From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*浴室のおきにいり。 

2015/02/08
Sun. 00:24

去年は腰痛がひどくて、家事をしていても腰をかばう為に
何をしても時間がかかってしまいました。
その中でも憂鬱だったのが浴槽の掃除。

そんな嫌な仕事のひとつだったのを、
私は気分的にお道具で解決しようと、今までスポンジで浴槽を洗って
いたのを、柄付きで洗剤もいらないという素晴らしいバスクリーナーに
替えてみました。

ニトリ バスクリーナー

1年以上使用していますが、全然へこたれません。
最初は、モップだけ付け替えで購入できたらいいのにって
思いましたが、こんなに安いのにまだまだ使えそうなので
モップのストックを買い置くまでもなさそうです。

深くかがまなくても、片手で底まで楽に届き、噴き出し口の
洗いにくい場所も楽勝。

これは買ってよかった商品ですね。

一応、水だけで洗えるという事なんですが、浴槽の場合、
水洗いだけでは、除菌効果が期待できない時期もあるので
私は少しだけ洗剤を使います。

いろんなお風呂用洗剤がありますが
雑貨屋さんで見つけ、たっぷりの容量と、かっこいいデザインの
ボトルに惹かれて購入したJ.R.Watkins の オールパーパスクリーナー。



私は、レモンの香りを選んだのですが、この香りがなんとも好きな香り。
さっぱり掃除した~って意識付けできる爽やかな香りです。
天然香料だというのも得点が高いですしね。とってもお気に入り~♪(*´З`*)


っていうのが、私の今までの買い物日記でしたけど・・・・。

買ってからこれだけ経って記事にしていると言う事は。


残念なお知らせです。


710mlも入る液体洗剤容器ってなかなか見かけないので、
使い終わってから、他の洗剤を詰め替えて使うのに便利だなって
思っての、完全なボトル買いでしたのに・・・。
パッケージだけでなく、中身の使い心地もベリグ!って事でリピ確定!
とまで思っていたのに・・・。

もうすぐ、使いきる~!ってとこで重要な事実にぶちあたりました。(→o←*)


J.R.WATOKINS オールハーパスクリーナー

この容器・・・。

さすがアメリカ製・・・?(^_^;)

容器の底の部分が山状になっていて、その頂上部分に
スプレーの管の先が部分が・・・・・。

届いていません。 (p_-)


普通、日本の商品では、管は、直線ではなく、少し長めで
容器の底の端部分に接地するようになっているのですが、
これは、低い端部分どころか、頂点にさえ着いていないので
あと1cmって所で、使いきれないんですよ。(p_-)


で、仕方ないから、スプレーのトリガーを外して、中身だけ
使おうと思ったら。 (p_-)


なんというのでしょう、この形状。
ネジ式ではなく、ガキガキと空回りしかせず、何周回しても
取り外す事ができません。 

これは、あとはこのまま捨てろって事なんですかね?

容量が多いので、使いきった人がいるのかどうかも、
私と同じようにガックシ思っている人がいたのかも分からない。

うーん。 カッターで切るしかないのか・・・・・。(p_-)



中身が良かっただけに、かなりショックだよ。



次は、去年、グラムール セールスでまとめ買いした
Murchison-Hume(マーチソン・ヒューム)のクリーナーを使う事にします。





このマーチソン・ヒュームが2月13日~20日までグラムール セールスで
またまたセール価格で購入できます。
(前回は1300円程で購入できました。)

今なら初めて登録すると1000円分のクーポンも貰えるようです。
(気になる方は、画像をクリックして下さい↓グラムールセールスに飛びます。)
マーチソン・ヒューム

マーチソン・ヒュームも、最初はパケ買いでしたが、キッチン用のセーフスプレー
がスッキリ油汚れが拭きとれて超お気に入りになっています。
しかし、流石にお値段が高いので、まずセスキ水等で汚れ落とししてから
仕上げ拭きに使用していますが、ガラストップのガス台も綺麗に仕上がるので
掃除した感が大きく、これはボトルだけ再利用ではなく、中身もリピする予定です。

日本の掃除用洗剤もデザインが良いものが出たらいいんですけどねー。




ワトキンスぅー。。。。。(p_-)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/910-7682920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

