From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014 ハオス楽市 戦利品(1日目) 

2014/10/25
Sat. 07:00

2014ハオス楽市画像

今年のハオス楽市、台風の心配もありましたが、
東京方面にはまだ到来していなかったので、
快晴の秋晴れの中、爽やかに出発する事ができました。(*^_^*)


今年も、もれなく、荷物持ちと、お目付役のオット付き。


お店に到着しましたら、早めに出たつもりだったのに、
もう既に行列ができていました。( ̄ロ ̄;)

イイホシさんは2日目なのに、初日からこんなに並ぶなんてーって
ビックリ&ワクワク(*^。^*)


予定通り、開店したら、あわてず、順序を守って
スタッフの方々のにこやかな御挨拶に会釈をしながらゆっくりと2階へ。

今日のお目当てナンバーワンは、今回初登場のCINQ(サンク)さん。

目の前にお店で見た事のある商品がいっぱい並んでいて、
言わずともテンション上がりました♪

早速、いつもはスローな回転具合の脳みそがフルスロットルで
廻り出し、瞬時にインスピレーションの合う品物を両手に確保。(*^_^*)

2014ハオス楽市 サンク①

白木のソーイングボックス。
Baileys(ベイリーズ)のステーショナリー缶にソーイング缶。
それに、中川ワニコーヒー缶(大) ときたもんだ♪

London Potteryのティーポットがいろんなサイズと色で並んでいて
そそられましたが、家はポットだらけなので、ここはぐっと我慢。

キズものですが、半額以下ですので、皆さんの手が出るのが早い事。(^_^;)
後から思えば、買っておけばよかったなーと思う物もまだあったけど、
まずは1店舗目ですから、これくらいで。

ソーイングボックスは、たぶん、これ1点だけだったと思います。
ハンドルの部分が少し割れがあったので、かなりお安くなっていました。
このお値段なら、修理しても納得です。(*^_^*)
2014ハオス楽市 サンク②


この時、オットは、別行動で帆布のバッグが素敵な
TEMBEAさんを物色中でした。

2年ほど前にもこちらで迷彩柄の肩掛けバッグを頂いて
気にいっておりましたので、期待していたのですが、
商品は山盛りなのに、群がるお客さん達のパワーが凄くて
圧倒されたようで、よく見れなかったようです。(^_^;)

私は、素敵なサボのDANSKOさんをチェック!
去年もいいなぁと思ったんですが、なんだか買えず。

デザインもさることながら、足のあまりよくない私には
足に良い靴というのは、それだけでアンテナが立っちゃう。

元の値段から考えたら買いなのは解ってるのですが
ここでは瞬時のタイミングを逃してしまい、欲しかった
デザインのものが人の手に渡ってしまいました。

靴はデザインが気にいっても、サイズが肝心ですから
こればかりは、運ですよね。

そして、かわいらしい(狭い)階段をゆっくり登ると
ここでも、既に人だかりが・・・。

こちらでは、今回初登場の
SPOONFUL(スプーンフル)さんが、外国で買いつけてこられた
素敵な道具達を販売してらっしゃいました。

雑誌等でお見かけしていたオーナーのおさださんがおられて
優しそうなお人柄で直接お話しできて嬉しかったな。

こちらでもそそられる商品は色々ありましたが、
その中から厳選して、こちらをチョイス。

2,000円で買った、こぶりな木製のスタンド。

これは、本来何の用途で使う物なのでしょうかね?
ワイングラスのような、デザートカップのうような・・・。
お聞きすればよかったな。

現行の既成品にはない、素朴さにドキュン♪です。

2014ハオス楽市 スプンフル

雑貨小物や、お菓子や、グリーンを入れても
何が相手でも引き立つ子で、今回のお買いものの中で
一番好きかも。(*´З`*)


+++


この日は、その後、荷物持ち係を従えて渋谷じゅうをウロウロ。
翌日もあるのに、テンション高いと行けちゃうものです。

でも、夕方には帰宅してちゃんと家で御飯作りましたけどね。
散財している言い訳にはなりませんケド・・・。

2日目編もありますので、また次回に。




急に寒くなってきたので、寝具やラグやらを冬モードへ
変えなくちゃ。 お天気キープでお願いします。(´ℇ`*人)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/877-86dc2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。