From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*消したい傷跡。 

2014/06/21
Sat. 01:08

タイトルだけ見たら・・・・。

何か意味ありげな様子。(-_-)



何か忘れてしまいたいような辛い思いが胸の内の傷になって・・・・。
いなくもないような、そうでもないような・・・。


でもまぁ。  基本、割と単純な人間なので

数回食べて、寝れば 忘れてしまえる技を身につけて、
心の傷の瘡蓋(かさぶた)も、とうに剥がれて
「グレイの染みになるぅ~♪」 ・・・・って

ユーミンになぞらえてみたりしています。


まぁ、そんな私の心の傷なんてのはどうでも良くて、
今回のタイトルの傷はコレ↓でありますの。

(´Д`;A)
傷跡
(日焼けした訳ではありません、照明の加減です。
 それと、足ではありません。肉付きの良い右腕でございます。(-_-;))

そう、こけた時に腕をすりむいた時の傷。

それが、1ヶ月経ったら

シミみたいに色素沈着してまして、
同じく、右腕に
去年、揚げ物をしてた時に、飛んだ油で火傷しまして
これも地味に治らず、すっかりシミになってしまっていたので
半袖を着用するシーズンになってくると
嫌でも目についてきたという訳なのであります。

まぁ、シミ以外にもっともっと気にする部位もあるのですが、
これは治せるうちに小さい所からやっておいた方がいいのでは
ないかと思ってたのですよ。



(こういうの使おうかなと思ってました。)



そんな折、先月、偶々見たテレビで、関西で放送されている
「快傑えみちゃんねる 」が埼玉テレビで放送されていまして、
その中に、海原やすよ・ともこのおふたりがゲストで出演されてましたの。

東京にいると、「やすとも 」を見れる事がないので、ついついチャンネルを
そのままで見ていましたの。

私が、帰省時に母が日曜の3時から必ず見るテレビがあるから
帰ってテレビ見る!と外出先で皆に帰宅命令を発し、仕方なく帰って
一緒にその番組を見ていたのですが、
これが、あの番組かぁ!(*^。^*)と、私までついつい魅入ってしまった
噂の番組が、

やすとものどこいこ!? という物欲を刺激する番組。(^_^;)

やすともの2人が主婦魂全開で、いろんなショッピングモールで
イチオシ商品の素晴らしさをアピールしながら買いまくるという内容のなのですが
残念ながら東京では放送されていないのです。

テレビ東京も、楽しい番組いっぱいあって好きなのですが、深夜枠でも
いいので是非放送して欲しいなぁ。

あ、それで、怪傑えみちゃんねるに出演してたやすともの2人に
神沼さんが
「私もああいう買い物するの好きやねん!出して!」っていうオファー
をしてたら、(^_^;)
「是非、出てくださいよ~♪」って盛り上がってまして
その会話の中で番組の中で紹介した良い商品の話がでてきて

歳をとると傷跡が残るという悩みを解決してくれるオイルがあって
番組でその商品の良さを取りあげたら、その発売元の外国の会社から
英語で感謝の手紙が届いたという程、売れまくった話になっていました。

この話に私も「むむっ!w(◎_◎;)w 」っと食いつきましてね。

早速、楽天で注文してしまいましたわ。ヽ(・∀・)ノ

バイオイル 

あ、その時に一緒に買った精製水も写ってますが、これは関係なくて
オイルは右のピンク色のやつでございます。

その名も、「Bioil (バイオイル)」楽天で検索すると同じような見た目で
(バイオオイル)とか似たような名前の商品があって、バイオオイルのほうが
断然お安いのですが、偽物なのか、発売元が違うのかよく判断できなかったので
まずは最初は少量から本物らしい高い方を購入してみました。


(発売元が日本の高い方はちゃんと日本語の説明書が入っていました)

*Bioil(バイオイル) 原産国 南アフリカ 
            ビタミン配合化粧品のパイオニアであるユニオン・スイス社製造。
            ラベンダー・ローズマリー・カモミール・トウキンセンカのオイルに
            ピュアセリンオイルと抗酸化剤にビタミンA、Eを加えたもの。

60ml入りでお試しサイズのようですが、伸びの良いオイルなので
1滴で充分伸びて塗り込めます。

香りは、なんだか独特な感じ。  悪い匂いではないです。
ちょっとエスニックな感じの香りがして、しばらく香りが残りますが
慣れれば気にする程ではなさそう。

関西でこの番組を見ている方のほうがもっとよく情報をご存知なので
しょうね。 私も早く知りたかったー。(p_-)

アットコスメ等の評判を見ても海外でも評判が高かった商品のようで
妊娠線や傷跡や顔のシミやしわにもマルチに使えてコスパも良いとの
事ですので、しばらくこれで私のキズがどれくらい薄くなるか試してみよう
と思っています。

一緒に買った精製水は、スプレーに入れて、シャンプー後の髪にブシュブシュ
とスプレーしています。
そうすると髪がサラサラになるという情報をネット上で見かけて、
精製水はお安くて、害もないので試しに使ってみたという訳なんですの。

結果は・・・。

うん、まぁサラサラと言いますか・・・。
私の髪質にはファサファサっていう感じです。(^_^;)

少し猫っ毛の兆候がある髪質ですので、ツルツルサラサラにはならず
トリミングで綺麗にしてもらいたてのプードルちゃんとか
長毛のわんちゃんの毛がフワンフワンしているような感じで、
毛根部の髪の立ちあがり力が半端なく、毛量の少なくなってきた髪が
いきなり増えたような錯覚を覚える効果がありました。

髪をアップにする時等には便利かな。

望んでいたような感触とは少し違いましたが、水が違うだけでこんなにも
感触が違うのかとちょっとびっくりした体験でした。

これも、しばらく続けてみようと思います。

若い時には悩みにもならなかった事が悩みになる。
若いころ悩んでいた事は、今の私にとってはどうでも良くなった事。

歳をとるっていいのか、悪いのか・・・・。 (^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/846-2535110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

