From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*きんかん、もりもり。 

2015/02/19
Thu. 02:40

先月初めに予約していたきんかんたまたまが、
先週やっと届きました。

色々サイズを悩んで注文していたのは、
Lサイズの3キロ箱。

きんかんたまたまLサイズ②

大きなサイズとかなり迷ったのですが、実際には、果肉を楽しむ果物ではないので、
表面積の多さでLサイズに。

画像のプラスチックのケースのきんかんは、スーパーで購入したきんかんたまたま。
Lサイズはスーパーのものよりも少し小降りです。

でもLサイズ箱の中身は手のひらに乗せたもののように、大小混ざっていて、食べだしたら
甘くて止まらなくて、小さいとかは全く気になりません。
皮がおいすぅい~!(*´З`*)


ちょうど、無印で買ったかごが良いサイズだったので
数えながら盛ってみました。


3キロで総数184個!!(人´3`*)

きんかんたまたまLサイズ①

この一週間で、オットとふたり、生食でかなり食べたので
あと100個くらいかも。(*´З`*)

年末からずっと切らさずきんかんを食べていたので、この冬はミカンをあまり食べてません。
(なので、例年ミカンの皮ゴミが大量にでるのが今年はゴミが少ない!(^_^;))

それに、外出時にマスクをしてないのに、今の所風邪知らず。

それまでは、扁桃腺が弱いので、人混みを歩いてきた日には、
喉がピリッとして、あ、ウイルス貰ったー!とすぐに解るタイプなのに、この冬はそれも無し。

ヨーグルトを食べたり、糀甘酒や豆乳やと、健康志向の食品を色々摂取しているので、
コレが効いてるというのは分かりませんが
このところ、喉が強くなった気がするのは、きっと、きんかんバワーの賜物だと思えます。

きんかんの甘露煮を作ろうと思っていたんですが、この調子だと完食してしまいそう・・・。


クックパッドで気になるレシピがあったので、これは作ってみたいんだけどな。
Cpicon しとふわ~♪きんかんショコラケーキ✿ by 薄荷パン


もいっかい、いっとく??(^_^;)




関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/912-5ffd10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

