From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ミッフィー展に行ったんだった。 

2015/07/16
Thu. 23:23




そうでした、そうでした。

この春に松屋銀座で行われたミッフィー展に行っていたのに
なんだかんだとブログに書き損ねていました。

いつの話やねーん!ってツッコミが入りそうですが
なんだかバタバタと過していたので、買い物した紙袋を
そのまま放置していて、開けるのが遅くなったのです。(^_^;)

でも。
これからミッフィー展が行われる地域で行こうと
予定されている方には参考になるかしら・・・。
と、、前向きに考えてUPしちゃいましょ。


今回のミッフィー展はミッフィー生誕60周年のお祭りイベント。

東京での一番大きな作品は、
この松屋銀座店の白い壁面を利用したミッフィーの顔!

2015ミッフィー展⑤

夜になると、元々美しい建物が更にライトアップ効果で
銀座の大通りに巨大ミッフィーが浮かび上がります。

撮影ポイントによっては、お向いのアップルビルの
リンゴマークが反射して、
ミッフィーの涙みたいにも見えるヨというお土産つき。

行きも帰りも銀座松屋の前に立ち止まる人達が。
きっと、この可愛さにやられちゃった人達が自分の好きな人達に
教えたくなって、ついつい、壁面撮影をしてしまうのでしょうね。(*^。^*)


行ったのは開催後すぐの土曜日だったので、すごい人混みでした。

2015ミッフィー展⑥


子供だけが楽しいイベントかと思いきや、
色んなデザイナーや、ブランドとコラボしたミッフィーの
オブジェなんかも見れて、なかなか楽しかった。

撮影はNGでしたが、
気仙沼ニッティングの赤いニットのミッフィーに感激!

(ほぼ日サイトで感動のミフィーが見れますよー(^O^))


イベントで、スタンプラリーに参加したら、ミッフィーの耳貰いました♪
さすがにかぶる勇気は無かったですが。
額装でもしよかしらん。



そして、色々我慢したんだけど、
軽く諭吉が1.5人は去って行きました・・・。(^_^;)
ほんの一部だけ撮影。
(部屋が暗かったので色補正したら、ちょっと色が飛んじゃったカナ。)
2015ミッフィー展①

今回は、事前に前売り券を買って行ったのです。
それも、祈念のピンバッチ付きの前売り券♪
可愛いやーん♪

紺色のは60周年記念のピンバッチ。
やはり、限定モノは押さえとかなきゃね。

2015ミッフィー展④


物販会場の中で盛り上がっていたのが、ガチャコーナー!
年代別で顔つきや姿が微妙に違う萌え可愛い根付けミッフィー。
ガチャなので、コンプリートしようと思ったら結構財力がいりそう。(^_^;)

同伴者の目(オット)があったので、私は2回で終了。
でも、可愛いのが出てよかったー♪
2015ミッフィー展⑦

その他にも、大人気で、商品を補充する度に皆か
カゴに入れていたミッフィーのフュギア。
6ポーズコンプのセットが少しお得で買う人が多かった印象。

私は、そんなに飾る場所ないので、1体だけね。
「おぱんつミッフィー」(^O^)
2015ミッフィー展②


そして、今回、事前に調査してた中からの絶対に買うぞ!って
決めてたのが、デザイナーの祖父江慎さんのマグァップ。

白黒のあっさり加減が大人可愛いでしょ♪


2015ミッフィー展③

使う時にミッフィーと目が合うのも嬉しいし、
ミッフィーがお風呂に浸かっているような姿も楽しい。

デザインは、1955年の初期型のナインチェ(ミッフィー)と
1963年の耳のとんがったミッフィー。

私は、今の丸耳のミッフィーよりも、とんがり耳のミッフィーが
好きなので、これはどちらを使っても楽しいなぁ。

伏せて収納する姿が更に可愛いので、
これはホント買って良かったデス。


ぬいぐるみは基本買わない派だけど、
これは会場の空気にヤラレて買っちゃった。
でも、汚れを気にしてメラニーにするという小心者。
でも、黒ウサギも可愛いよね。



ちなみに、このミッフィー展は
まだまだ全国巡回中でして・・・。

おっ!この週末までは青森で開催されているようです。

2015年6月6日(土)- 7月20日(月・祝)
青森県立美術館

2015年7月18日(土)ー9月23日(祝)
岐阜県多治見市の「こども陶器博物館」

2015年8月5日(水)~17日(月)
大阪高島屋7階グランドホール

他、福岡、名古屋、島根などでも巡回予定だそうです。



私が個人的に感動したのは、
ミッフィーの絵本に採用されなかった
ミッフィーとあかちゃんという原画の所。

お姉さんになるミッフィーにお母さんのお腹に
赤ちゃんがいるよっていう内容の絵でしたが
なんだか、じーんときてしまいました。
なんで不採用になったんだろね。


夏休み中に開催される場所もあるので、
是非、溜まったお小遣いを引っ張り出して
お出かけください。

大人になっても可愛いなと思える気持ちは
押さえたくっても変わってないって気付きますから。。。



/(・ × ・)\ウサウサ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/946-00994136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

