From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*あのグラスを探せ! 

2014/04/26
Sat. 00:22

はい、今日も一日、お疲れちゃーん!! (*´З`*)


はいはーい、 まずは冷たいとこを ぐびぐびっとやっちゃって~!


BEERにはグラス① 


 え、あ、そうね。つまみつまみっと。



増税前にコストコで買った大袋のピスタチオがもうこれで最後なんよ。(´Д`;A)
ちょっと塩辛いっていいながらも、毎日ちょこちょこ食べてるうちに消費してしまったなぁ。

ピスタチオって、心臓とかに良いらしいよー。 


そうそう、この容器は前に 百貨店の催事で買ったマーロウプリン の入れ物よー。

この別売のパイレックスの蓋がイラストのしぶいお兄さんに合ってないのが残念よねー。
やはりこれはグレーとかアンバーにしとかなあかんのちゃう??


BEERにはグラス② 


って、しゃべってるうちに折角のヒヤヒヤがぬくなってしまうやん。


美味しいとこ飲んどき、飲んどき。




 ふぅー。 (*´З`*)


BEERにはグラス③ 

このガラスマグ、偶然やねんけど、最近、リサイクルショップで出会って買ってきてん。

薄くて、フォルムが綺麗で1客 210円。(消費税5%時)

 
 
 
 
何も刻印されてないから、どこの商品か分からへんのやけど、
 
あの全国展開してるリサイクルショップって、買取価格はどえらいケチ臭い金額で
買い取る癖に、売値は結構ええ値段つけやるんよね。

 
こないだも、イッタラのレンピのグラスセットで見つけて、
「おぉっ!」って思って、陰で携帯で定価を検索したら、楽天の安値の所とほとんど
変わらん金額つけてたから、送料分お得かなぁと思ったけど、自分が持ってきた
食器の買取値段考えたら、あほらしなって、買うのやめてんやんかー。

不用品は安う買い叩くクセに、これは人気がある商品やと思ったら販売店と変わらん
強気の値段付けてきよるんよね。
ほんま、人の足元見てる商売やなぁと思ったわー。(-_-)
 
 

 
210円は他の駄グラスが80円位で売られてたのに比べると高かったけど、
 
これは出会いやから、つい買ってしまってんよ。


で、帰ってきてから思いだしたんよね。



半年ほど前に、太一くんの「男子ごはん」でビールを飲むのに使われてた
ガラスマグに 一目惚れしてしまってさー、
どーしても欲しくて、同じグラスが無いかと、この画像を元に画像検索しまくって
たんやけど、同じうようなのが見つからずでがっくりきてたんよ。 (p_-)

 
ビールとかって、分厚いジョッキで呑むのが定番やったから、
こういうのって新鮮!って思ったんよねー。

男子ごはんのグラス 
 
冷えたビールも美味しそうやけど、ホットウイスキーなんかも合いそう!


で、1ヶ月程探したけど、出会えずで、後は徐々に忘れてたんやけど
脳裏にこのフォルムだけはインプットされてたようで、

 
 
断捨離で不用品を大型リサイクルショップに 売りに行った時の査定待ち時間に

 

「あ! このデザイン、なんか好き♪ (*^。^*) 」


と思って買ってきたのが、ほぼ似たデザインでかなり嬉しかったという話なんよ。 
 

男子ごはんのよりはちょっとスリムな感じなんだけど、まぁヨシ。

BEERにはグラス④ 


 
それでさ、早速、このグラスで冷えたビール飲んでみたらさ、
 
今までデュラレックスとかの厚いガラスのグラスで飲んでた時と
ビールは同じなのに、飲み口が変わるだけでこんなにもビールって美味しかった?
って感動したんよね。

 
 
今までのグラスで飲んでた時は手の温度が伝わりやすくて冷たい喉越しをキープ
するのが難しかったし、

うすはりグラスで飲むビールが美味しいって聞いた事があるけど
 
炭酸入りの飲み物はこの薄いグラスのほうが喉越しが良くて美味しく感じるのを実感
できたから、本当の話やと思ったよ。
 
 
 
 
 
それで、普段はウイスキー派の私やのに、
この頃は、お歳暮とかで頂いたままストックになってたビールをちょくちょく飲むように
なったんよねー。


へへへ。

 

あぁ~、もう終わりー。


BEERにはグラス⑤ 


大事なピスタチオも ちびちびとね。 (^_^;)
あと1回は楽しめるようにとっとくの。
 
 
そして。 家呑みのお酒を美味しく飲む為のお約束は。
 
 
 
ビールは1本まで、 ウイスキーはワンショットだけに留める事~!

 

楽しく呑める話相手がいると、そりゃもちろん盛りあがってもっと呑んじゃうん
だけどねー。
昔と違って、深酒する体力もないし、すぐに眠くなって外呑みすると帰るのが
面倒になるから、もっぱら家呑みになっちゃったんよね。

ま、世の中の主婦ってそんなもんかー。


ピスタチオの殻、
 
ホントならもっと見栄えのする容器もあるはずなのに、

可愛くない手ぬぐいの上に乗っけてしまった自分に、
あぁー、Jimmy(地味)な主婦に乾杯~!!って思いながら、
パンパンっと手をはたいて、オモムロニ立席。


BEERにはグラス⑥

ピスタチオの殻をゴミ箱に捨て、ガラスマグをキュキュツと洗いあげたら、
空き缶をゆすいで食器受けに逆さに伏せて
テーブルを拭いて、

はい、週末の夜の終了~。


ほな、お疲れさーん。 解散ー(*^∀^*)ノ




( ※ ちょっとアルコールが入って良い気分で夜中に書いちゃってまして
 おかしな関西弁の独り言口調で書きまくってますが、読みにくかったら
 スンマセーン。(^_^;)    )





1.36Kgも入っててかなりお得!
でも日本のスーパーの小袋の味に慣れてたら
結構しょっぱく感じるけど、香ばしくて美味しかった♪



次回はこれをこっちを買ってみようと思ってまーす。



マーロウプリン、楽天でも取り扱いが始まってた!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/830-f0aa0b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

