From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014 ロハスフェスタ東京 発掘品。 

2014/10/31
Fri. 15:56

あぁ、はろーうぃんですかぁ。

おばちゃんには なんだかまだ馴染めない
行事でありましてぇ。

いたって普通の月末を過しておりました。(^_^;)



さてさて、毎年、この時期はほげほげしてるうちにブログ更新をし損ねて、
自分で、去年はどうだったかな?と思って調べようとしても
UPしてなくてガックシ。(=_=)

なんて事もあったので、
まだ記憶が新しいうちに秋の出来事は書き残しておこうと思います。



+++



9/27日(土)に 東京のロハスフェスタに行ってまいりました。

もう東京で5回目だそうですが、皆さん、もう随分慣れてらっしゃいます。
まずは休憩基地を作る為のテントを張る場所を抑えるのが大変なようです。

家族連れだと、せっかく一日遊べる場所だし、荷物持って買い物だけじゃ
もったいない場所ですもんね。(*´З`*)

休憩基地があると、休日のお父さん達も楽そうです。

うちは少数精鋭部隊(ふたり)なので、(^_^;)
レジャーシートとコストコで買った1.9L入るスタンレーの水筒に紅茶を入れて
朝からお弁当なんて作る余力は無かったので、買ってきたパンを持ち込んで
いつでも、どこでも休憩できる手合いで臨みました。

し、しかし、スタンレーの1.9Lは、2人分だとさすがに重いし、大きいわ。




1.9Lは防災用とか、大人数の時用かな。
1.0Lサイズ位が丁度いいと思うんだよねー。

コストコあたりでいつかご登場を願いましょ。

いつも、入場口廻りは、凝ったデコレーションで
楽しく入場できます。 お天気でよかったわ。

2014ロハスフェスタ④







東京は年に1回だけだから、細かく見逃さずに見回らなきゃね。(*^。^*)

2014ロハスフェスタ⑤



こちらの生地屋さん。毎年きてるね。
軍の払い下げ品のようなテント生地で色々商品展開しててどれも欲しくなっちゃう。

2014ロハスフェスタ⑥




色々、見回った中で、我が家が仕留めた商品たち。(*^。^*)

2枚上の画像の真ん中に写っている写真で給食用のバケツや食器カゴ等
業務用の珍しい物を山盛りにしてたお店。ツボでしたわ。
店主の方が関西の方ですごーく馴染めました。
こちらで、穴あきのバットを購入。 中古だけど、味があっていいでしょ。
これで200円っていうのもナイスっ♪



2014ロハスフェスタ①

この木製品達は、全部同じお店で購入しました。
銀座手仕事直売所で、工房イサドの製品をいつも手にとっては溜息をついてたんだけど
こちらのお店の商品なら、私でもどんどん買えちゃう♪

小さいほうのコースターで400円台くらいだったかな?
ちょっと時間がたっちゃったので、金額があいまいですが、相対的にリーズナブルな
お値段の品ぞろえのお店で、お値段も魅力ですが、節があったり、欠けや年輪が浮き出た
ような味のある木材で色々テーブル小物を作られているお店だったので、来年もぜひ
覗いてみたいお店です。
(出店者情報がもう見れないので、お店の名前が調べられないのが残念です)


コーヒーセットをスタンバイしておくトレーとか、色々使えそうな感じ。

2014ロハスフェスタ②

それと、この日は、去年買い逃したせいもあり、
大物買いをしてしまいました・・・。(^_^;)


なんと、 小引き出しを 3個買い!!w(◎_◎;)w

2014ロハスフェスタ③

他のお店では、1個で7~8千円位はしてたのに、あるお店だけ
かなりお安くって、ついついね。(^_^;)
1番小さいので、1800円?
黒いので4,500円位だったと思います。
全部で9,000円もしなかったかな。


全て、古い商品だけど、きちんとリペアしてあり、黒いのなんかも
新しく黒に塗り直して、更に古めかしいエイジングまでしてある。
やるなー。

黒いのは私使用で、あとはオット用。
身の回りの小物を収納したいそうです。

私用のは、デスク上で使ってる味気ないプラスチックの事務小引き出しを
この木製のに変えようと思ってね。

こういうの置くには、廻りをごちゃごちゃ置いてちゃ折角の味が台無しに
なるから、匙加減が難しい。   がむばります。(~_~;)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/879-87d83df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

