From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*立秋。 

2014/08/07
Thu. 19:59

今日のニュースで知りました。

もう立秋なんですって。

こういう暦の名称って、実際の時期よりも早読みしているような
季節感なので、実感では秋の気配なんて微塵も感じませんよね。

で、昨日までは暑中お見舞いって言ってたんですけど、時節柄、
今日からは残暑お見舞いってことだそうですので・・・。(^_^;)

残暑お見舞い2014

久々のちょこび父さん。 まいどです。 (*^∀^*)ノ

鳥カゴのカバーを季節毎にビニール素材と網戸素材に変えて設置して
鳥エサ、羽根の飛散防止と、脱走防止にしているのですが、
網戸素材にしてからは室内の音が聞こえやすいので、
私が部屋にいる時だけ隙間から脱走してきます。

この日も久々の脱走後、部屋を1周。
夏は私も肌を露出しているので、肩に止まられると
ツメが食い込むので、なるべくたわむれるのは御遠慮いただいております。

なので、ひととおり飛びまわった後、リースの上で一休み。

グリーンリース

同系色なので、遠目だと全然わかりません。

出身国のアフリカの大自然の中だったらホントに分かり難いでしょうね。

新しいグリーンのリースに止まって、
すぐにパリパリとかじろうとしたのですが・・・。

残念でした。 全部、造花でしたー。 (* ̄m ̄)プッ

100均やIKEA等でちょこちょこと買い集めたグリーンの造花を
グルーガンでリース台にペタペタくっつけた自作のリースです。

こう暑いと、室内で切り花を飾ってもすぐにダメになってしまうので
造花のグリーンで目の保養です。

早く涼しくならないかなぁ・・・・・。

(昨日、実験的にエアコン入れずに日中部屋で過ごしてみましたら
36℃までいっちゃいました。(^_^;)
しかし、外気温ではこの日40℃でちゃってるんですよね。
まだ、マシかぁって思っちゃう程、暑さボケしちゃいそうです。)



皆様も暑さでばてない様に くれぐれも、お気をつけくださいまし。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/858-faf17158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

