From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*PUEBCO の カッティングボード。 

2015/03/27
Fri. 23:40

これは、1ヶ月間、舐めるように熟読した
今月号のELLE a table (エルアターブル)。

エルアターブル


琴線に触れるものがページをめくる度に出てきて、既に所有している物が
出ていても、写真の撮り方や、コーディネートで更にアドレナリンが
湧くように欲が溢れてくるので、全然飽きませんでした。


そんな愛読書の中の、名も解らぬ素敵な御方に一目惚れしまして、
数日、検索しまくりで探したのに見つからず、溜息をついておりましたの。


そして、今月の前半、新宿伊勢丹の、インテリアフロアがリニューアル
されてイベントが目白押しだったので、いそいそと出かけてきましたら…。

で、出会ってしまったではないですか!!あの御方に。


いきなり登場の ジャジャーン♪♪

プエブコ カッティングボード①

分厚くて、この剛健さがたまらないカッティングボード!


もっと近くでよく見て〜♪


  プエブコ カッティングボード②

台所の木のまな板が、ちょっと黒ずんできてるのが気になっていて
削ろうか、新しいのにしようかとうっすら考えていたので、一目見た途端、
日本のまな板には無いこのデザインにズギューンと撃ち抜かれちゃったんですね。

雑誌には名前が掲載されていなかったのですが、店員さんに名前を
聞いて、あぁー!!そうだったんですか〜って即、反応しちゃった。

だって、大好物の雑貨ブランドの PUEBCO(プエブコ)さん の商品だったんだもん。


LOFTなどでよく見かける雑貨ブランドなので、馴染みはあったつもりでしたが、
こんなキッチンツールがあるとは知りませんでした。

PUEBCOのオンラインショップ↓ の画像をお借りしました。
PUEBCO オンライン

3サイズ展開されていて、確か、インドネシアだったかな?インドだったかな?
外国の輸入モノだそうです。



この一目惚れのカッティンボードの正体がPUEBCOのモノだと分かった日には
こちらのオンラインショップにも在庫はあったはずなのに、
残念ながら、今はSOLD OUT! (・∇・;)!?

ふぅ~、危ない所でした。(´ε`;)

最初、私が買おうとしたのは一番大きなサイズ。
台所で日常的に使うつもりだったからね。

でも現品には、節の部分があって穴が開いていたので、気になって
店員さんに確認してみたら、水洗いも大丈夫ですが、金属部分を
濡れたまま金属のカウンター等に置いておくと、ボード側のステンレス
は錆びないのですが、カウンター側が錆びる恐れがあるので、濡れた
ままにしないで下さいと説明されて、うーんと唸ってしまった。

日常的に使うんだったら、水分に触れている機会が多いから、これは
ちょっと用途が違うかもな…。

節の部分、洗いにくそうだし。


で、でもあんなに素敵なカッティングボード、きっともう二度と
会うことはないんじゃない?

後悔するよー、私の性格なら絶対にー。

ナドナド、シンキングTIMEを経て、私が出した結論は。


「これ、下さい♪」d(^_^o)


ですがね、サイズを変えたんですよ、節のなかった中サイズにね。


用途は、水仕事は極力減らして乾き物や、主にチーズやパン用にね。

ウクク、やっぱ、買って良かったぁ~♪ 満足じゃあ♪  (((o(*゚▽゚*)o)))





早速、翌朝、使ってみました。


このボードに似合いそうなモデルさんは・・・・。
なんとも美味しそうなパン♪♪

完全に紙袋の可愛さに惹かれて買ったパケ買いですが、これが大当たり!!

伊勢丹新宿店の地下に入っている デュヌ・ラルテ というパン屋さん。

プエブコ カッティングボード③

この半分にカットしたパン、「ホノカ」というんですが、半分オットに食べられていたので
仕方なく半分だけの被写体になってますが、私はこのパンが一番好きだった。

他にも色々買ったんだけど、カメラに収める前に食べてしまったので、
翌朝残った分だけ撮影。(^_^;)

デュヌラルテ

他のパンももちろん全部美味しかった〜。

本店は表参道なんですが、新宿も、表参道も私が日常で出かける先では
ないので、買いに行くには高いパンになりますが、ホノカ食べたさに
また新宿へ行っても良いと思える位、リピ確定パン屋さんでした。

+++

因みに、PUEBCOのカッティングボード、包丁のあたりも良く
とても使い勝手が良いと思います。

材質は、マンゴーウッドだそうです。
とても硬くてしっかりした重さもあるので、鍋敷き等も平気な感じ。

見せまな板だけではない質実剛健な男前道具確定ですな。

モノの割には手頃なお値段だったのですが、楽天では見当たらず…。
PUEBCOの実店舗あたりにはあるのかなー?

新宿伊勢丹では期間限定ショップで購入したので、通常販売はないと
思われます。

気になった方は、見つけた時が買い時だと思われますヨ。(^o^)





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/30 15:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/927-22698004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。