From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014クリスマスの記録。 

2014/12/30
Tue. 18:15

2014年、我が家のChristmas事情。

なんだかツリー出して飾ったり、片付けたりが億劫な感じがしたので。。。

こういう時に便利なウォーカーのサンタ缶、ツリー缶を飾っただけという簡素さ。

チャバツリーのケーキスタンドも、雑貨を飾るステージになって便利だ。

2014クリスマス②

一応、言われなくてもテーマはChristmasなんですけど、
CoventGardenBazaar (コベントガーデンバザール)のアウトレットコーナーで
見つけた「 Noel 」の木製プレート(500円!)で否が応でも季節感を。(^_^;)

あとは、ほぼ普段のままという手ぬかり。

2014クリスマス①

昼間はノッペリした様子も、夜になると文字が浮かび上がり、
陰影のある様子が私好み。




あとは、別にChristmasらしい行事もない我が家にはケーキを食べる事で
イベント感は幕を引きを迎えます。


今年は、テオブロマさんのチョコレートケーキ。

さすが、チョコの老舗だけあって、しっとりチョコが美味しかったです。
層になっている部分が全部違う味がしてこのハーモニーが絶妙♪


2014クリスマス テオブロマ

飾り付けパーツは自分で差すように別添えなんですけど・・・・。

私がやると、 逃走したトナカイを探すサンタみたいになってしまいました。( ̄ロ ̄;)



Christmasの翌日には、さっと片付けが終わるのが、この缶の良い所。

去年コストコで買ったパネトーネの大きな缶に全て収められないかな?と出してきたけど
残念ながら、入らず。(=_=)  惜しかったね。

また別のグッズ入れにしましょう。
2014クリスマス③
Christmasが終わったら、次はお正月。

既にチャバツリーのケーキスタンドの上には鏡餅をセッティング済み。
鏡餅の台ももういらないかもね。


日本には神様がたくさんいて、行事ごとに真面目に参加する日本人はお祭りごとが
好きな人種なんでしょうね。
ウキウキする楽しい行事が多い事はいいことだと思うのでいそいそと準備中。

小さなテーブルの上のできる範囲でちんまり実施予定・・・。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんわぁ~(^^)/ Yururiさん
お久しぶりでーす♪♪

長らくここに来れなかった事
どーぞ許してくだされぇ~m(__)m
久しぶり Yururiさんの記事を読むと
やっぱ為になるわあぁ~(*^^)v

まだ全部読みきれてないんだけど
きんかんとサーモンの写真には大量に唾が出ました!( *´艸`)
クリスマスの飾りも大人クリスマスって感じで素敵だね♪
出しやすさ片づけやすさ掃除しやすさって
すんごく重要やと年々思うもんね。
お正月の飾りつけもUPしてくれるのかな?!楽しみ♪

久しぶりにのコメントありがとうございました♪(*ノωノ)
またちょくちょく遊びに寄らせてもらいまーす☆

eko+ #- | URL | 2014/12/31 01:04 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、eko+さん、eko+さーん ヽ(;▽;)ノ

あぁ、よかったぁ~!年内に繋がれて良かったです。
しんどかったんだね。。。。
何か理由は分からないけど、大変だったんだね。(;_;)

少しはお休みできたかな。

このお正月は喪中だよね。ゆっくりしてくださいね。

きんかんとサーモンの和えもの。
ほんと美味しいので、お正月の御馳走作らなくても
これくらいは簡単ですぐ作れるので、箸休めに作ってみて
ください♪

私はこれで、きんかんが大好きになりました。(人´3`*)

また来年もふらりと立ち寄って頂けると嬉しいです。
流し読みだけでもokですよ♪((^ー^)) マル!
足跡見ただけでも安心できますから。
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2014/12/31 15:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/897-c2cac557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

