From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*胡麻麦茶。 

2014/08/29
Fri. 15:53

あぁ・・・・。

いつのまに?
私もそんな事を気にしないといけない歳になっていたのか・・・。

先月、オットと買い物先のドラッグストアでの事。

いろんなメーカーの血圧計がお試しできるように展示されていたので
興味本位で測ってみたらば。

えっ??うそ?(´Д`;A)

信じ難く、他の機械でも測ってみたのですが、

なんと、血圧が130超えていましたの。 ( ̄ロ ̄;)

それに比べて、オットは男性の割りに低血圧で、
この日も、上の数値で100を切りそうな薄幸ぶり。

見た目では年中鼻息噴煙撒き散らし、世の中のどうにもならない
物事に激高しているのに、血圧だけは年々低血圧になっている。

大丈夫なのか?コノヒト・・・・。

そういう私も、昔から110位の値を行ったり来たりで、低めだと
思って安心していたのに、久々に血圧測ってこの値。 Σ(゚□゚*)

時間が経つほどに、じわじわと気になってきたので、
「血圧が130超えたら」って高橋さんが言ってたのを
いつの間にかの摺り込み効果で思いだし、早速こういうのを
初めてみました。

サントリーの「胡麻麦茶」。
胡麻麦茶

家で飲んでいる普通の麦茶と比べると、最初のひと口目は
少し違和感があったのですが、すぐに慣れて、ほの甘く飲みやすい麦茶です。

一日350mlで効果があるらしいので、夜の食事の時に
飲むようにしています。

今まで、自宅で血圧を測る習慣なんてなかったので、やはり基礎体温と同じように
自分の平常時の血圧を知っておかないといけないなと思い、楽天で色々と
物色しておりました。

コンパクトでお手軽なタイプのものから、最新モデルまで。
お値段出すと、PCに繋いで自動でデータ化できるもの等もあって便利そう。



数日、色々と悩んでいましたら・・・。

ある日オットが、景品で貰ってたのがあるよと言って、コンパクトな手首式の
血圧計を出してきてくれた。 

え、  えぇ?? (・∇・;)? (何で探してる時に言わん??)

うーん・・・。 (内心、手首式は正しい数値が出にくいって言われてるのになぁ。
って思って自分の中では除外してたモデルだったので、ちょっとショック。(-_-;) )

でも、あるもの使わなきゃもったいないじゃん!って事で
毎朝、手首で血圧測りだしております。

測りだしてわかった事は、血圧って、一拍毎に変動してるんだなって事。
計測位置を心臓と同じ高さで測らないといけないので私は寝転がったままで
測っているのですが、それでも毎回結構変動しています。
130オーバーの時もたまにあるのですが、数回測って110台が出たらほっと一安心。
平均して120って所でしょうか。

手首値なので、病院で測る値とは異なるかもしれませんが、毎日測る事で
前日の食事が塩分が高かったかも?と思うようにもなりました。

今まで塩分なんて、あまり気にせずに食事してたのに、そういうのにも
そろそろ気を使わなくてはいけないようです。

大ごとになる前に気付いて良かった。 (´ε`;) 良いふうに考えようっと。

送料込で、これが最安値みたい。 楽天セールで買っちゃうか~♪ (^_^;)



私のはコレ。 初心者が習慣化する練習にはお手軽でいいかも。
送料込で最安値です。



更新していない間も覗いて下さった皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/862-4617b03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。