 と。

今まで、何かに漬け置きしてスッキリと洗いたいと思ってた魚の焼き網。

これがすっぽり入るサイズのバットとか探してたんですが、良い巡り合いが無く、
丸い洗い桶とかに時間差で半分ずつ漬け置きしたりしてたんですよ。(^_^;)

それが、このトレイを早速使ってみたら、サイズ的にも大きめで焼き網もスッポリ。

ダイソーステンレストレイ

ついでに、揚げ物の時に使うオイルスクリーンも一緒に入れて、油汚れの味方の
JOYをタラーリと掛け回し、後は熱湯でも注いで放置しておけば
落ちにくい焼け焦げや、油っぽさもサッパリ!! (*^_^*)

プラスチックのトレイなら、劣化もしてくるだろうし、熱湯に耐えれるのかも疑問。
それに、プラスチックって、どうしても油がスッキリと落ちない傾向にあるしね。
その点、一応、ステンレスなので問題なく使えます。

それに、深さも深すぎず収納にも負担のない薄さで絶妙ですね。ヽ(・∀・)ノ

いざとなれば、大きめのトレイとして利用もできるし、手ぬぐいを敷けば
洗った食器を伏せておく食器カゴ代わりにも使えそうです。

そして、書いていて今回初めて気付いたのですが、うちの樹脂製の
まな板も丁度良いサイズで漬け置けることが判明!ヽ(・∀・)ノ
今まで片面づつ泡ハイターで漂白してたけど、明日、早速漂白剤に漬け置きを
行ってみたいと思います!

すんごい小さいコトですけど、気付くとかなり嬉しい事なんですよ。
大きいバットとか買おうと思ってた位なので、100均で便利なもの見つけたようで
すごく得した気分になれました。
なるほど!って思って貰えると嬉しいな。(*^_^*)

あわや断捨離対象の100均商品が、普通に買ってでも欲しかったグッズに大変身という話しでした~。ヾ(*^▽゜)


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

*震災のお見舞い申し上げます。 

2016/04/22
Fri. 20:40

熊本を中心に、九州で大きな地震が起きてしまいました。

テレビを見ていると私が初めて体験した震災の阪神の時と比べても
情報量が多くて目をつぶってしまうシーンも多いです。

何年経っても、動悸がしてしまいます。

失うものが多すぎて心が折れてしまいます。

それに加え、現地で事務所荒らしや泥棒の犯罪が増えているような
ニュースを聞いて、よくもそんな酷い事ができるもんだと怒りが湧いてきます。

家の中でもその話題について、そういう輩は「国家転覆罪」に該当させて
極刑に値させろ!と怒りの矛先を見えない敵にぶつけています。

人が人を傷つけるなんて、もう、本当に止めて!!

離れた所でこんな事言っているだけじゃ何の助けにもならないですね・・・。



被災地で落ち着かない日々をおくっている方々がゆっくりと眠れる夜が
一日も早く訪れる事を願っています。

今回も離れた場所でできる事を粛々と続けて行こうと思っています。

今週、当ブログへのアクセスワードに防災グッズとか
避難道具の置き場所なんていう検索で辿りついた方が多いようです。
何か、参考になった事がひとつでもあったら幸いなんですが・・・。

私も。今一度、防災備品の見直しをしようと思います。

201604パンジー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。