From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*私のスリッパ事情。 

2015/11/05
Thu. 16:56

久々のブログだと、何から書くか頭がフリーズしてしまいますが。。。

とりあえず、、、、

前回、楽天マラソンセールでの残りの成果をお知らせしときましょうか~。(^_^;)



このムートンスリッパ買いました~♪

ここ数年、スリッパは革製のバブーシュを履いています。

世田谷ボロ市で初めて買ったバブーシュ。
後から、もっと買っておけばよかったと後悔するくらい、良いんです。

モロッコ雑貨で有名なお店だったようで、安くて朝から並ぶほどだったようです。

その、激安、1000円で買ったバブーシュ。
お気に入りのバブーシュ
左上が買った時のまだ革が硬かった時の様子。革の匂いも結構してたな。
(過去記事にリンク貼ろうと思ったら、2回目のボロ市訪問記事はブログに書いてなかったー(^_^;)
 Facebookに書いてたので、その一部写真で↑ご勘弁を。
 ちなみに、このカゴも2個で1000円でしたー。(*^。^*) )

その他の3枚が去年、2014年の画像。
使いだしたのが2013年くらいだったから、おおよそ1年くらい使った様子なんですが、
かかと部分のグレーの染色がひび割れて落ちてきています。

この頃、もうそろそろ交換かなぁなんて思って一応写真に収めていたのですが
この年末(2014年)の世田谷ボロ市には、そのモロッコ雑貨屋さんは来ていませんでした。
(=_=)

ネットで調べていると、旦那様のお国のモロッコへ家族で移られたようで、
が====ん(+o+)っと、ショックを受けたボロ市事情。

毎年、12月と1月の15日に行われる世田谷ボロ市には体調が悪かった事もあり、
行かなかったのですが、今年は行こうかなぁ。

で、上のバブーシュ、結局、交換用のバブーシュを入手したにも関わらず、まだしつこく
履いています。(^_^;)

だって、バブーシュって、ほんと良いんですから。
軽くって、夏はさらっとしていて、冬はほのかに暖かいんです。

以前は毎年○ニクロさんで、スリッパを買い求めていましたが、履いているとかかと
部分がつぶれて型崩れし、冬でも足裏が汗をかくようで、だんだん湿気が爪先に
溜まってきて不快だったのですが、バブーシュにしてからそれもなくなり足元が
軽やかです♪

で、なんでこのムートンスリッパ?かっていうと、
本革だし、タイムセールで送料込で2,400円だったので、試しに買ってみたんですよ。
バブーシュを大事に履く為に、冬はこのムートンで過そうかと。

すぐに届きまして、思ってたよりもMサイズがきゅっと小さくてジャストサイズな感じでした。

今のバブーシュの状態、写真撮影に耐えられない容姿でとうとう裏側の縫い目に穴があき
革も紙のように薄くなってきた部分もあります。

寒くなってきたので、そろそろムートンに変えようかな。



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/970-b7d1f2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。