From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*イワタニのお料理バーナー がリコールに。 

2014/12/12
Fri. 19:55

12/11の朝刊を読んでいたら、ふと気になる記事が・・・・。


え?イワタニ? (^_^;)
イワタニリコール(新聞)



お料理バーナーPROⅢ??? ( ̄ロ ̄;)


なんか聞いたことあるような名前に、容姿だこと。



がさごそ・・・・・。




も、 もしかして? これ??  (~_~;)


iwatani お料理バーナー①
(過去画像より)


ビンゴー!!(→o←*)アチャ


ありゃりゃ、またまた当たっちゃったよ。はずれくじ。(=_=)


これを買ったのは、3月頃の話。
あぶり寿司を食べたくて入手したのでした・・・。(=_=)
ごちそうさんファイヤーの記事

なんだかなー。
私が買ったものって、結構ハズレ率が高いかもしれない。
ブログに書いたものだけでも、

* アクリフーズの冷凍パイシートの件。

* コストコのカビチーズの件。

と、2件該当。


あんまりこういう事ばかり書くと、クレーマーのように思われても嫌なので
記事にしなかったけど、他にも年内だけでもこんなに。

* ドリテックの オートディスペンサー が購入後にすぐに動かなくなって商品交換。
  (参考画像)

* ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体 が しばらく使用してると本体の下部から
  劣化した?茶色い粘性の液体が漏れ出てくる。 ⇒ 商品交換。
 (参考画像)

* ニトリで買ったお鍋の耐熱ガラス蓋が、使用中にピシッ、ピシッ、と
 薄氷が割れるような音がずっとするので、怖くて調べてみると、他にも
 木端微塵にガラスが割れてしまったというブログ記事等をみつけたので、
 店頭に持参して返品した。

等など・・・・。  (=_=)

リコールになった商品に関しては、被害がなかったので良かったのですが
ミューズのノータッチなんかは、交換してもらった2台目からは垂れ出た液体で
洗面台が汚れにないように、トレイに置いて使用しているのですが、ミューズの
香りと、ノータッチディスペンサーの使用感は好きなのに、2台目でもまた
1台目と同じように茶色い液が漏れ出てきました。

使えないくはないのでどうしたもんかと困っています。
(電池式なので、液体が悪さをしないかと心配)

何度も交換ってしてもらえるものなのか、捨てたほうがいいのか・・・。
そうすると、買えば安くはない交換用のハンドソープが、お詫び分に頂いた
のも含めて、何個も在庫をもて余してしまう事に・・・・。

うーん・・・・。 (=_=)

念のために写真等も撮って、記事にしようかなと思っていたのですが、
機会がなくって埋没画像が増えただけでした。。。

問い合わせはまだしていないので、今度電話して聞いてみようと思います。


さて、本題のイワタニさんの件ですが。

こちらに対応先の事等詳しく書かれています。

リコールプラス 
(Iwatani 「お料理バーナー プロ III」 交換)

手元に該当品がある方は連絡してみて下さい。



早速、初日の昼ごろ電話してみたんだけど、やはりというか、
皆さん、行動早いなーと感心するというか・・・繋がらない・・・。

2日目、手の空いた時に電話してみましたら、やっと繋がりました。

ちゃんとこの件に関しての対応用の電話なので、無駄に説明する事もなく
お詫びの後に、手元の商品のロットナンバー等を確認後、
正規品を送って頂ける都の事で、郵送先などを伝えました。
手元商品の返送は、正規品が届いた時に入っている返送用の資材に入れて
指定業者に取りに来てもらうように自分で連絡すればいいそうです。

しかし、なんとも言えん当選率・・・・。 ┐('~`;)┌

ほんと、宝くじが当たって欲しいもんですわ。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/891-a0c0ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。