From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*オレンジ探究中 (コアントロー) 

2010/05/14
Fri. 07:00

去年からオレンジのモノを見かけると、買っては試しています。

もともと、オレンジピール等の皮ものが大好きで、マーマレードから始まり

ゆず茶や、ゆずの皮入りの のど飴なんて絶え間なく口に入れていたような・・・。

で、冬はオレンジの皮にチョコでコーティングしたやつね、あれがすっごく食べたくて

仕方なかったんだけど、もともと高価なお菓子なのと、近隣では入手できなかったので

そのままに・・・。  

オレンジの呪縛 から逃れられずに、年末の友人家族との忘年会では、

ワインの他に、自分チョイス優先で、フランス生まれで 製菓でも使用する、

オレンジの皮からできたコアントロー(リキュール)のフルボトルコアントロー

オマケでついていた派手なピンクのシェーカーで コスモポリタンに仕立てたら、

あまりにも美味しくて、大人4人で1本すぐに飲んじゃった

ピンクの可愛げなヤツですが、なかなかヤバくて、陽気になることこの上なし!

(あ、酒豪じゃないですよ。今はたしなむ程度。。。)

材料
ウオッカ ・コアントロー・クランベリージュース・ フレッシュライムジュース・クラッシュアイス

年末にコアントローを買った時についてきたド派手なピンクのシェーカーの目盛り通りに

作ったので、詳しい分量はわかりませんが、クランベリージュースのピンクが、乙女心

揺るがすキュートなカクテルです。
コアントロー2

なぜ、どピンクのシェーカーなのか知らなかったけど、コアントローサイトで調べると、

去年の年末に大々的なオシャレなキャンペーンをやっていて、東京のいくつかのお店で

コアントローの提案するカクテルが飲める店なんてのもあるようです。

その時のキャンペーンの中のひとつでピンクのシェーカーがあったようですが

仕掛け側がいくつかあるのか?バーや他に入手した方のブログでは同じピンクでも

不透明でラメグロッシーなタイプとクリアなビックリピンクのタイプがあるようで

庶民の我が家が、激安リカーショップで入手したのはクリアピンクタイプ。

(正直、置き場所に困るピンク・・・。仕舞い込んでどこにあるのか解らないので画像ナシ)

長らく、酒場にも行っていないなぁ~。久々にショットバーにでも行きたいなぁ・・・。

と思うも、やはり気楽なおうちバーが一番!と行き先落ち着く小市民。

↓ おうちでこんなの使う人いないだろうけど、これに惹かれちゃう!
  ステキじゃないですか??

コアントローサーバー


17時までのご注文は即日出荷!楽天最速お届けに挑戦中!土日も休まず365日年中無休!コアントロ...

梅酒とかどうかなぁ・・・。え?おばちゃんって??

お立ち寄りになられた印にぽちって頂けると、励みになります!

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/97-694a6da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

