From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ブリオッシュが焼きたくて。 

2014/11/29
Sat. 15:00

寒くなってきてから、オーブンを使う機会が増えてきました。

夏に、窓のないマンションの台所で火の気を使うと、一度上がった
室温を平常時に戻すのは時間も更に電気代もかかるのでなるべく
控えていたので、寒くなったら逆に暖もとれると言う事でストレスなく
調理に勤しめます。ヽ(・∀・)ノ

そして、昨日作ったのが、型を買ったばかりで嬉しくて作ってみたかった
初ブリオッシュ♪ 焼き上がりました~ヽ(・∀・)ノ

ブリオッシュ①

ちょっと焼き色にムラがあるかな・・・。(^_^;)


ブリオッシュは生地にバターが多めに入っているので
型からも、ほぉら、するりと外れましたよ。 

ブリオッシュ型(大)

暫く冷まします。  うーん、ブリオッシュっていうよりも・・・。
自分の グーの手にとても似ている事に気付きました。( ̄ロ ̄;)

ブリオッシュ②
そもそも、ブリオッシュって一般的にはこういうキノコ形ですし。



パン種を成形するときに、手刀でさきっぽの丸になる部分を線押ししないと
いけなかったようです。
次回は忘れずに。




このブリオッシュ型、シリコン加工されているので、とても使いやすいです。
それに、5個セットで500円以下っていうのもお得感満載!
気にいってオーブンめいっぱい焼きたくて、リピートして3セットも揃えちゃった♪
この型の良い所は、重ねてコンパクトに収納できるので、数があっても収納の心配
が少ないんです。

それなのに、それなのに(;_;)

かっぱ橋浅井商店さん!
在庫処分で、明日の楽天セールから、元が激安なのに、更に 20%OFF にっ!!!Σヽ(;▽;)ノ

オーバル型のは、大好物のダックワーズを焼いてみたくて、もう確保済み(p_-)
この際、気になってた他の型を揃えてみようかなぁ・・・。


ずっと品切れのままだったミニクグロフ型はとうとう復活することがなかった。
気付くの遅かったなぁ。
クリスマスシーズンしか↓こういうのは使えないけど、お安い時に入手するのがいいね。







はい、冷めたら朝までガラスドームで保管。(^-^)


ブリオッシュ③

以前、ケーキスタンドを買ってから、その上に乗せるカバーが欲しくて
ガラス製にするか、軽いプラ製にするか散々悩みましたが・・・・。

春頃に、楽天セールでアンカーホッキングのガラスドームのセットを
格安の3割引きで入手できたので、カバー欲しさにポチっとね。(^-^)

でもね、値段だけでなく、中に入る物の事を考えて、シフォンケーキが入る用に
肩が張った形の物をネットで数カ月探しまくったんですよ。



このケーキスタンドセット、よく出来ていて、上のケーキカバーは、カバーと
しての使い方以外に、逆さまにしてガラススタンドの窪みにカバーの取っ手を
差しこんで、ガラスボウルとしても使う事が出来ます。
フルーツポンチとかデザートを盛るような演出ができるようですが・・・・。

生憎、そんな予定はないので、今は、カバーだけで使っております。

うぐぐ・・・こうやって我が家の荷物は増殖してゆきます。(=_=)

ですが、ガラスドーム大活躍です。ヽ(・∀・)ノ

***

しかし、今更なんですけど、後からステキなものって出てくるんですよね。
ポーランド製の手吹きガラスで、革ひものハンドルなんて粋なガラスドーム
見つけちゃいました♪

高すぎて手も足もでませんが・・・。

しかし、    美しい・・・。



LSA/IVALO DOME&ASH BASE(クリア)





このLSAというブランド、見てるだけでも かなりツボに入ります。
これからも要チェック!


クリスマスだしー、
こんなんくれたら無条件に惚れてしまう~!!  (=_=)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/889-fb44c294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。