From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ポット談義。 

2014/04/12
Sat. 00:48

      

  月兎印スリムポット マットブラック

去年買った、90周年記念の月兎印のマットブラックが
限定品というだけあって、市場からはあっと言う間に
消えて完売してしまったようで、

オークションサイト等では1万円程の値が付いているようです。
(´Д`;A)

恐るべし「限定」マジック!!


いや、限定っていう以上に、やはり使ってても素敵だなぁって
思いますもの コレ。

気分の上がる道具だとお白湯でも美味しく感じるっていうものです。

人気にお答えしてって事でいつか復刻されると良いですね。


そんな野田琺瑯さん。


月兎シリーズでまたもや新しい動きがあったのですね。
今までは鉄地にホーロー掛けのスタイルが月兎の定番でしたが

今回、新しく出たのは、同じシルエットのステンレス版。

そのステンレスにも艶消しと、ピカピカの2種類あるようです。






昔からの純喫茶で、「お冷」なんかを入れてあったような
ステンレスポットに似ていますよね。

ノスタルジックな風景が似合いそうな感じがします。

今回は0.7Lのワンサイズだけの展開なのかな?
ちょっと小ぶりなドリップ用って感じで使えそうですね。


今までのホーローでは実現できなかった口元の処理で
細くお湯を注げるようになったり、この商品も拘りの逸品
のようですよ。

うーん、私なら、艶消しかなぁ・・・・。(*´З`*)





いえいえ・・・。

もうポットは当分買いません、私。


だって・・・。


先月からのLOHACO通いで、増税前にアウトレット価格で
以前から欲しかった物がドコドコと登場し、ちょこちょこゲット。
欲しかった物が半額で入手できたのでヒラヒラと舞い上がる関西人~。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな中、ついでが高じて、
去年、一度楽天の最安値の(結果的に)怪しいショップで購入後に
キャンセルをくらい、楽天内でも手頃な価格の商品が完売してしまい、
(供給が追い付かなかったのか???)
がっくしと肩を落として諦めていた、
野田琺瑯のホワイトポトルをお迎えしてしまったから・・・。

(^_^;)



LOHACOへ 
    野田琺瑯・ポトル ホワイト



「増税前」+「送料無料」+「買い損ねた感」+「定価より安い」=!!!


はい、私にゃ、後から後悔したくないって気持ちの方が
勝ってしまいましたのね。

はい、呆れてください。 
レアな月兎も入手したっていうのにね。

自分でも半分呆れてますから。( ̄ロ ̄;)


まぁ、今の台所ではデビューさせずにしばらく眠ってもらおうと
思っています。



Mハウエル・ポトル

 マーガレット・ハウエル+野田琺瑯 ポトル ダークチャコール

マーガレットハウエルとのコラボ版の濃いグレーのポトルにも
かなり心が揺れてたんですが・・・。

銀座松屋でしっかり現物を手にして
「ええなぁ・・・・。(人´3`*)」 と 思いながらも自分にはハウエル
さんのようなスタイリッシュな生活は恐れ多いのかも・・・と
気高い高貴な雰囲気に気圧されて購入に至らず。

でも、月兎をお迎えしていなかったら、きっと欲しかったポトルと
色合いから考えて、ハウエル買ってたかも。



ほんと、去年度は、どんだけハンドルの付いてるものが好きなの?
っていう位、握るタイプの商品を買い集めてしまった私。

入手したからには、使いこなすように精進します。



んじゃ。 ヾ(*^▽゜)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/828-ddf13108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。