From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*初ストウブがやってきた。 

2014/12/13
Sat. 00:56

ピンポーン♪ っと、 
いつもの佐川のおばちゃんが玄関でニコニコと差しだしてくれたのは、

待ちかねていた自分へのクリスマスプレゼント。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 20cm
ストウブのお鍋がうちにやってきたぁ~♪♪ ヽ(・∀・)ノ

このストウブの黒いお鍋は、楽天の買い物カゴに何度も入れては
消してと繰り返されていた商品。

鋳物の重いお鍋は、もう既にル・クルーゼが3個あるので、欲しい
欲求と戦いながら我慢していたのですが、

蓋の形状がルクとは違って、少ない水分で美味しくできるらしい。(-_-) 

とか、

そんなに良いのなら、道具道楽としては、一度は使ってみたい。(-_-)

とか、


買うならどのサイズがいいのかと、現物を百貨店まで確認しに行ったり
ここに至るまでかなりの長い試行錯誤がありました。


しかし・・・・。


長く悩んだ甲斐があったのでしょうか。

手に入る時は、急に訪れるものです。


くくく。


サイズに悩んだ甲斐はなく、

今年のセゾンカードのポイント交換品の中の限定品として掲載されていたのを
滅多に訪れないカードのサイトで偶然知ったので、タダで手に入るなんてラッキー♪
って事で、(実際にはポイント交換です)申し込んでみたと言う訳です。(*^。^*)

ストウブ(セゾンカード)

セゾンカード永久不滅ポイント アイテムカタログ

(会員の方はサイトにログオンしてご確認ください。
 サイト内⇒料理を楽しくするキッチンアイテムへ進んで下さい。)

年内いっぱいの交換商品だったので、気付いて良かった♪

でも過去にも色違いのグレイ等が同じく交換商品として出ているようなので
企画モノで定期的に出ているのかもしれませんね。

届くまでに結構時間がかかりましたが、年内に届いて良かった♪


私が今まで使ってきたお鍋のサイズで使いやすいのは22cmなんですが
重い鋳物のお鍋なので、これから歳をとる事を考えたら、これくらいの
サイズのほうが使いやすいのかもしれません。
(しかし、正直、頭が22cmが基準になっているので、開封した時に、
  「小さっ!」(・∇・;) って思ってしまいました。 
いつもの感じでついつい多めに作る肉じゃがには、厳しいサイズかも。)

黒マットなボディが良い感じ。 お鍋の中も黒いままです。
マットな黒ストウブ 

最近、キューピーのCMでグレイカラーのストウブのお鍋を見ていたら
グレイもいいなぁなんて、もう浮気心が。

キューピーのCMはいつも可愛いね。(*^。^*)
グレイのストウブ
ピコ・ココット ラウンド 22cm グレー使用
(画像をクリックするとキューピーのサイトでCMが見れます)


グレーとフラファイトグレー。うーん、悩ましい・・・・。



か、買わないよ。 (^_^;)
来年、ポイント交換でグレーが出ないかちょっと期待。



ルクをひとつ手放そうかなぁ・・・・。






年末に向けて、換気扇掃除、完了しましたっ (・`◡´・)ゝ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/892-e1aa694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。