From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*シリアルマフィン焼けました。 

2015/03/11
Wed. 23:44

ちょっと更新が滞っちゃったので、準備運動ならぬ・・・
ストレッチ更新なんぞ。(^_^;)


寒いので、どうしても冬の間は冷たい牛乳をかけて頂くシリアルの消費量が少なくなります。

ご存知コストコの大量シリアルは一度開けるとなかなか減らない・・・。(^_^;)

で、シリアルの消費を兼ねて食感 ゴリゴリ 豊かな マフィンを焼いてみました。

雑穀マフィン①

ホットケーキミックスを使えば、あとはココアやなんでも好きなモノ入れて焼くだけ
なので、なんとも簡単。(*^。^*)

あ、シリアルを入れているWECKの大瓶、大変気にいっております。
容量2700mlなので、クェーカーの1Kg近いシリアルも余裕で入ります。

口も広いので洗い易いのもヨシ。

蓋は別売の木蓋を使用。





WECKは他のサイズの瓶にも蓋が流用できるのも嬉しい所。

うちでは、ちょっと小腹が空いた時用に開けやすい木蓋を使用していますが。
中身は、ナッツ、ドライフルーツ、シリアルで計3個使用中。(*^。^*)

それから、WECKの瓶が キッチン キッチン で取り扱いが始まってからは、他で買うより
お安いので、最近では車でブーンと吉祥寺まで飛ばしてK×K(ケーバイケー)でまとめ買いです。

ちなみにこの2700mlサイズで1080円。 お得だわ~♪\(o^∇^o)/



コストコで買い置きしているクエーカーのシリアル。
うちの在庫はまだ紫色のパッケージ(右)だけど、店頭ではとうに水色っぽいのに変わってますね。

中身の感じでは入っているもの変わっていないみたいなので、パッケージだけリニュしたのかな。

大好きなオーツ麦に、スライスアーモンドや干しブドウ、ブラウンシュガーがらめの堅めの小麦
も噛みごたえがあって、大脳に「食べてますよ!」ってバシバシ信号送っている感じがイイ♪



翌朝までガラスドームで一休み。

しかし、ガラスドームをかぶせての撮影は難しい・・・。
なんでかピントが合わないんだよー。

雑穀マフィン②

でも、私はプラスチック製を買うよりもガラス製で良かったなーって思ってます。
買う前は収納に頭を悩ませたけど、結局はしまいこむことなく、出したままで
パンやらおやつやら、常に何か入れてますから・・・。

夏の間が問題かなぁ・・・。(^_^;)



更新の無い間もご訪問頂いた皆様ありがとうございます。












あの災難の日から4年・・・・。 黙祷・・・。 (-_-)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

初めまして

Yururiさん、初めまして。潮路(しおじ)と申します。
『白い〜洗剤』で検索していてたどり着きました。
最新記事から始めて最初まで読み進めていったのですが、その数日間あまりに楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいました。
うちにもインコ(オカメです)がいるので、父鳥さんloveです。
コストコもKALDIもまだ足を踏み入れたことがないのですが、是非そのうち行ってみたいです。

潮路 #3cXgguLU | URL | 2015/03/16 21:16 * edit *

潮路さんへ

潮路さん、コメントどうもありがとうございます。
この所、更新頻度が鈍っておりましたのに、わざわざお声を
かけて頂き、更に、「あまりに楽しくて」なんて、私の文章に
そんな感想を頂いたのが初めてでしたので、身に余る光栄に
嬉し涙がこぼれそうです。ヽ(;▽;)ノ

長文駄文でしたのに、数日で読みこんで下さっただなんて
本当に御苦労さまでしたとしか言いようがありません。
スミマセン。。。


> 『白い〜洗剤』で検索していてたどり着きました。

白洗剤って言っても、ちょっと検索すればどこにでも転がって
いる情報ですし、それに秀でた内容のブログでもないのに
何が潮路さんを引っ張り込んだのでしょうね??(^_^;)

> うちにもインコ(オカメです)がいるので、父鳥さんloveです。
> コストコもKALDIもまだ足を踏み入れたことがないのですが、是非そのうち行ってみたいです。


潮路さんのブログへ訪問させて頂きまして、まだ少ししか進んでいないのですが
広島にお住まいなんですね。
コストコはかなり新店舗が全国にできてきましたが、広島はおととしにできたのですね
まだ来店された事がないとの事ですが、かなりTV等でも放送されていますから、既に
ご存知だと思いますが、規模が大きいので実際に行くとかなりテンションが上がると
思いますよ。
私はもうコストコネタを書くのを辞めてしまったクチなので、最近は何も発信していません
が、相変わらず、コストコには行っています。年会費がかかりますが、もうレジャーと
割り切って払うしかないですね。
オカメちゃんを飼われているとの事で、大人しそうなオカメちゃんもいいなあと思って
いたので、鳥飼いさんからコメント頂けてほんとに嬉しい限りです。

また長文返信になってしまうので、今回はこの辺で。(^_^;)
潮路さんのところへもまた伺わせて頂きますね。(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2015/03/18 18:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/918-28f0cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。