From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


ある休日の遅めの朝食シーン。

あ、食パンが2枚しかない!( ̄ロ ̄;)

しまった!


そんな時の為に、
最近あちこちのブロガーさんの所でよく見かける
「ウルトラパンケーキミックス」を
お試しで買ってあったので早速使う事にした。


私が買った時はお試し版のおまけが布巾だったけど、
はちみつのほうがいいなぁ。



袋1個に 卵1個と牛乳200CCさえあれば簡単にできちゃう!

ウルトラミックスパンケーキ①


私は、初めてなのでプレーンなやつにしてみたんだけど
いろんな味があるようです。

昨今のパンケーキブーム、出不精の私はすっかり乗り遅れてるん
だけど、どうなんでしょ?

そんなに美味しいのか??

そう言えば、一昔前、ハワイに行った時にモリモリのクリームに
いとごがいっぱい乗ったパンケーキを食べた事があったけど
生クリームが思いのほか甘くなくて、食べやすかったのを覚えてる。

お店の名前は忘れちゃったなぁ。

あの頃は、スプレー式のホイップなんて存在知らなかったから
クリーム山盛りっていうだけで、「ビックだぜ!アメリカ!」って
外国気分に酔いしれてたなぁ。

若かりし頃。(^_^;)




牛乳と卵をまぜまぜ。
ウルトラミックスパンケーキ②


粉も躊躇せずに混ぜ込んでひたすら混ぜる。
ウルトラミックスパンケーキ③

混ざったら、おもむろに焼く!(*`д´)b

しかし、温度が大事。
うす焼き卵とか焼く時も同様にだけど、油を入れて一度熱した
フライパンをぬれ布巾の上で一旦休ませて温度を下げてから
タネをお玉に一杯。 

ブツブツふつふつしてくるまでひたすら待つ。
ウルトラミックスパンケーキ④


そして裏書きの指示どおり、律儀に1分半にタイマーをセットして
ひっくり返してみた。

おぉう! ええ感じやないですか!(*^。^*)
ウルトラミックスパンケーキ⑤

お玉1杯で5~6枚は焼けたのかな?
2人分の朝食にはちょっと多いくらい。

飾り気のない、いつもの休みの日の食欲を満たすひととき。
ウルトラミックスパンケーキ⑥ 

って、淡水化物しかないやん!!(→o←*)アチャ

食パン2枚は結局、フレンチトーストに。

痩せない原因はこういう事からなんですね。
しかし、炭水化物なくして、我が家の食事を維持していくのは
(根気がなさすぎて)難しい・・・・。

あ、パンケーキ!パンケーキ!(^_^;)
本題を忘れるとこでした。
しかし、この画像じゃ、ウルトラミックスさんの美味しそうな画像に
比べると、商売邪魔してるよなぁ・・・。f(^_^;)

美味しかったですよ。 
腕がないせいか、うちでは普通にうす焼きの昭和風なホットケーキ
としてしか味わえませんでしたけど・・・。 こんなもんか?

しかし、長年マーガリンを摂取してきて、最近やっと
トランス脂肪酸という、それ、あかんやん!(*。*)という存在に
目をむける事をしだして、(遅すぎるくらいなんですが)
この商品もトランス脂肪酸不検出っていうのに惹かれました。

たまにセールになってると心がぶれて以前のバター風味の
マーガリンを買っちゃう事もありますが、
トランス脂肪酸が少ないという発酵豆乳で作ってるマーガリンを
近所で売ってる所を見つけたので、なるべくこれを買うようにしています。

発酵豆乳マーガリン 160g 【冷蔵】

発酵豆乳マーガリン 160g 【冷蔵】
価格:340円(税込、送料別)




そして、家でお菓子を作る時にもアルミニウムフリーのベーキングパウダー
を使うのが普通になってるので、アルミニウムフリーをうたってくれている所も安心。


忠実にぬれ布巾を使う事と、焼き時間を守るだけでも
格段に綺麗なパンケーキになるのでシンプルに美味しかったですよ。
以前買ったコストコの大量のパンケーキミックスは
私には重曹が入りすぎているぴりっとした味が気になって途中で嫌になり、
処分しちゃったので、少しくらい高くても
こういう美味しくて使いやすい食べきりサイズの方が
便利でいいなぁ。


あ、モリモリにホイップスプレーするの忘れてたっ!


(こらっ! トランス脂肪酸はっ!?(-_-メ) (天使の声))

うーん・・・また今度。  今度はうすうすのクレープ状にしてみようっと。(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/851-7bafcaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

