From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2014年3月 無印週間にて。 

2014/04/06
Sun. 00:54

無印良品週間も7日で終わりますね。

そんな私は、宣言通り、3月のお誕生日ポイントを
失効させてはもったいないと、
いそいそ3月の最終日に近所の無印へ出かけてました。

無印良品さんは、世間が増税、増税と湧いている中、
4月からもお値段据え置きで商品を販売されるそうです。
すばらしい♪♪\(o^∇^o)/

しかし、私は誕生月ポイント以外にも、無印のアプリで
溜めたポイントがあったので、良い機会だわ!と

以前から買おうかどうしようかと何回もカゴに入れたり
出したりを繰り返していたアレを買いました。

201403無印週間

はい、もう見て、お分かりかしら???
ガラス好きの私ですからね。(^_^;)

ずっと台所で使っているお砂糖と塩の容器がプラスチックで
経年劣化でなんとなく白く曇ってきてたので
できればガラスのタイプのに買い変えたくってね。

でもいいお値段するので悩んでいたんですよね・・・。


ずーっと前から欲しかったイワキのスクエアポット。
悩んでいるうちに販売終了したかのように楽天からは消えていたのに・・・。

ぐぇ~!!復活してるぅ!w(〇θ〇;)w


超、ショックだけど無印のは片手で蓋が開けれるからなぁ。
でも、ホントは無印のプラは黄変(黄色く変色)してくるから
ちょっと悩むんだけど、今回は機能には勝てずに購入したという訳。

(店頭の商品も既に画像のようにフロスティな白ではなく何となく
 黄変の兆候が。。。無印さん、辛口でゴメンナサイ。)


我慢できなくなったら、蓋表面を塗っちゃうかも・・・(^_^;)


レモングラスのバスソルトが復活してくれてたので嬉しいなぁ。
30%オフになってたので、容器入りのりんごの香りのも試しに購入。

この容器、バスソルトを入れると、細い口の部分で詰まりやすいと
いう事で、もうすぐ改良版が出ると店頭表示されていました。

ほんじゃ、私はボトルが空いたら重曹の粉でも入れてみようかな。



ワイヤーのステンレスバスケットは店頭で初めて現物を見て
きゅーん❤ときちゃったモノ。

今回は、一番浅いタイプのを買ったのだけど、
以前から台所で収納用に使いたい
見た目がタイプすぎるハンドル付きの番重が欲しくてたまらない
のだけど、今回はその欲望を少し叶えたような感じのカゴに
出会えたので嬉しい。


こういうのね。ハンドルがツボ。



でも、この無印のワイヤーカゴも良い感じでしょ?

無印のホームページの画像なんですけど、こんなの見たら堪らん!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
無印棚風景


四角いものばかり買ってたら、ついつい前から気になってた
ステンレスメッシュのカゴまで買っちゃった★ 

同じサイズのステンレスバットも揃えればすっきりペアで使えて
気持ちいいんだけど、まぁ、バットは既に沢山あるので
とりあえずカゴだけで。

まずはこれで豆腐の水切りでもするかぁ。

インテリアフレグランスは、いちいち水を運んでアロマデュフューザー
を使うのが面倒な寝室用に使う事にしました。

誕生日ポイント500円分に釣られて、
結局、諭吉と英世が仲良く旅立ちました(^_^;)

しばらくは生鮮品以外は5%分の食品在庫を消費する事に専念しなきゃね。


何%になるとしても、きちんと即時払ってる消費税、
責任もって使い方を考えて下さいね、安部さん!(*`д´)b

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは 奥様~♪

くくくっ( *´艸`)つられてますねぇ~
お友にも割引クーポンにつられていっぱい買ってるコがいてますわ。
ちなみにそのコも関西人(*^^)v

でも買ったものの内容はどれも無駄がなくていいですやん♪
さすがお買い物上手(^_-)-☆
あたしもステンレスワイヤーバスケット悩みましたでぇ~
明確な使い道が思い浮かばなくて断念してしまったけど・・
↑写真みたいなのいいね~いいね~♪
でもかごも1個じゃサマにならんから数個必要だってとこが痛いね(;^ω^)


ほんと増税したぶん ちゃんと正しく使ってほしいね!
無駄遣いに流れたらゆるさないぞ( `ー´)ノ

eko+ #- | URL | 2014/04/08 16:40 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんにちは♪\(o^∇^o)/

> くくくっ( *´艸`)つられてますねぇ~
> お友にも割引クーポンにつられていっぱい買ってるコがいてますわ。
> ちなみにそのコも関西人(*^^)v

わー、そのお友達と是非、良いもの買ったヨ情報交換会をやってみたい
ものですわ♪ (^_^;)

> でも買ったものの内容はどれも無駄がなくていいですやん♪
> さすがお買い物上手(^_-)-☆
> あたしもステンレスワイヤーバスケット悩みましたでぇ~
> 明確な使い道が思い浮かばなくて断念してしまったけど・・
> ↑写真みたいなのいいね~いいね~♪
> でもかごも1個じゃサマにならんから数個必要だってとこが痛いね(;^ω^)

うちは無印の家具や棚が多いから、奥行きとかぴったりで、どこでも
使えると思ったんだよね。
そんなにお安いものじゃないのと、今の所は全体像が浮かんでないので
日常使いのマグカップとかを入れておくカゴにしようと思っております。

そういう意味では浅いタイプの方が使いやすそうだったので、これを試しに
使ってみて便利なら全体像を妄想して増殖させるかもです。(^_^;)

数値的にはたった3%って思ったりもするんだけど、税抜き価格と税込み価格
が表記されてると、一瞬、大きく記載されてる税抜き価格に「お!安い!」って
反応しちゃうんだけど、税込価格を良く見ると、前より高いやん!ってがっくり
きたり、いままでは本体に対してほんの心付け(チップ)位の金額だったのが
8%になったら、「え?えぇ~~??そんなに?」って高額のチップを請求された
ような気になって、この所、買い物する時におかげですごいブレーキかかってます。
これがじきに10%になるなんて考えると、小銭感覚で払う税金じゃ済まなくなって
くるような感じで、気が滅入ります。(*。*) ほんと血税だと思って無駄に払ってる
ものを厳しく見直して欲しいです。

eko+さん、いつもありがとうございます。(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2014/04/12 16:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/826-b4b77cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

