From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*REDECKER 到着。 

2014/03/15
Sat. 23:12

LOHACOさんから早々に荷物が届きましたよ♪

レデッカーの黒いダストパン。  ええ感じ。(*^_^*)

レデッカー ダストパン到着!

関西人としては、お安く買えた事が何よりも
満足な訳であります。((^ー^)) マル!

ホウキも販売されてましたけどね、今回は見送りました。
キッチンキッチンで買った(100円だっけ?(?_?))
この斜めホウキがまだ現役なので
この子とのペアでも充分やってけそうなので、
まだよろしいですわという事で。

ヘリの所にゴムがついているので、細かいのもすくえそうで
良い感じです。

部屋に置いていたら帰宅したオットには、

「また雪かき用のスコップ買ったん??w(゚0゚)w」

って言われてしまいました。

まぁ。そういう用途も無くはないけど、ちょっとモッタイナイ。
これは室内用に留めたいと思います。

レデッカードイツ REDECKER社ダストパン ブラック

レデッカードイツ REDECKER社ダストパン ブラック
価格:2,730円(税5%込、送料別)





レデッカーと言えば、家にはまだいくつかお品がありまして・・・。


気にいってるのがコレ。 (人´3`*)

吉祥寺のサンクで購入したデスクブラシです。
[REDECKER/レデッカー]デスクブラシ(豚毛)

[REDECKER/レデッカー]デスクブラシ(豚毛)
価格:800円(税5%込、送料別)


お習字用の筆の立派なのって感じなんですけど、毛量が多くて
コシがあって、PC廻りやテレビ周りのデッキのホコリにも静電気も
起こさず、家具の隅のホコリとか良い感じで掻き出せます。

100均のペイントブラシでも用は済みそうなものですが、このコシは
流石に100均商品と比べるには格が違うし、ぶら下げておくだけでも
カワイイので目につく所に置いておける優秀な助っ人でお気に入りです。


これもサンクで買ったアイアンの小箱。


何を入れるって訳でもないんだけど、レデッカーの
エンボスマークにやられたー!って感じです。

他の商品はどうか知りませんが、レデッカーの商品って
商品自体にレデッカー社の刻印とかって入ってないのですかね?

私が買った商品にはこの小箱以外どれもありません。
焼印とかつければカッコイイのにね。

なので、これは唯一のレデッカー社の商品である事が
素人目にも分かるもの。

細かい文具なんかを入れようかな。




これは、以前、送料無料のボーダーラインに合わせる
為に買った商品。(^_^;)

見たまんま、ふとん叩きですね。

ドイツでは布団を干して叩くなんて習慣はないのでしょうね、
なので、本来の商品名はカーペットビーター。
カーペットやマットのホコリを叩き出すものなのです。

それも納得の重量感。

日本の柳製のハート型の布団叩きに比べるとヘッドが大きい分
スナップが効いて叩く力が強いです。(手からすっぽ抜けそう・・・)

最近では、干した布団を叩くのは布団自体にも良くないし、
ダニ等も思う程落とせないという事もあり、 ご近所でも
午後に布団を叩いて取り込む音もあまり聞かなくなりました。

それに、マンション等では景観上、ベランダの手すりに布団を
干すのを禁止されている物件も多いですし、
自分の家のホコリを階下に叩き落とす事になりますから、暗黙
のルールっていう事もありますよね。

なので、ふとん叩きとしてはあまり活躍の場がないので、洗車時に
車のマットのホコリを叩き出すのに使いたいと思っています。


(だからこういうのが売れてるんだねぇ・・・)



そして、コレは、まだ持っていないモノ・・・。

先日の楽天セールでも買い物かごに入れたままで
最後まで悩んでいた商品。

書籍用のホコリを拭うブラシなんですが、よく考えられた
デザインで、本の多い我が家にはとても魅力的な商品に思えます。

これもいつか半額にならないかねぇ・・・・。(^_^;)


愛車がドイツ製と言う事もあり、手に入れた雑貨がドイツ製だと
かなりテンションの上がるYururiでございます。





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/820-bf799c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。