From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2015銀座・手仕事直売所 リーフレット。 

2015/09/14
Mon. 17:16

今年もお腹いっぱ~いヽ(・∀・)ノ

1年間、この日を軸に生きていたと言っても
私には過言ではない
イベントに行って参りました。


松屋・銀座店で開催されていた「銀座・手仕事直売所」に。

(2015.09.09(水) ~ 14(月))

銀座・手仕事直売所(非公式)ブログも要チェック!)

毎年、大事に取ってある銀座手仕事直売所のリーフレット(チラシ)。

今年は、今までよりも大判になっていて
雰囲気のある出来上がりに感じました。

直売所に行けなかった、チラシが手に入らなかったお友達へ、
雰囲気、チラ見せ。(^_^;)


色見など、綺麗に出ていないので
綺麗な画像は、松屋さんのHP等でご確認くださいね。

2015銀座・手仕事直売所⑦

今日が最終日で、コレを書いている時点では
終わってしまいましたが、以前のように2週開催
して欲しいなぁと思う位、好きな催事。

今回、静岡や栃木で大きな被害が出ている台風の
余波が東京は大雨という位で済みましたが
初日に出かける意気込みが出せず、
2日目の参戦でした。

2015銀座・手仕事直売所②2015銀座・手仕事直売所③


今回、会場で気になったのは、古い家具を再生して販売していた
家具やさん。ちょっと、お店の名前が分からない。。。

いつも帰ってきてから思うのですが、
会場の地図をHPに掲載してほしいなぁと思うのです。
後から、頭の中にある商品がどこのものだったのか
探すのに骨が折れます。(=_=)

追記 (お店の名前がわかりました!
     仁平古家具店さんでした。 
     HPもステキ!!)

2015銀座・手仕事直売所④2015銀座・手仕事直売所⑤
2015銀座・手仕事直売所⑥


今回、初出店の奈良の「くるみの木」が銀座へ!!
くるみの木へは1度しか行った事がないのですが
オーナーの石村さんが厳選された商品や
見た目にも、味も大満足のランチを頂く事ができて
素晴らしいお店でした。

今回は食品が中心の取り扱いだったようです。

イイホシさんのお店も、もちろん♪伺いましたよ。

何回行っても商品を選ぶのに時間がかかる私ですが
ゆっくり選んでくださいね。と
優しいスタッフの方ともお話もできて
楽しい時間が過ごせました。

お店の様子を見に来られていた
イイホシさんともお逢いできました。
色んな方とご挨拶中でしたので
会釈のみでしたが
気付いて頂き、微笑んで下さる様子に
今日も良い事あったな~と思える私なのでした。

戦利品は、まだ撮影していないので
後日、お披露目できたらと思います。



++


東京は被害が無かったので、
楽しいなんて言ってられましたが、
ここ数日の報道で見る台風後の惨事には
目を覆いたくなるようなシーンばかりです。

自分が好きなものに囲まれて生活していた人達が
たくさんおられたでしょうに、
全てが水に流されてしまうなんて
本当に、落胆する気持ちが想像の域でしかありませんが
胸に刺さって痛くて痛くて仕方ありません。

一日も早く、ライフラインが復活して
満足な食事ができますように。
お風呂に入れますように。
ゆっくり眠ることができますように。


個人でできるレベルになりますが
できる事を考えて行いたいと思っています。

被災された皆様、
どうか、お力落としのありませんように・・・。



++

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/960-3673679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

