From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014-関西帰省日記 その2。 

2014/05/25
Sun. 23:12

関西帰省日記。

たった1週間の期間でしたが、
日頃、まったり御隠居さんのような生活ぶりの私には
刺激ありの、めくりめくみっちり濃い1週間でした。

で、今日の話題は現地でのお話しに行こうかと思いましたが
いやいや、まだまだ。。。(^_^;)

まだ、飛行機ネタのお話がありましたのでね。
飛行機搭乗中なんですのよ。 (*^∀^*)ノ

今回のネタは・・・。

「初めての機内販売にチャレンジ」 っていうお話です。

飛行機に乗りなれている方にとっては、どうって事ない話しで、
たった1時間のフライトでわざわざ買い物するかー??って思われるかも
しれないんですが、これがなかなか、バカにできません。

国際線の機内販売なら免税品をお得に買うっていう事なんでしょうが、
国内線でも見逃せない限定品の機内販売がありまして、好きなブランドで
「限定」なんてお題がつくと、ちょっと食いついてしまうんですよ。(^_^;)

前回、ANAを利用した時には、スターバックス×ANAバージョンの
タンブラーが販売されていたんですが生憎売り切れで買えず・・・。
2か月間に渡って企画される商品ですが、奇数月の最初に乗った方が
人気商品は確実に買えるのかもしれませんね。 


今回は何があるのかなーと事前確認しておけばよかったのですが、
バタバタとしていたので、当日機内誌で初めて見る事になりました。
(ANAの国内線機内販売の詳細はコチラ)・・・↓
 ANA SKY SHOP 2014.5-6


そして、着席後、すぐに 「コレだっ!!」って鼻息荒く冊子を掴み、
忙しく働く客室乗務員(CA)のお姉さんに
 「こ、これ下さい!(`∀´;) 」
と注文して手に入れたのがコレ。↓

ANA機内販売②
座席で早速、撮影大会してるし・・・・。

うひゃひゃと喜んでるのマルバレで、通りかかったCAさんに、
「お気に召していただけましたか?(*^∀^*)ノ
 お買い上げありがとうございました。 」 と声をかけられる始末。

ハズカシー。(^_^;)

私が買ったのは、このFire-KingとANAのコラボマグ!
ANA機内販売①
マグカップに4,000円って・・・。w(゚0゚)w って一瞬思うけど、
ファイヤーキングのマグカップってそれ位は普通にするから、
市場では買えない商品だという意味では価値がある分、お得なのかなー。

当初、複数買いしようかどうしようか悩んだんだけど、いいお値段になるし
マグカップも家には家族数に見合わない程の数があるし、オークション転売
なんてのも頭をよぎったんだけど、結局面倒でそんな事しないんだなーって
事で、自分へのお土産用に1個で。(^_^;)


自宅で撮影したら、照明で黄色っぽくなっちゃったけど
綺麗なミルクガラスのファイヤーキングなんですよ。
ファイヤーキングのマグ2個程所有してましたが、そこまでドップリ収集家でも
なかったので、知らなかった情報が!
2011年に日本で35年ぶりに復刻されて Fire-KingJapan として会社が設立され
再びあの有名な翡翠色のジェダイやミルクガラスの食器が販売されていたんです。
全然知らなんだー。(→o←*)

これから新しい商品が入手できるのは嬉しい事ですよね。

こうやって見てても、マグカップだけでなく、箱もカッコイイよね。
ANA機内販売③

今回のマグのデザインに使用されているのは、
ファイヤーキングがアメリカで人気が出だした1955年当時に
ANAの主力機として活躍していた機体のダグラスDC-3だそうです。  ほー。
ANA機内販売④

 裏はこんな感じ。
 手書きっぽいような円の縁取りに味があっていいなぁと思います。
ANA機内販売⑤

最近よく登場していたKLMのマグと2ショットで。

飛行機マグ

KLMとは、KLMオランダ航空の事で、Loftのイベントで購入したオフィシャルマグです。
通常使用はもったいないかも?とずっと保管してたのですが
まぁ、使いながら愛でる方がいいかなと最近の朝のコーヒーのお供になってます。

これで飛行機マグが2個になったので、
ちょっとフィンエアーあたりを揃えてみたくなったんですけどー(~_~;)

素敵なエアラインマグ御存知の方は是非、教えてくださいませ♪

+++

この週末は、去年に引き続き、台東区の街歩きイベント 「モノマチ」 に出かけようと
予定していたのですが、生憎、私は出かけられず・・・。
オットひとりで存分に楽しんできてもらいました。
その成果報告はまたいずれ・・・・。(*^∀^*)ノ

では、明日から5月最終週!がんばりませう!ヾ(*^▽゜)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/837-880972ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

