From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*師走のようす。 

2014/12/30
Tue. 00:08

お尻に火がつかないと動けないタイプの私にとって
師走という時期は、文字通りで、カチカチ山の兎が燃え出す薪を
背負いながら走り回っているような状況であります。(´Д`;A)

できる掃除は早めに済ませ、
なんとか年内に出せるゴミはちょっとでも多く出そうとギリギリまで
絞りだしましたワ。
主婦って、こういう所でも結構大変。
アドレナリンが湧くと、あれもこれもと思いついてしまうので、ちょっと
キリキリ舞いしちゃいます。

それに・・・。

やばいヨ、やばいヨ、って小太り芸人のように笑って言いながらも
騙し騙し使っていたPCのCドライブが、最近、異常に動きが重くって、
気付くと、残り1GBを切ってしまっていた。(´Д`;A)

あーん、この年末に!!

それでなくても忙しいっていうのにぃ!(→o←*)

2年前にも、Cドライブがいっぱいになってしまって、リカバリーした事がありましたが
リカバリーしてWindowsを入れ直した状態でも、既に85%以上超えてましたから
時間の問題だなぁとは思ってましたが・・・。

まさかこんな年末に。。。

年賀状も印刷しなきゃならんのにぃ・・・。


ってぼやきながら、2回目のリカバリーに挑戦すべく、
2台目の外付けHDDを買いに行ってきました。
(1台目は、前回リカバリー後に、TV用にしたので、PC用が無かったのです)

外付けHDD増設

山積みの机の上で何とか設置完了。(=_=)


そして、リカバリーの準備に手動でデフラグやら、削除やらかけてたら
なんとか6GBまで復活したので、そのまま、年賀状をやっつける事にし、
休みに入る前になんとか終える事ができましたー。\(o^∇^o)/

ちょっと、一息。

でも、昨日は昨日で、夕方に、お年玉を送っていない事をハッと思い出し
w(◎_◎;)w!!

急いで近所の郵便局まで乗り込み、なんとか集配に間に合うように出す事が
できました。
なので、今回のお年玉は新札でもなければ、両替もできなかったので
しわしわの千円札を何枚もぽち袋に入れるという荒業をやってのけた叔母です。

( 嫌み言うなら、来年からは無いって事で。 (=_=) ←ダメな大人。 )


あぁ、気持ちに余裕がないと女性としてのタシナミも欠如してゆくようです。


明日からは、少しと思っても結構な量になってしまうお節作りに入ると思うので
ゴールまであと少し頑張りたいと思います!


(リカバリーは正月以降だな。)


ほな。 ( ̄ロ ̄)ゞ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/894-2f7da733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

