From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*遅まきながら。 

2014/11/26
Wed. 18:03

ほとんど使いこなせていないまま2年以上が過ぎたスマホ、
iPhone5の電池のもちが悪くなったという訳で、

遅まきながら、iPhone6に機種変更してきました。(^_^;)

今回は、大きさの違う2機種発売されていると言う事で悩みましたが、
遠視に加え老眼がどんどん進んできたようで、小さい文字が辛くなって
きたので、持ち歩く機会が少ないでしょうから、今回は、iPhone6 Plus
という大きめサイズをチョイス。

それに、モバイルとの同時契約の景品、高級焼き肉店の商品券につられて、
とうとうiPad miniまでも! ついでデビューです。(^_^;)

記念に三機種記念撮影。
 小さいのから、iPhone5、iPhone6Plus、iPadmini3 。
3Apple's

iPhone5に比べると、やはり、6 Plus はかなり画面も大きくなりました。
(しかし、保護シール貼るのって難しい。うまく空気抜きが出来ず、水玉画面の現状。)

毎日、設定やらなんやらですっかりApple三昧でしたが、試しにと iPad miniで
ゲームをしてみましたが、指先だけで行っていたスマホに比べると、手首を使って
動きが大きくなり、視野もあたりまえに広がったので、逆に動きについていくのが
しんどいなと。(^_^;)

なんでもやってみなきゃわかりませんね。

しかし・・・。

今回、契約してみてつくづく、携帯会社って損しないようにしてるなぁと思ったのですが
長く同じ会社で契約していても何の得もありません。

はっきりと、係の人にも他の会社を渡り歩いた方が得ですと言われました。(-_-メ)

それに、携帯の契約の書類って、何枚にも渡ってサインさせられて、細かい規約がある
割に、その内容は契約の店頭でもさらーっと口頭で流す位の会話で、最終的に月に
いくら払う事になるのかという明細が何もなくて、
帰宅してから、自分で計算しても良く解らないので、翌日再度、聞きに行った程です。

それでも、既定の書類はないので、何度も係員が計算しなおして手書きで積み上げ式
に書いて貰った程。

別に、怒って行った訳でもないし、クレーム対応でもなかったですが、
他の人達は、こういう事気にならないのかな?と聞いてみても、苦笑いされるだけ。(=_=)

しかし、毎月払っていると携帯代にも慣れてきてしまっていましたが、iPadまで増えて
我が家の通信料、えらいことになりそう!?ってブルってきました。

しかし、係のお兄ちゃんには、これは僕の払ってる2台分よりもかなり安いですよ!と
比較論で言われましたが、我が家は夫婦二人で別キャリアで、スマホにモバイルにPC
と通信料だけで2万超えってアベノミクスなんて恩恵は一滴もない我が家には、かなり
痛手ですから・・・。

皆さん、お金持ちなのね・・・。(=_=) ってコボして帰ってきました。

それに、私の契約キャリア「A」の話なんですけど、
TVのCMでも大々的に宣伝してる自宅でケーブルTVの契約をしていると月々の
支払から毎月、最大2年間バリューな割引が▲1,410円適応されるっていうオイシイ話の事なんですが

今回、iPhone5の2年前の契約が切れて割引額が減ったようだったので、機種変した事で、
また新たに▲1,410円の割引になると思いこんでいたら、違うのですと!!
実際には、電話番号が変わるような新契約でないと、機種変しても、その番号自体の契約は
2年で終えているので、現状、3年目以降の扱いになって割引額が▲934円になるようです。
やはり、キャリア放浪しろっていう話になってきますよね。
長くつかってくれてありがとうなんて意識はカケラもありませんわ。

高々、400円程の事と言わないでくださいね。(´Д`;A)

こういう内容の事が契約時には何も説明なかったですから、実際に。
当初、自分が思っていた金額よりも2,000円程差額がありそうだったので
詰めていくとこういう数百円の積み重ねの差額が何件も判明。

他にも、細かい事書けばキリがないけど、もう読むほうも面倒だろうから割愛。(^_^;)

きっとこの2年では使いこなせないだろうから、次は、イオン携帯とかヤフー携帯の
ような簡易なのでもいいかななんて思っております。


でもまぁ、初めてのiPad、使ってみたかったので、これから冬になり寒いデスク前で
ブログ更新するのをついついサボリがちな去年の事を思ってこれで改善できたらな
なんて思っております。

その前に、Wi-Fi設定だ。 (え?まだやってないの?って。 はい。)
2年間設定できなかったのをこれでできるだろうか。
こういう細かい事、昔は平気でできたのに、だんだん面倒になってきたのは・・・。
まぎれもなく 老化だろうねぇ。

よっし。 90歳になってもブログ更新するようなおばあちゃん目指します!
(どんだけ先~??(^_^;))



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/887-f92f983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

