From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ミートソースが余ったら。 

2014/11/13
Thu. 15:00

なすを消費する為にミートソースに入れてパスタにした翌日。

なすを入れた分、ミートソースが余ってしまいました。
まぁ、もう一度パスタにしても良かったんですが
2日続けて同じものはなるべく避けたいので


以前、 サダハルアオキ でランチ をした時に食べた
マッシュポテトの重ね焼きを思い出しまして、
存在を忘れていたコストコの乾燥マッシュポテトを使って
ミートソースと重ね焼きにする事にしました。

シェファーズパイ風①




予想以上にマッシュポテトが
水分吸って膨らんだので大きめの
耐熱皿を使用。








ソテーしたスライス玉ねぎを乗せて
ミートソースをたっぷり消費。(^_^;)








はい、ドーン!! ヽ(・∀・)ノ

一皿2人分以上になりました。




シェファーズパイ風②


ガス台が新しくなってから、魚焼きグリルも
水なしの両面焼きになって庫内も広くなったので
魚意外の焼き目をつけたい料理に使うように
なりました。
汚れも落ちやすくて、便利~♪(*^。^*)





わぉ、ちょっとコゲすぎたか??(^_^;)

さすがに、ポテトの量が多くて食べるの必死。






2日目の2皿目。(^_^;)

同じ料理を2日連続食べたくないわーって
いいながら、結局は連続した悪い例。

2日目は、アレンジで上から溶けるチーズを
かけて焼いてみました。
見た目変わらず。(^_^;)



しかし、チーズをカリッと焼いた方がコクが加わって
オットには好評でした。

重ね方が逆で、ポテトが上だと「シェファーズパイ」とも言うらしい。
食べれば同じだと思うんですけどね。(^_^;)

+++

以前深夜枠時に放送されてて大好きだった
「マツコの知らない世界」がゴールデン枠で復活していて
とっても嬉しい~♪

今週の放送の「マツコの知らないチーズの世界」を見ていたら、
ヨーロッパでは自国のチーズしか食べないのであまり
他国のチーズを食べる機会がないそうなのですが
世界のいろんな国のおいしいチーズが揃って食べられる幸せな国は
日本なんだそうですよ。 ヽ(・∀・)ノ


もう、あの目をキラッキラさせたマツコが悶絶しながら
食べてたおいしそうなチーズを見ていると
最近、胃の調子が悪くて、胃薬が手放せない私も
久々によだれダラリでコストコのチーズの失態を乗り越えて
チーズ食べたい~!!o(TωT)oって吠えましたわよ。

しかし、今回プレゼンされていたフランスチーズ鑑評騎士の梶田泉先生って
ホントにチーズ大好きなんですね。愛してる感じがにじみ出ています。
チーズ教室も楽しそう。

デパ地下のチーズショップで店員さんに試食を薦められると食べた事の
ない味を楽しめるのが嬉しくて、(利き酒とか、少しづつ色々楽しむの大好き!)
つい手を出してしまうのですが、ああいうお店って何か買わなきゃっていう
脅迫観念と隣り合わせなので、心底は楽しめないのよね。
(試食で堪能するなって??(^_^;))

だから、今回の放送は自分で味は確かめられなくても、すごく為になりました。
手軽にスーパーで買えるようなチーズでも色々楽しめそう。

何より、日本のチーズが素晴らしいっていう点を気付かせてくれたのもスゴイわ。

早速、「とろけるスライスチーズ」と「6Pチーズ」を買いにいこうっと♪
テレビでやってたレンチンしてカリカリチーズと、フライパンで磯辺焼き風を
作ってみたいです。(*^。^*)



次回のドレッシングの世界も、調味料好きとしては見逃せないわ~♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



深さもあるので、何かと使えるヤツです。(*^。^*)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/884-18ce8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

