From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*ポットマット HOUSE。 

2014/02/28
Fri. 23:57

風合いが好きで買っておいた
セリアのワイヤーラック。

セリア ワイヤーラック工作①

寝かせたままの雑貨は数々あれど
これを素材として生かせたのはとても早いほう。

まずは、向い合わせにしまして、
白い文字部分をマジックで塗りつぶして・・・
(良く見ると黒いのが分かるけどネ)

セリア ワイヤーラック工作②

そしてこれを黒結束バンドで合体させて・・・

なんの事はない、
テーブル廻りで片付かなかった
鍋敷きがこれにスッキリと収納できたと言う事です。


セリア ワイヤーラック工作③

丁度、おうちの形をしているので
屋根のようなものをかぶせば
飾りながら収納っていう風にできるかな?
と考えたのですが、残念ながら鍋敷きの方が
サイズが大きかったので今回は却下です。

しかし、このいい感じのざらつき加減のアイアンに
ピンときたので、やってみました。

セリア ワイヤーラック④

チョークで落書きです。ヽ(・∀・)ノ

水拭きすれば、すぐに消えるので、
伝言板にもできそうです。


置き場所がなかったので、
秋に買った無印のスチールユニットシェルフ( 
の側面に結束バンドで縛り付けてみました。

(そういえば、好きで買ってた黒い結束バンド
 100均で全く 見かけなくなりました。残念(;_;))

あんまり見栄えが良くないので
これはいつか強力マグネット技で
スッキリさせてみたいです。

セリア ワイヤーラック⑤

このラック、台所廻りで使うのに便利です。

別売のキャスターをつけているので可動性があり
狭い台所の中でも収納と作業域が広がりました。
もっとセンス良く使いこなせればと思っていますが
まぁ、それは今後の課題。(^_^;)

天板部分は作業台、棚には主に毎日使う
イワキのパック&レンジ(ガラス保存容器)をミッシリと。
他にも梅酒や梅干し用のガラス容器の収納場所になってます。

棚の高さがもうちょっと高けりゃ、あれもこれもいいかんじに
収納できるのにーっていうストレスもありますが
まぁ、そういう商品なんで、入るものだけ入れるしかないですね。


さて、増税前の最後の楽天セールが始まりますね。
私も消耗品を中心に色々買い回る予定です。
今回は100時間ですので、じっくりと取り組めそうですね。
また、時間があればご報告したいと思います。


<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりですー

腰のお加減いかがですかー?
痛いとつらいですからねー、毎日の家事><

私もセリアにいくたびに
写真のワイヤーラック、気になっていたのですけれど
使い方が思い浮かばなかったのでいつも手にとっては戻して~の繰り返しでした。

が!Yuririさんの使いかを見て
私もやりたい!と思ったので
明日買いにいってこようとおもいます(笑)
まねっこをお許しくださいませ。(*ノノ)

かおり #L8AeYI2M | URL | 2014/03/02 20:52 * edit *

かおりさんへ

かおりさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいー(´Д`;A)

> 腰のお加減いかがですかー?
> 痛いとつらいですからねー、毎日の家事><


ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で、今は痛みも無く、健やかに過しております。
冷えたりするとちょっとひやっとしたり、これは腰痛
もちの方のあるあるだと思うのですが、朝、洗顔する時
に、洗面台に顔を突き出して腰折れの状態で立つという
のが怖くて、どうしても肘を洗面台につきながらになる
など、無意識に腰をかばう作業が多くなるのが動作が
遅くなり難点かもしれません。

まぁ、痛くて動けないよりましなので、贅沢は言えません。


> 私もセリアにいくたびに
> 写真のワイヤーラック、気になっていたのですけれど
> 使い方が思い浮かばなかったのでいつも手にとっては戻して~の繰り返しでした。

偉いですねー、かおりさん。
私は、使う場所や用途を思いつかなくても、素材的に好きだと
ついつい、一応買いしてしまう悪い癖があります。
このワイヤーラックも、ラック以外に何に使えるんやーって感じ
でしたけど、えいや!の合体技で、簡単すぎましたよね。(^_^;)

> が!Yuririさんの使いかを見て
> 私もやりたい!と思ったので
> 明日買いにいってこようとおもいます(笑)
> まねっこをお許しくださいませ。(*ノノ)

おぉ~!!こんな使い方でも、心が動いて頂けましたか!?
もう、制作されて使われてますかねー??
ちょうど鍋敷きのサイズにぴったりですよね??

もっとセンスの良い魅せ方ができればいいのですが、
こんな画像でも、何かヒントになったのなら幸いです。
まねっこなんて程の技じゃありませんわ、どんどんやっちゃって
下さいまし。(*^。^*)

いつもいつもありがとうございます。ヾ(*^▽゜)

Yururi #- | URL | 2014/03/08 06:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/813-a60d0c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

