From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*憧れのガラス容器を求めて。 

2016/08/01
Mon. 17:01


歩けば少し汗が出始める、初夏の6月始め頃。

ガラス好き、実験道具系のフォルムが好きな方達には
とーってもそそられる場所に行って参りました。

あれに見えるはスカイツリー!! ヽ(・∀・)ノ
20160801スカイツリー

スカイツリーができてもう随分経つのに、用事がないので
まだ訪れた事がありません。(^_^;)

地下鉄を乗りついで訪れたのは、台東区三ノ輪。

初めて来た場所ですが、モノマチで台東区には何度も訪れているので
住宅地の中に小さな町工場や道具屋さんのある風景はなんだか懐かしさを
覚えるような感じ。



駅に貼られていたポスター。

20160801理化学ガラスポスター

そうそう。 この為に出てきたんです。
「理化学ガラス アウトレットガレージセール」。(*^_^*)

何とも好きな文字が並んでいるではないですか♪

これは、実験道具のビーカーやシャーレー等のガラス製品を製造している
株式会社 小泉硝子製作所 が定期的に行っているガレージセールなんです。

私は以前、ネットでおひつ探しをしている時に、ある画像でとても素敵なガラス製の
おひつを使っている方を見つけました。

こんなの見た事ないわ!w(◎_◎;)w っと釘徒けになりまして検索索しまくって
調べあげたら、それが小泉硝子製作所さんの 「futa to mi」(フタ ト ミ)という
商品だという事が分かりました。

しかし・・・。
この素敵な「futa to mi」 。 お値段もステキ過ぎまして・・・・。
無職の私には買う勇気がない。

しかし、強烈に惹かれる~~~~ヽ(>O<)ノ

と思っていたら、SNSもやっておくもんですね。
アウトレットのセールがあることをフェイスブックで知りましたので
冬からずっと待ち続けておりました。(*^_^*)

三ノ輪の駅から歩く事数分・・・。

あ、あれかしら~?? ヽ(・∀・)ノ
20160801小泉硝子製作所①

昭和の古いビルの1階が解放されて硝子製品が並んでいるようです。

もう、この時点でアドレナリン、じわ~~~~っ!!o(TωT)o

こ、これがアウトレットなのっ!?

20160801小泉硝子製作所②

うあぁ♪
20160801小泉硝子製作所③

ひゅぅ~♪
20160801小泉硝子製作所④

フラスコの底の形をしたのとか、硝子のロートとか、色んなのがあります。

まだこの後、中に入りますからね。

うわぁ~。 テンション上がるわぁ~♪♪ (*´З`*)


って、所で、申し訳ないですけど、前半、終了させて頂きますわね。
続きは早急に更新しますので、少々おまち下さいませ。<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

暑中見舞い申し上げます。暑いね。元気?
まあこが月曜日帰るから日曜日遊ぼうかと。

ペリカンの食パン 知ってる~。行く機会ないわ~。
ガラス製品‥何買ったん?更新楽しみ。

りゅうのかあちゃん #- | URL | 2016/08/04 23:51 * edit *

りゅうのかあちゃんへ

こちらにコメント頂けるとは!!ヽ(・∀・)ノ
ありがとうね。りゅうのかあちゃん。

ホントに、毎日暑くってエアコン切るタイミングが
掴めなくって困ってるよ。(^_^;)
ご近所は窓全開とかでエアコン使ってないお宅が
多くて、うちが我慢が足りないん?と思うけど、
室内で31度超えると、やはり入れてしまうんよね。
電気代が恐ろしい。。。

まぁこちゃん、8日までって言ってたね。
いーなー、どこに遊びに行くんかなー。
オーストアラリアは冬やから帰って体調
崩さない様にしないとね。
いつか、オーストラリア遊びに行きたいねー♪

ペリカン、知ってた?流石やん♪!(^^)!
そんな便利な場所でもないからなかなか
買いに行ける場所と違うよね。私もこっちに
いなかったら食べる事なかったと思う。
それより私が気になるのは生瀬ヒュッテやわ!
早く帰りたいよ~(+o+)

ガラス製品、すぐにUPするね、お待たせして
すんませーん(^_^;)
では、明日は楽しんできてねー♪

Yururi #- | URL | 2016/08/07 00:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/979-cdc3a56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

