From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*カインズホームを探して。 

2014/03/29
Sat. 23:30

1月のIKEA訪問時の帰りに
うちの近所には無い「カインズホーム」がある事を知り
ナビを頼りに寄ってみました。


以前、はなまるマーケットで大型のホームセンターの回で
紹介されていた青梅インター店を見て、ドライブがてら行ってみた
のですが広さと明るさと物の多さにワクワク感が加わり、
なかなか楽しめるお店だったのですが、今回のお店は古い店舗
のようで、人も少なくかなりテンション低め。(^_^;)
(カインズさん、ごめんなさい。)

でも、久々に行ったカインズで、前から欲しかった物にやっと
巡り合いました♪♪

カインズホーム①

関西にいた頃は、白いもので生活雑貨を揃えたくて
神戸のカインズホームまでよく車を走らせたものだけど
オリジナル商品の白傾向はちょっと減少してきてるのかな?
大型店じゃなかったからかな・・・?

その中から、白い着火ライターとクリップを。

うちでメインで活用している食品開封後の保存クリップは
細くて、軽くてしっかり密封技のできるエニーロック。



長期で保存しないような物は、缶や瓶に移さないでエニーロック
で袋保管するほうが場所をとらなくてコンパクトなんですよね。

長いタイプは、コストコの大容量の袋の口も密封できるので便利。

でも、結構お高いのと色がカラフルすぎるのがね・・・。(^_^;)

カインズホーム②
で、おまけで貰ったカラフルなクリップを処分して、エニーロックで
足りない分をカインズの白クリップで揃えてスッキリさせようという訳です。


そして、以前、麦茶用のガラスポットを探していた時に、ネット上で
見かけてずっといいなあと思っていたステンレス蓋とクールなガラス
ボディがカッコイイ耐熱ガラスピッチャーをゲットぉ♪\(o^∇^o)/

耐熱ガラスピッチャー へ
このデザインに 1.3L で 780円なんて素晴らしい♪


まさか買えると思ってなかったので、今使ってるニトリのガラスポット
の次用にイワキのステンレスピッチャーを確保済みだったのですが
出会ってしまったからね。これはお迎えしとかなきゃ、夢に出ちゃう。(^_^;)



1個ステンレス蓋にしたら、それっばっかり揃えたくなっちゃう。

こういうのが、ストック屋敷の原因なんですね。(-_-;)



しかし、これはストックしていなかった、金ザル!

以前、ニトリで買ったハンドル&足付きの理想的な18cm金ザル
使って1年程でハンドルが取れてしまって、苦労してたんです。
やはり溶接付けのハンドルは弱いのかな・・・。(;_;)
ザル部分はしっかりしてて好きだったんですけどね。
カインズホームザル①
カインズさんのは本体にネジ付けのような感じ。
金網本体も堅牢でしっかりしてます。
この品質で698円なら近隣で見回った中で一番お得な感じ。

カインズホーム ステンレスストレーナー へ


以前のタイプに引っかけ部分がついたので、ボウルやお鍋に置く時に
安定感が増しました。

カインズホームザル②

でもね、ハンドルが無くなってもこれはこのまま使えるから
捨てないよ。ヾ(*^▽゜)
お米とぎ用で頑張ってもらいます。

パンチングボウルもあるけど、あれでお米とぐとお米が穴に引っかかって
割れちゃうんだよね。パンチングは主に麺類用。

ザルだけでどんだけあるんやって話しですけど・・・。
きっと人並み以上ですわね。(^_^;)

大きいカインズホームが近くにできたらなぁ・・・。

東京にいてもネズミーランド等、遊園地には全く行かなくなり
ホームセンターがワンダーランドに思えてワクワクする私って
、、、変???f(^_^;)



今日もお付き合い下さいましてありがとうございます。
ヾ(*^▽゜)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/823-e0f300b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

