From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*甘酒ぐびび。 

2014/04/04
Fri. 13:45

ティーウォーマーを買ってから、
色んなものを温めまくっています。(*´З`*)

暖かくなったり、寒くなったりで
気温が安定しない春ですが、体の中を整える為にも
米麹の甘酒なんてのもありですよね。

甘酒&ティーウォーマー

ケンコーコムさんで買ったマルクラの玄米甘酒をひとパック
ポットに入れて、キャンドルで温めると
良い感じの温度で甘みも余計に堪能できる感じがします。






甘酒って、酒粕で作るのしか知らなかったので、麹が流行りだした
2年程前に物産展で麹屋さんに飲ませて頂いた甘酒があまりにも
美味しかったのと
酒というのに「お酒」じゃない事や
お砂糖も入っていないのにハッキリと甘くなる麹のパワーにビックリ。

それ以来、たまにこういう簡易な甘酒を買って頂いていましたの。

飲む点滴と言われ、慰労回復、夏バテにも効くそうで、
暑さに弱い私には願ったり叶ったりの食品。

それ以外にも期待したいのが、美肌、美髪にも良いそうで、
季節の変わり目になると、頭皮が乾燥して、毎日シャンプーしても
翌日には乾燥した頭皮がフケとなって出てくる私の困った頭皮。
不潔にしてるように思われそうで、とってもストレスなんです。(;_;)

頭皮バランスが崩れやすいタイプのようなので、あれこれシャンプー
ジプシーするだけではなく、何か保湿できるようなものがないかと
トニックなんかも使ってみたりなんかしたのですが、
なんと、米麹には頭皮の細胞を活性化する効果があり、育毛剤にも使われ
ているそうじゃないですか!w(゚0゚)w

これは、もっと積極的に摂取して体の中からケアしてみるのも試す価値ありそうですよね。

それにはコレダ!!ヽ(・∀・)ノ

今年の初めに興味本位で買ったヨーグルティアというマシン。
これで、小さいなヨーグルトと1パックと1Lの牛乳から
1L以上のヨーグルトを増産できる!という(^_^;)
素晴らしい事ができる商品なんですよ、奥さん!
このマシンのおかげで毎日R-1ヨーグルトを食べれるようになりました。
(それまでは、高くて手が出なかった・・・(-_-;))

同じ保温機能を使って甘酒ができるそうなので、
これからは甘酒も自分で作ってみようかなと思っています。

自分で作れるって楽しいなぁ~♪♪ ヽ(・∀・)ノ



私はこちらのお店で購入しましたが、
増税前のお買い物の影響か?どこのお店も在庫が無いみたい。



確かに、これは買って良かった商品だったな。




そろそろベランダのチューリップも開きそう。
頑張って部屋の空気も入れ替えようっと。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

先日、雑誌で見ましたが、この甘酒・・・
イチゴにかけて食べると美味しいそうですよ*
ちょっと試してみたい衝動にかられました(笑)

yumi++ #dqM.IDD. | URL | 2014/04/08 16:54 * edit *

yumi++さんへ

yumi++さん、こんにちは。(*^_^*)

> 先日、雑誌で見ましたが、この甘酒・・・
> イチゴにかけて食べると美味しいそうですよ*
> ちょっと試してみたい衝動にかられました(笑)

え?そうなんですか? それは知らなかった!
何かにかけて食べるなんてビックリの発想です。
そうかぁ、ソース的な使い方もできるんですね。
練乳程の濃い甘さじゃないけど、優しい甘さで
合うと思います。 今度、買ったら試してみたいです。

いつも、有益な情報をありがとうございます。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2014/04/12 16:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/825-37f4f621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。