From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*秋の溜息。 

2014/10/17
Fri. 23:01

おひさしぶりです。(^_^;)

Yururiでございます。


夕食の準備中に、ツナ缶開けたつもりが・・・。

缶詰間違えた。


愕然。



(-_-;)。





あさりのしぐれ煮、おかずになるかな?とかなり考えましたが
この日は麺類だったので、レシピが思いつかず、断念しました。


麦茶と思って、めんつゆを飲んでしまった時とか
しばらく、脳が処理できなくてフリーズした状態。

缶の大きさだけで判断しちゃいけませんね。


+++



今月はまだ更新を1回しかしていないという焦りもありながらも、
ここの所、毎週のようにおでかけが続き、疲れも出たりで
なかなか戦利品を片付けて写真を獲るという事ができていませんでした。

そして、疲れからか・・・・?
右耳の奥がガサガサ、ポコポコ、すごく違和感があり、
ツバを呑んだり、食事をしたりする度に耳奥が合わせて
ゴワゴワ鳴りだすので、終いには頭痛までする始末。

週末だったので、意を決して、耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科なんて、幼少の頃に行ったきりじゃないかな。

ちょっと緊張しつつも、通された診察室で、先生に診てもらうと・・・。

やはり、というか、何というか・・・・。

「耳垢が鼓膜の上に乗ってる」状態で、呼吸をする度に、鼓膜も動く
ので、音が響いていたのだそうです。(→o←*)アチャ。

私の耳は乾燥系の粉耳なので、綿棒や耳かきで掃除しても綺麗に
獲り切れず、綿棒等で、余計に奥に押し込んでいた状態だったみたい。

先生に、ピンセットで取り除いてもらう瞬間、今まで自分が届かなかった
耳奥から 「ヴェリッ!!」 っとひき剥がすような音がしたとたんに、
後は、スッキリ!気分爽快!!\(o^∇^o)/

吸引機でも細かいのを吸い取ってもらいましたが、ああいうの定期的に
やってもらいたいなぁって思いましたわ。

まだ粉状のが鼓膜に付いているみたいなので、
点耳薬を処方されました。

帰ってから、早速試してみましたが、子供の頃にプールで耳に水が入った時
熱いコンクリートの床に耳をつけてじゅわーっと出す事をしてましたが、

自ら耳の中に液体を入れることなんてなかったから、かなり違和感。(^_^;)
しばらくの間、1日2回、この違和感を楽しみたいと思います。


これからは、ウエット綿棒を使おうかな。



備忘録。






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/873-9f6f9f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

