From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カトラリーを入れ替え。 

2014/12/30
Tue. 08:30

年の瀬を迎えるにあたり、カトラリーの入れ替えをしてみました。


これは、柳宗理のステンレスシリーズのカトラリー。 
ティーセット(左側の小さい方)と、デザートセット(右側)に、
穴あきトング。

YANAGISOURI-1

柳宗理で揃えようと思い立ったのは、過去の楽天セール時に
柳宗理のステンレスプレートを購入し、お値段の割にしっかりとした厚みの
あるヘアライン仕上げのステンレスプレートの素材が気にいったのがきっかけ。


(私は送料無料クーポンでまんまる堂さんで買ったけど
 底値じゃないけど、こちら↑のほうが買い易いかな。。。)


そして、偶然、近所のスーパーのよくある販促キャンペーンで
買い上げレシートを○○円以上集めたら、ある商品を安く買えるというやつで
今までは興味もなかったので参加もしたことなかったのですが、
今回はなんと、柳宗理のキッチンツールがお安く買えるという事でしたので、
今までは他で買い物していた物を、集中的に近所のスーパーで買い物をし
これだけのグッズを安く買う事ができました。

まぁ、安いって言っても、楽天でも30%offは普通に見かけるし、元値もする
ものですから、ネットで買うよりも値引き率の高かった40%以上の物だけに絞りました。(^_^;)

フォークの形がちょっと私的には使いにくそうだなーって不満なんですが、デザート
を食べる位なら問題なく使えると思います。

現物を手にとってみると、しっかりした厚みの分、重さもそれなりにあります。

それと、「YANAGI SOURI」 とかの刻印がしてあるのかなと思ったら???
YANAGISOURI-2
なあに?これ? はげちょろぴんのおっちゃんみたいなマークに、(Martian)マーチャン???

調べてみると、これは、マーチャンじゃなくって、「マーシャン」だそうで、(^_^;)
これを製作している佐藤商事株式会社のオリジナルブランドの名前なんだそうです。

こちらを読んでみますと、⇒「マーシャンマークについて」
創業者が生まれたばかりのブランドのイメージについて
産まれたばかりの赤ん坊ですと言っているので、こ、これは・・・。
はげちょろぴんのおじいちゃんや、ムンクの叫びではなくって、赤ちゃんって事なんですかね?(~_~;)

ふーむ、何でも調べてみるもんですね。

ま、最後になりますが、四角の中の 「Y」 マークが柳宗理マークって事なんですね。(*^。^*)

そして、検索しているうちに、私が欲しいのはコレじゃね??って思うものを見つけて
しまいました。

同じく柳宗理の黒柄シリーズのカトラリー!萌え~!!


えっ???( ̄ロ ̄;)

カトラリー1本でこんな値段??? (p_-)



じゃ、じゃぁ、 ステンレスシリーズはすごくお手頃ですね。
パスタ用のフォークあたりを追加したいと思います。






それから、私がコツコツ集めていたカトラリーにこういうのがありました。


  スタジオmのフリシティブラックというシリーズのカトラリー。
スタジオM-1

ある家具屋さんのセール時に展示品だったのを安くで買ったのですが、
その後、消費税が上がる前に足りない分をコツコツと買足してきました。



個人的には、刻印は裏側にしてほしかったなぁと思うのですが、
この質感に惚れました。(人´3`*)

この黒色はステンレスを錆びない様に酸化皮膜処理をした時に自然にでる色
だそうで、着色のいろではないそうですよ。
スタジオM-2
使い込むほどに金属の素地っぽい良い感じになるのではないかと期待値大!





この後に出てきた a.depecheさんのノアールシリーズの黒も良い感じ。
こっちのほうがお手頃だわね。


と、言う事でカトラリーの収納も見直して、気分も一新。
新年からは、新しいカトラリーで美味しく食事をしようという目論見でした。


ふぅ~、駆け込み更新なのに、ついつい話が長くなるーー。(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/896-fb29bf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。