From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*噂の骨盤職人。 

2014/02/25
Tue. 02:00

長かったようで、あっという間だったソチ五輪・・・。

生で見ていた最後の真央ちゃんのフリーの演技は
感動で心が震えたよー。
涙、涙で全て終わった時には真央ちゃんと
同じような顔になっていたわぁ。Σヽ(;▽;)ノ 

表彰台には登れなかったけど、いい物見たなと
充分満足できたフィギュアスケートでした。 

+++



完全に夜型でスタートした開会式から始まり、
開始と同時に見舞われた皆様御周知の大雪の
雪かき仕事のおかげで数日後に
今度は左腰の腰激痛に見舞われて、
再びカイロのお世話に。(-_-;)

「今度は左腰をやっちゃいました( ̄ロ ̄;)」って
掛け込み、どれどれといつも通りの診察をしながら

「?」「?」と何度も首を傾げる様子。

「何かした?」

「??何か??(?-o-)
 うーん、雪かきを少しくらい?」

「あっ、やっぱり。 それだね。」

その時は、雪かきなんて、腰をかばって
しゃがみながらちりとりで腕だけで行ってた
くらいなので、そんなに腰を使ったつもりも
ないし、前回の玄関前の雪かきの記事の翌日に
愛車廻りと、共同でマンションの廻りをご近所様と
雪かきを行い、(引き上げられられねぇ。。)
腕こそ上がらなくなったけど、
2日後の全く起き上がれなくなる程の腰痛が
雪かきのせいだとは思ってなかったので、

正直、まじ~??あてずっぽじゃね?? (-_-;)
って思ってたんですが、まんざら違ってもいないのかも
だって、、、この日の1回目の大雪後の治療院は
腰をやっちまった人が押し寄せているのか大盛況。Σヽ(;▽;)ノ
 
痛みは歳をとるほどすぐには現れないそうです。

そんな妻が負傷中に、オットまでもが、今回の大雪での被害者に。
運動神経は良い方だと自負していたのが仇になったのでしょうね
休み明けの通勤時に凍った道でバランスを崩して転倒し、
右手首出血&右腕の筋か筋肉を痛めたようで通院中。(´Д`;A)

本当に今回はとんだ大雪です。
翌週も大雪に見舞われましたけど、雪かきどころじゃなかったワ。

てなことで、オリンピック期間中は選手達が
戦っている中、我が家も痛みと戦っておりました。

おかげさまで、治療院で動けるようにしてもらった後は、
日にち薬でじわじわと回復し、閉会式と同時期
にやっと復活したYururiでございます。

(^_^;)

長々と説明をすみません。
でも、案外ブログで書いてくことによって、自分の
病状が後から確認できて助かるのです。

左、右と交互にどこかが痛むのですが、前回どっち
だったっけ?って思う事がよくあるので、自分のブログで
確認する始末。(^_^;)
今後は痛みの個所や度数が分かるように人間型のハンコでも
作って病状チェックノートでも作成しようかと思っております。


今回の腰痛での秘密兵器。

以前、私の大好きなユーミンが
 インターネットラジオで紹介していた「骨盤職人」

骨盤職人①

有名な空手家の倉本成春氏が考案された
最高の骨盤矯正器具であります。

確か、正隆氏が腰痛で使いだしたのが始まりだったという話でした。

当時はふーんという感じで聴いていただけでしたが
去年、ある番組で嵐の松本君が愛用している道具と
いう事で映像に写っていて、
「あ、あれは!?骨盤職人では??」と思い、後日検索
かけてみるとやはりビンゴだった模様。

その頃は、腰痛を克服するのが課題になっていた私は

「やはりこれだ!」(*`д´)b !

と、さっそく楽天で注文。

(送料、税込で6,300円ですが、4月からはどうなるのかな?
今から注文すると増税後に引き渡しになると思いますので
お店からの情報をご確認ください。)





し、しかし・・・・・。


松潤人気のすごさか・・・?
製造が全く追いつかないようで何度も入荷が遅れるとのメールが届き、

まぁ、いいやとのんびり待っていたら、

10月に注文した商品が手元に届いたのが
年明けてからの1月後半。
実質、3か月待ちって感じですかね?(^_^;)

まぁ、届いたからいいんですけど。

これを丹念に手をかけて作っていた職人さんの
パワーが感じられるような彫刻文字。

骨盤職人②


使い心地は・・・・。

硬質な木でできているので、慣れないうちは拷問の
ような激痛と戦わないといけません。

自分の重さがこの突起の2点にかかるのですから
重い体ならなおさらですわね。(^_^;)

でも使っているうちに背中とか気持ちのいい部分が
あったりして、短時間から馴らしていくと少しづつ良い感じ。


しかし、おしりの痺れてる部分に当ててごりごり刺激
していたら、翌日激痛に見舞われた事もあるので、
本格的な腰痛の方は刺激が強いので幹部には注意して
使ったほうが良さそうです。

今の私には、マイルドな ハイバウンドボール との両使いがええ感じ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪



バーゲン本で買ったこちらに書いてある
e坐骨点を押して体を温める方法に丁度、骨盤職人が使えそう。

徐々に使いこなしていきたいと思っております。


更新が滞ってた間にあっという間に2月も終わるぅ・・・。

更新のない間も覗いて下さってた皆様、
いつもありがとうございます。<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/810-51dbc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

