From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*東京駅探訪、そしてクマパン。 

2014/03/12
Wed. 23:18

久々に旧友と東京駅で再会。

ディズニーランドに遊びにきた帰りの飛行機までの
数時間を新しくなった東京駅でランチを共にと言う訳。

2014東京駅
新しくなった東京駅、丸の内側。 

テレビではよく見てるけど、生はもちろん初めて。


やたらお登りさんが前に立ちはだかってて
人が写っていない画像がコレくらいしかなかった。
ま。腕がないってことなんですけどね。(^_^;)




携帯の中だけでは話しきれない小さなニュアンスが
顔を見て話せるだけで通じ合えるので、
やはり直接会って話すとテンションがあがった。

ランチは彼女のリクエストで仙台の有名店「伊達の牛たん本舗」で
厚切り芯タン定食。
伊達の牛タン定食

ちょっと見た目にもうひと品欲しい感じなんですけど、
お肉が美味しすぎて、ご飯が足りなくなります。
(おかわり可)食べログ見てると他の方の画像のほうが
お肉の盛りが多いような気がするー。(p_-)




その後、オープンして1年経ってしまった
「KITTE」に初めて行ってみた。

ふむふむ。
私的には、関西にいた時に大好きでよく通ったお店が
魅力が発散されてなくてなんだか消化不良。

でも「マルノウチリーディングスタイル」という
今流行りの、カフェと本屋と雑貨屋が融合されたお店で
アドレナリンが湧いてワクワク。
こういう創造力を刺激されるお店は見てて楽しい。
近所にあったら毎日でも通いたい。


そぞろ歩いた後は、やはり女子同士なので
甘いお店でまったり話すのが定例。

1Fフロアで赤く目立っていた「メリーズカフェ」 に。
少女の横顔でお馴染みのメリーチョコレートと
フランスのミシュランひとつ★のレストラン「オ・キャトーズ・フェブリエ」
がコラボした世界初出店のカフェなんだそうです。

ちょうど、はなまるマーケットで春香クリスティーンちゃんが
お勧めのお店というのを二人とも見ていたので迷わずここへ。


あら?あなた、こんなに甘いもの好きだったっけ???

せっかくだから「ぜーんぶいっとき~!(*`д´)b 」と促して、
フリーのトッピングを色々堪能する図 ↓ 。

確かに、女子はこういうのテンション上がるね。(*^。^*)
メリーズカフェ①

私は、アールグレイライムティーとフォンダンショコラを。

お姉さんが席で温かいラズベリー(?)ソースをじゅわっと
目の前で掛けてくれて、チョコレートが良い感じに溶けて
それはそれは絶品。

メリーズカフェ②

私的にツボだったのが、
飲食以外で、お姉さんが右下の茶色の紙容器に入っていた
白いチップにいきなり水滴を垂らしてくるので、
「何事??(?_?)」 とひるむと・・・。

見ているうちに、その白いチップがムキュムキュと成長して
お手拭きに変身した事。

ほほー。

なかなか楽しませてくれました。


短い時間に喋りまくり、帰りはバイバーイ♪♪ と
また来週会うようにあっさり丸の内でお別れ。(^_^;)

いそいそと八重口に移動し、これまた、はなまるで紹介していた
大丸のデパ地下で販売されている勝又さんお勧めの
イーションのレバーカツを買いに行く。


なるほど、安くてボリュームがあって人気なのも頷ける。
他にもいろんなフライが売られていた中で、大きなイカフライ
も買ったのだけど、私はこの柔らかくてサクサクのイカフライ
がとっても気にいりました!
東京駅に寄った際はイーションにイカフライを買いに行こうっと。

(あ!池袋の東武にも入っているらしい♪ よっしゃぁ♪)


ちなみに、画像はありません。(^_^;)
だって、買ってきてお皿に乗せただけのあまりにも技のない
テーブルだったので、実物の価値を下げてはいけないわと思い
撮りませんでした。
まぁ、帰宅して撮るより先にお腹空いてたっていうのが正解です
けどね。┐('~`;)┌

翌朝食べた、同じく大丸のデパ地下に入っている
「ポール・ボキューズ・ベーカリー」のクマパン。
ポール・ボキューズ・ベーカリー

ポール・ボキューズ・ベーカリーでは色々パンを買った後、試食が
始まったゴーダチーズフランスが、あまりにも美味しかったので、
またレジに引き返してお買い上げ。(^_^;)

東京駅には美味しいものが目白押しで食いしん坊にはワンダーランド
なのでありました。

さて、えみちゃん、次はいつ行く?ヾ(*^▽゜)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/818-0a04d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

