From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ニトリでお買いもの。 

2014/07/18
Fri. 01:05

いつの話やねん!っと、ツッコミ満載なんですが
そういえば、増税前に掛け込みで買いものして
写真獲ったままのものが溜まってましたので
そぉーっと更新しておきます。(^_^;)


3月にひょろっと寄ったニトリでピピピっと
お眼鏡にかなったモノ達。

201403ニトリ①


・艶消しブラックが男前な蓋つきのゴミ箱。
・こりゃ、良いサイズだわと思ったコルクマット4枚組。
・ホコリが溜まって目立つかもと躊躇しながらも
 購入したシリコン製のブラックなマット。
・黒い持ち手のデザインに惹かれた激安カトラリー。
・サイズ的にもお値段的にもなかなか出合えない
 クィーンサイズのシーツ。


ね、ホコリの溜まりそうなシリコンマット(^_^;)
ガラス容器を収納している棚の梅酒や梅干し用の
大きなガラス容器が振動等ですべりおちない様に。
シリコン鍋敷き(SN89014-BK レンガ)

201403ニトリ②

コルクマットは今までイケアの大きなサイズの物を使っていましたが
この小さいのはポットを置くのにちょうどいいサイズ。
コルクマット 4枚セット(マル HPR121)


201403ニトリ③

熱々のグラタン用の陶器にもピッタリで、無駄にテーブルの上に
鍋敷きばかり悪目立ちする事がなくなりました。

カトラリーは、8本で799円(消費税5%時)って100均以下ですが
さすがのお値段以上って感じで、無印なんかと比べると差がありますが
私的には1,000円以上出してもいいかなって思ったよ。
カトラリー8Pセット(8PC BK)

でも、安いカトラリーって、スプンに差が出るんですよね。
持ち手の真っ直ぐな部分から掬う丸い部分のカーブがチープな物程
フラットに近くて、下手すりゃスコップを口元に突き刺すのかっていう位、
食べにくいのもあったりするので本来なら使用感+デザイン重視で買い物
したい所なんですが、今回は、お安いので、フラットさが気になる大スプン
のほうだけ、自力でじわじわと好きなカーブに曲げてみました。(^_^;)

うん、まぁ、悪くない感じです。(* ̄m ̄)プッ

持ち手の部分の形も適度な厚みのペタンとした形で、好み。
丸い持ち手のカトラリーとかは私は持ちにくくて苦手。

201403ニトリ④

ちょっと関係ない物も写り込んでいますが・・・。
(同じ時期に荷物が来たので)
黒いペダル式のゴミ箱は台所の生ゴミ用に。
ペダルペール・5L(ベレット 5L BK)

今までコンパクトにビニールでまとめた後、
プラスチックの蓋のできる小さなゴミ箱に入れてましたが、
両手で蓋を開ける作業が手間だったので買い変えました。
やはり足で蓋が開くのは便利。\(o^∇^o)/

サイズは小さいけど、毎週、2回の可燃ごみは5Lの
ゴミ袋で出す事を目標としているので、このサイズでOK。

すぐ近所が県境・市境でゴミの出し方が違うのですが
有料ゴミ袋を使用していない市なんかは、まだ皆さん
大きなゴミ袋でゆったりたっぷり出されているので
集積所も何事か!?っていう程の山盛りになってますが
昔は自分もそうだったなぁと思い出しています。

(しかし、夏は、トウモロコシや、スイカ等、生ゴミの容量が
 増える傾向にあるので目標が達成しにくいです。(´Д`;A) 
 冬みたいに、日光で乾かして水分を飛ばす作戦を実行したら
 先日、ベランダをショウジョウバエが乱舞してエライ目に遭いました。
 クゥーーーーーーーーッ。(→o←*) )

201403ニトリ⑤

(以前、お得情報を書き込んだ時期に、LOHACO で
  半額で入手したレデッカーのちりとり に続き、
 同じく半額で仕留める事ができた
 同じくレデッカーのホウキと欲しかった野田琺瑯のたらい。
 しかし、野田琺瑯のたらい、40センチ超えで、流石にデカイです。
 この後、一回り小さい使い勝手の良いサイズが出た事を知りました
 が、まぁ、出会いましたので大きな図体のモノ同士、末長く仲良く
 やっていこうと思ってマス。( ̄ロ ̄)ゞ )


網戸もかいくぐってきやがるショウジョウバエ・・・・。
だまし討ちにして一網打尽にした時は
(*`д´)b  「ぐははは!ばーかめ!」 と悪Yururiに豹変してスッキリです。

私のストレス発散法です。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/852-81459e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

