From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014-関西帰省日記 その3。 

2014/05/27
Tue. 23:41

今回の帰省中に実行したミッションがひとつ。

題して 「 思い出深い喜寿祝い 」。 (^_^;)


+++

友人と会う予定の合間に、やはり、滅多に帰省しない不義理を
家族に対して仁義を切らなければならないので・・・。

妹家族の女組のみ参加で(男組はクラブ活動等で欠席)
実家の両親をドライブがてらの食事と言って誘いだしたのが

新西宮ヨットハーバー♪♪

新西宮ヨットハーバー①

ここで、ヨットクルージングなんて出来たらカッコよかったんですが。。。

今回は遠方からの場所選びや企画進行で大袈裟な事は限界がありまして
ペット同伴で食事のできるレストランを検索で探しまくって、
やっと西宮ヨットハーバーの中にあるレストランが見つかり、
この季節にぴったりのバーベキューができるとの事でしたので
ま、いっかー(*^∀^*)ノ  っと、私の独断で決定。


新西宮ヨットハーバー②
まぁ、一見、3世代で休日にバーべキューをしているだけの光景ですが・・・

実は、サプライズで両親の喜寿祝いを兼ねた食事会だったりしたのです\(o^∇^o)/

今まで還暦や、退職祝い等、親に対して何もしてきてなかったので
父が去年喜寿だった事を今年知り、(^_^;)
母が今年喜寿を迎える事を無理やり一緒くたに祝ってしまった訳なのであります。

ほーんと、いい加減。( ̄ロ ̄;)

今まで何もしてこなかった事を 親が年を取るほどに心のどこかにひっかかるように
なっていたので、自分の自己満足といえばそうなんですが、
急遽企画した割には、予想以上に、両親共に喜んでくれたので良かったです。

本来ならばこういうお祝いって、家族全員集合して、ホテルやレストランで
お祝いするっていうのが王道なのだと思ってたのですが、
内容よりも、残念ながら家族全員ではありませんでしたが、天気のいい日に集い
楽しく食事ができた事が両親にとっては日常とは違うスペシャルな日になったようです。

プレミアムなプレゼントになったでしょうか?



はじめまして。妹家族がこの春おうちに迎えた念願のワンコです。
新西宮ヨットハーバー③

子供の頃からずっと飼いたかったけど、飼えない環境だったので
大人になって、まさかのきっかけで飼えるようになって
3人の子育てに疲労困憊している筈の妹が、かなり癒されているようです。

今回、ワンコ連れでレストラン探しをする事になったのは、妹の希望を叶える為。
子供の頃には父親とそりが合わずに喧嘩ばかりしていた子なのに、
ワンコを飼いだして、以外にも父にワンコの散歩をさせてあげたいと言うので、
まぁ、そう言うならと企画した訳ですが、自分では飼っていないので今まで知り
ませんでしたが、なかなかペット同伴OKのレストランって少ないんですね。

この新西宮ヨットハーバーはテラス部分だけはペットOKで、ちゃんとワンコ用に
飲み水等も用意されていて土日は満席になる人気スポットだそう。
この日もランチタイムは空き席待ちが出るほどで、早めに予約していてセーフでした。


食後は、ヨットハーバー前の芝生公園でお散歩。

まだ人見知りが激しくて赤ちゃんっぽかった一番下の姪っ子が会わない間にもうこんなに大きく。
新西宮ヨットハーバー④

家族それぞれ、日陰で涼んでたり、ワンコと掛けっこしたりと昼下がりの
気持ちのいい時間を過ごしましたが、私と一緒に四つ葉探しをしたり
シロツメグサ摘みをして仲良く遊んだのが、以前は小さすぎて会話も
できなかったこのチビちゃん。

時間は確実に過ぎてるんだなぁ。

感性が似ているような気がするのは叔母の贔屓目かな。f(^_^;)


楽しいシーンばかりに見えますが・・・。
この帰省中、自分の首を絞める事になった惨劇にこの時既に会っています。(-_-)


広い芝生の上で初めてワンコの散歩をさせる事に有頂天になった私達は、
ワンコの小走りに合わせて軽く走りだし♪

私も気分よく足取りも軽く駆け出しました♪
 
「わ~♪ 走るのなんてひっさしぶり~ヽ(・∀・)ノ きっもち良い~♪」


しかし、足元は芝生。

起伏もあれば、雑草もランダムに茂っている訳で・・・。
いつも以上に足元に注意するべきでした。( ̄ロ ̄;)

あっ。w(゚0゚)w っとバランスを崩した私は、
交通事故に会う瞬間にスローモーションになるという現象を体験する事になりました。

そんなに早く走っていた訳ではなかったので、体制を立て直そうとがんばって
踏ん張っていたのですが、軽い斜面に向かってのふんばりが弱くなった足と
重くなった体に対応がうまくできず、
倒れようとする勢いと踏ん張ろうとする戦いを3m程繰り返し・・・

結果的に、リードを持ったまま加速度をつけて顔から地球に突っ込むという大失態。(→o←*)

ワンコもビビッてリードから首がすっぽ抜けてました。


まるで、くまモンでもこけたように見えたのか、家族中大爆笑。
関西人的には、おいしい瞬間なんですけどぉ。(^_^;)
ええ歳して体張りすぎやんかぁ。

はい。 帰省中にまたしても大怪我に見舞われました。 はぁ。
(妹は、未だに、私の漫画みたいなコケ姿を思い出してはニヤニヤしてるそう。)


足がどんな状態でこけたのか分からないのですが、足首はなんとかひねらず
足の甲だけ腫れあがる負傷で、現在、2週間以上経過しましたが、歩くと痛く
かばうせいか、腰痛も酷くなり、帰宅後またまた接骨院にて治療中であります。

でも、芝生だったからこれで済んだのかもしれません。

そんな怪我をしながらも、実家近所のドラッグストアで湿布剤等を買う時に
こんなイカす塗り薬を見つけました。

「キップパイロール」って、御存知でした?
私はお初でしたわ。
キップパイロール
靴墨の缶みたいなレトロなデザインがツボです。

キップパイロールのおかげで擦り傷だけはすぐに治りました♪



えっ!?そうなのー?w(゚0゚)w 倍くらいの値段で買っちゃったやん(-_-)


歳をとって慣れない事をする時は用心しましょう。 はい。(-_-)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/839-0496d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。