From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014-関西帰省日記 その4。 

2014/05/29
Thu. 23:47

こんばんは。Yururiです(*^∀^*)ノ

今日のお話は、関西から持ち帰った道具の公開。

今回は、足の負傷の事もあって、自力で出かけるには
限界があったので、いつもに比べるとかなり少なくなりました。

最近では欲しいと思う物がかなり絞れるようになったので
量を買うよりも、ずっと使えそうな「質実剛健」な道具を買うようにしています。


はい。 見事に黒!ステンレス!ガラス!!f(^_^;)


関西でのお買い物① 

伊丹空港に降り立って、バスの待ち時間に
空港内にあるアクタスに立ち寄り、いきなり出会ったのがコレ↓ ヽ(・∀・)ノ


すごくしっかりしたステンレス製のレモン絞り器。 
関西でのお買い物④
このヒヨコ印って何の印なのかなー?
三羽のヒヨコ印、今後気を付けて探してみよう。 

商品はアクタスの中の「SLOW HOUSE」というブランドのオリジナル商品らしく、
製造はキッチン道具でよく見かける「和平フレイズ」さんです。

プライスは1,800円 + (税) で、少々お高いのですが、
商品自体は、さすが金属加工業では秀逸な企業の集まった新潟の燕市の製品ですので
実物を手に取ると、このお値段も納得の感じがします。

写真では見にくいですが、果汁の受け容器部分にメモリが付いているので、
計量カップと兼用で使えると思えば、二つの仕事を兼用していて良い商品です。

収納時に、レモンの盛り上がり部分が邪魔になるので、逆さまにすれば引き出しにも
入りそうです。
(実際はそのように企画されていないので、逆さにしてもきっちりとはハマりませんが。)

今年も、ベランダのマイヤーレモンの花が満開に咲き、帰省中にオットがマメに
水やりしてくれたおかげと、去年の強風被害を避ける為に床面に降ろしていたので
どんどん花が結実してくれているので、この冬が楽しみです。(*^∀^*)

(追記)
あっ!コレ↓、 同じかも??  スリーバードっていう商品みたいだわ。
そして、、、安っ!!w(゚0゚)w
  


これは、箕面のキューズモールの中にある ノイシュタット さんで見つけたお気に入り。

商品名が何か書いていなかったのですが・・・
関西でのお買い物②
家で使っていた、シリコン菜箸の頭にスプンがついている味見用のスプーンと
形状は同じなので、ステンレス製に変えたい!と瞬時に思ったのです。

スプーン型は味見用になるし、いちごスプーン型みたいなほうは、小さいマッシャー変わりに。
少しのポテトを潰したり、もちろんいちごを潰しても良さそうだし、
ホワイトラムにミントを押し潰しながら飲むモヒート や、梅干し潰して焼酎割りとか
その場で色々使えそう!って思いついたので1本 500円でしたが、初めて見た商品で
トキメキが押さえられず、2本とも即決でした。(*^∀^*)ノ

探してみたら、楽天でも取り扱いありました。
そのまま、「抗菌味見スプーン」だって。 うわっ、またまた安っ!(^_^;)



色んなサイズがあるけど、計量スプーンになっててもいいよね。



そして同じくノイシュタットさんで、見つけたこの調味料ボトル。

関西でのお買い物③

どっしりと台形のガラスボトル。フタの部分を回しながら出したい量の穴に合わせて
使うようです。

コストコでいつも買う大きなクレイジーソルトを入れ替えて使う予定。

蓋がこの黒と白タイプがありました。 
日本製のようなきっちり感はなくて、ネジ山も少なく、大雑把な感じ?
外国製だと思うけど、デザインとガラス製重視で、400円なら良し。



これは・・・・・。 (^_^;) 商品と違います。
謎の25

1日、実家の台所の大掃除をしたのですが、その時に見つけてピピっときたモノ。
大きめのペットボトルの蓋のような感じです。
きっと焼酎か何かの蓋だと思うのですが、両親も記憶にないようなので
「25」好きなので頂いてきちゃいました♪ 

ノイシュタットさん、伊丹イオンのアンジェに続いて生活道具の品揃えがとてもツボ。
好きな感じのお店です。
大手町にも出来たみたいなので、今度覗きに行きたいと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

25のふた
焼酎のキャップかなー?そういうの見たことあるきがしますw

かおり #- | URL | 2014/05/31 04:22 * edit *

かおりさんへ

こんにちは、かおりさん(*^∀^*)ノ
お返事遅れてすみません。

> 25のふた
> 焼酎のキャップかなー?そういうの見たことあるきがしますw

そうでした!
私もあのあと、スーパーで探してみたら
めちゃ大きな焼酎のペットボトルの蓋でした(^_^;)
しかも、「アルコール度数25度」という単純な意味・・・。
なんだか、正体を知ってしまうとガックリですね。
しかし、あのでっかいボトルを父が飲んだのかと思うと
そのほうに引いてしまいました。
晩酌程度のはずですが、ほどほどにしてもらわなければ。

いつも、暖かいお声をかけてくださってありがとうございます。

(かおりさんのブログには登録しないとコメントできないのかな?(^_^;))

Yururi #- | URL | 2014/06/05 18:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/840-348d713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

