From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*久々すぎて空回り。。。 

2016/07/24
Sun. 05:03

ごめんなさい、ブログ、やるやる詐欺のゆるりでごさいます。(´Д`;A)

前回更新日からご訪問下さった皆様、いいねを押してくださった皆様
いつも本当にありがとうございます。

それなのに、それなのに・・・。

書くのが日常だったのが嘘だっったように、PCの前に座ることも希になり
自分のブログに何人訪問者が来たとか、どんな検索ワードでここにきてるの?
とか興味も薄くなって覗く事もしなくなり。。。。

ついに、管理用のパスワードまで忘れてしまい、PCが覚えてくれていたので
なんとかログインできましたが、肝心なパスワードは本人の前でも黒丸(●●●)
でしか表示されずにここまできたので、ちょっとドキドキしながら更新しています。

インスタグラムなんていう、簡単に扱えるSNSで用を済ませられるようになると
益々、ブログを更新し続けている方達はすごいなぁと思い尊敬するのであります。
(*T_T)ゞ

こんな私のやる気スイッチを押してくれた方がいらしゃいました。
過去の古い記事の中のモノに対しての質問を頂いたのですが、質問から時間が
経ってしまい、申し訳なかったなと反省しております。(*。*)
どうか無事に解決されていますように。。。

画像は、5月に 雑司ヶ谷の鬼子母神手創り市で出会ったモノたち。

木製のコーヒースプーンが有名な宮下敬史さんの作品で
これも人気のあるホントに小さな小さな一輪ざしと豆皿。

B品的な扱いで販売されていたのを買い求めたのですが、
とてもそうは思えない綺麗な仕上げで、さらさらつるつるした
手触りで木の優しさが指先から伝わってくる作品です。

20160723手作り市

青いのは、今年初めて挑戦したベランダ栽培のトマトの実が落下したもの。
インスタグラムのフォロワーさんがとても上手にお野菜を作られていて、
カラフルで宝石みたいな野菜達を見ていて完全に感化されました。(^_^;)

トマト、少し苦手だったけど、フルーツトマトにしたのと、甘くてひと口で
食べれる手軽さが良くて、この夏毎日食卓に登場しています。

おっと、駄文で長文はダメダメ・・・。

では、またいずれ。。。 ヽ(・∀・)ノ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

わーい、ゆるりさんの記事の更新が嬉しいです。前回のダイソーのトレーやはり購入しまして、まねっこして使っています。おかげで洗い物が楽になりました。いままでも色々植物を育ててらして、育てるのが上手だなと羨ましく思っていましたがプチトマトいいですよね。私もずっとレモンを育てたいと思ってますが、ここは冬は室外はダメだろうと思うと踏み切れません。実のなる物にとても心惹かれてしまいます(*´∀`*)。

ぷちくま #- | URL | 2016/07/24 16:03 * edit *

ぷちくまさんへ

こんにちは、ぷちくまさん♪
凄いですね!!こんなに不定期なブログなのに、更新してすぐにコメント
頂けて本当にびっくりでした。いつもありがとうございます。<(_ _)>

あのダイソーのステンレストレイ、採用してくださったのですね!ヽ(・∀・)ノ
便利に使って頂けたのなら良かった~。やはり漬け置きできると洗い易くなり
ますよね。私もずっと愛用しています。

フルーツトマトのプランター栽培は、思っていたよりも簡単でしたよ。
レモンは確かに、冬を越す為の条件が必要だと思いますが、夏の間だけの野菜
栽培なら気軽に挑戦できるかもですよ。(*^_^*)

東京でもやはり冬は寒いので、雪が降りそうな頃はレモンの木に不織布をかぶせ
て霜焼けにならないようにしてあげてます。だんだん幹が大きくなってくるのは
嬉しい事ですが、扱いきれなくなったらどうしようという思いと、いつか訪れる
引っ越しの事を考えるとあまり大きくできないなと思っている所です。
涼しい場所で実のなるもの育てられるといいですねー。(*^_^*)


Yururi #- | URL | 2016/07/26 17:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/976-392c02c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。