From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2月8日 大雪の記録。 

2014/02/09
Sun. 01:21

予告通り、ゆっくりと起きた朝でした。

やはり外界は真っ白なようで・・・。



電車はなんとか動いている様子。
2014.2月大雪①



東側のベランダには植物を冷害から守る為に
夏に使った遮光ネットを建てかけたり
ビニールで覆ったりしてたので
なんとかセーフみたいです。

2014.2月大雪②


わー!白銀の世界~♪♪\(o^∇^o)/・・・って
去年は雪かきせずに駐車場をそのままにしていたら、

数日経っても雪が溶けずに氷の塊になって、
後から大変な思いをしたので、
今回は柔らかいうちになんとかしなきゃな。

ご近所さん達も雪の降る中、除雪作業を行って下さっています。

ありがとうございます。<(_ _)>

2014.2月大雪③ 


うちはオットが丁度休日だったので、
出勤の足を取られる事もなく
その点では ほっと一安心です。

お仕事の方には本当に頭が下がります。


しかし、予報どおり例年の雪とは大違いで・・・・。
2014.2月大雪⑨ 

雪に慣れていない市街地の雪騒動は
雪かきなんかに慣れていない運動不足の身には
かなりこたえそう。
(実際、全身筋肉痛デス。。。(+o+))

***


しょっちゅう体の不具合を書いているので、
自分でも小うるさいと思い
最近はあまり書いていなかったのですが、

先月からまた腰の具合が悪く、腰痛からの
右おしり痛(きっと坐骨神経痛?)に悩まされ
ていました。

日中は普通に動けるんだけど、一旦寝ると、
寝返りが打てず、毎朝起きるのに30分も要し
トイレに間に合わすのが大変でした。(-_-;)

これは我慢しても治らないと思い、1年ぶりに
例のカイロおじいさん先生 の所に通ってました。

保険が効かない所がネックだけど、
その場で効果が見れる所は、
本当に納得できる治療。

今回も痛みとは関係ないけど
治療台に足をブランとして座った時に
くっつけられなかった両膝が、
腰のゆがみを矯正してもらったとたんに
ぴたりとつけて坐る事ができました。

単に自分の足が太くなったから
膝が閉じないんだと思っていたので、
これにはビックリ。(゚0゚;)

膝つけて坐ったんなんて何年ぶり!?

一発で完治する訳ではないけれど、
痛すぎて動けない程だったのが、
その場でスムーズに動けるようにして頂ける
のには毎度、頭が下がります。

あとは、治療時間の短さをもっと増やして、
痛みに対する悩みと方向性を相談できるような
治療院なら満足なんだけどなぁ。


それが、おとといから、急に左腰に急激な痛みが
移って四苦八苦しております。

足の靱帯切ってから、ずっと、右をかばうと左、
左をかばうと右って交互に不具合がやってきます。
無意識なんだけど、かばってるんだろうな。


やばいなぁ。 

また週明けあたり、掛け込まなきゃいけないかなぁ。


カイロで歪みをとって痛みを減らす方法で
今まできたけど、こう、何度も腰痛に悩まされると

整形外科を受診してもレントゲン見て、簡単に
何ともないって言われて、消えぬ痛みに納得できず
騙し騙し、痛みが消えるまでシップをもらいに行くだけ
の受診を続けるストレスを取るのか・・・

根本的な解決になっているのかが疑問な
高額なカイロを続けるのかに悩んできたこの頃です。


***


なので、大掛りな雪かきはごめんなさいなのであります。((+_+))



しかし、午後に玄関開けようとしたら・・・?


うん? あれっ?? ドアが重い??(?_?)


玄関ドア前が雪だまりになっていて
このまま籠っていたら大変でした。

急いで、エレベーターホール前までチリトリで除雪。


オットがね。(^_^;)  


人が珍しい事を何かやりだすと
手を出さずにはいれない人です。

2014.2月大雪④



いいけど・・・・何か着れば??? ((+_+))




2014.2月大雪⑤ 


初登場の私の後ろ姿。

丸いって・・・禁句ですから!!(*`д´)b


去年、緊急で買ったスコップ。
雪かき用のプラ製じゃないから重いんだ。

腰をかばいながら、、、よいっしょっと。
2014.2月大雪⑥ 


まぁ、玄関前しかやってないんだけど


夜にはこんな状態・・・。(^_^;)


東ベランダ、埋もれてます。((+_+))


プチプチシートで断熱処理した窓もさすがにビッショリ。
2014.2月大雪⑦ 


夜中、南側のベランダはこんな光景に!!!

軒からはみでとる~!!!w(〇θ〇;)w !!

2014.2月大雪⑧

明日は、愛車の救出も行わなければ・・・・。





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

雪すごかったですねー!
雪国育ちなのに、雪が降るとテンション上がりますw

けど、普段雪の降らない地域だと
積雪が5センチとかでも、大変なことになるんですよねぇ・・。
土日雪の中をでかけたけれど、道路が怖かった><

今日も道路が凍結したり解け残った雪なんかもまだありますので
お気をつけくださいませねー。

かおり #L8AeYI2M | URL | 2014/02/10 07:36 * edit *

奥様!腰大丈夫?!
ずーっとネット出来なくてブログ見てなかったら
そないな事になってたとは!(><)

カイロは一時的なもんやし高いから
接骨院とか針とかがいいんじゃないのかな?!
腰が痛いのは辛いよね・・・
あたしも軽度やけど坐骨神経痛やからわかるわ(T~T)
無理しない程度で腹筋と背筋鍛えると腰痛も楽になるらしいよ。

東京の雪 すごかったんだね!
こっちは3cmほどで翌日にはキレイになくなったよ~
腰が痛いのに除雪作業ご苦労様でした!もう雪溶けてる?!

奥様 どーせなら正面で写真お願いしますえ~ (*^m^*)
ちなみに・・奥様全然丸くなんかないよ!

それから・・・
先日はありがとうございました!
めちゃ嬉しいかったですぅ♪ヾ(≧∇≦*)/
そんな喜びをブログにアップしてみましたので一応ご報告まで。
お大事にしてね~(^0^)/

eko+ #- | URL | 2014/02/12 16:55 * edit *

お邪魔しまーす。

我が家も 午前と午後2回除雪頑張りましたぁ~。ふぅ~。。です。

わたしは ダイエットになるので(そう考えれば楽しい)除雪は案外好きです。

でも この時期は雪が重いのなんのって大変ですよね。

yururiさんもお風呂に入って 疲れた筋肉ほぐしてくださいね。

お疲れ様でした。  あんこ♪  ポチ。

あんこ #- | URL | 2014/02/16 20:17 * edit *

かおりさんへ

かおりさん、こんにちは(*^。^*)
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。


> 雪すごかったですねー!
> 雪国育ちなのに、雪が降るとテンション上がりますw


かおりさんは雪国育ちなんですか?
じゃあ、雪の大変さは小さい頃から御存知なんですね。(^_^;)
私なんて、降ってもすぐに消えてしまうような雪しか体験して
こなかったので、偶にどっかり降ると、最初はホントにテンション
上がります。
でも、大人になるとそんな事も言ってられませんね。
雪国のお年寄りたちの気持ちが痛いほど解りましたよ。(´Д`;A)


> 今日も道路が凍結したり解け残った雪なんかもまだありますので
> お気をつけくださいませねー。

ありがとうございます。
本当、雪がやんでも残雪の危険さのほうが苦労が多いですよね。
マンション住まいといえども、今後の事を考えて、雪かき用の
スコップや長靴、通勤時の靴の用意が必要かなと思いました。

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒くて雪も降る様子。
お互い気をつけましょうね。
いつもコメントありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2014/02/18 13:11 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、折角、記事にして頂いたのに、
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。(´Д`;A)


> 奥様!腰大丈夫?!
> ずーっとネット出来なくてブログ見てなかったら
> そないな事になってたとは!(><)


いやー、1月からの通院とは別に、この雪かき後に
左腰をビキーンとやっちまいまして、またまた寝たきり
状態を過しておりました。(-_-;)
どんだけ弱いんやーって感じですわ。


> カイロは一時的なもんやし高いから
> 接骨院とか針とかがいいんじゃないのかな?!


今回ね、接骨院も検討してたんですよ。どないなもんかと。
しかし、その近所の接骨院まで歩いて行くのも無理そうで
動けるようになってから例のカイロに車でブーンと行って
しまいました。(-_-;)
ついつい頼ってしまうんですわー。緊急時にはやはり頼りに
なりますのでね。今後の事はこれから考えようかな。
針、子供の頃、父親についていってついでにやってもらって
ました。案外痛くないんだよね。今はいくらくらいなのかな?


> 腰が痛いのは辛いよね・・・
> あたしも軽度やけど坐骨神経痛やからわかるわ(T~T)
> 無理しない程度で腹筋と背筋鍛えると腰痛も楽になるらしいよ。


そういえば、以前坐骨神経痛って言ってたよね。
私は常に痛みがあるタイプじゃないんだけど、来る時は寝てる時で
おしりや、腰が神経無くなったように動けなくなると、人間って
寝返りが打てなくなるんですね。おかげで最近、シーツごと体を動かす
ようになったのでベッドメイキングが毎度大変です。⇒ウソ。
↓事実。(-_-;)
(腰痛で、メイキングしない⇒ぐちゃぐちゃの寝床に寝るの繰り返し。)

2回目の大雪が溶け始めてのお天気日よりにやっと今日はマットも干して
スッキリメイキングです。ヽ(・∀・)ノ


> 東京の雪 すごかったんだね!
> こっちは3cmほどで翌日にはキレイになくなったよ~
> 腰が痛いのに除雪作業ご苦労様でした!もう雪溶けてる?!

溶け切らんうちに、二回目の大雪になっちゃったから、さすがに
めげたわー。(^_^;)ちゃんとした道具が必要だね。

> 奥様 どーせなら正面で写真お願いしますえ~ (*^m^*)
> ちなみに・・奥様全然丸くなんかないよ!

ウソウソ。そんな訳ない。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
これは屈んでるし、あまり本来の姿が映しきれてないので
UPしたんだぁ。本当の姿は・・・。
ばりぃさんとええ勝負です。はい。( ̄ロ ̄)ゞ

> それから・・・
> 先日はありがとうございました!
> めちゃ嬉しいかったですぅ♪ヾ(≧∇≦*)/
> そんな喜びをブログにアップしてみましたので一応ご報告まで。
> お大事にしてね~(^0^)/

ありがとうございます。いつもいつも。
ミント菓子だけ送るのに、時間の経過と共に、ひとつふたつと
ついてきた「安価」をテーマにした届けモノでしたので、IKEA
なんかに普通に行ける人にはもっとマシなもの送れば?って思われ
そうですが、それは、また気が向いた時の別の機会に、ね。(^_^;)

春なのにまだまだ寒い日が続きますが、頑張って乗り切りましょうね。
コメントありがとうございました~!!ヾ(*^▽゜)

Yururi #- | URL | 2014/02/18 13:29 * edit *

あんこさんへ

あんこさん、はじめましてヽ(・∀・)ノ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。<(_ _)>


> 我が家も 午前と午後2回除雪頑張りましたぁ~。ふぅ~。。です。
> わたしは ダイエットになるので(そう考えれば楽しい)除雪は案外好きです。


あんこさん、頼もしいです。(^_^;)
筋肉痛は大丈夫でしたか??
常に体を動かしておられる方なら楽しんで除雪できそうです。
私なんて、この記事の翌日は、マンションの共同の場所を皆で除雪して
私もちりとりで参加してたのですが、基本、腕だけ動かしてる位なのに
午後には、腕が上がらなくなり、(-_-;)
冷蔵庫から牛乳パックを出して、注ごうとしても片手じゃ持ちあげれない
ので、お上品スタイルで底にもう片手を添えてやっとの事で注いでた位
なんですよ。ダイエット以前の問題でしたー。

> でも この時期は雪が重いのなんのって大変ですよね。
> yururiさんもお風呂に入って 疲れた筋肉ほぐしてくださいね。
> お疲れ様でした。  あんこ♪  ポチ。

この季節、本当にお風呂に入ってる時間は至福です。
あんこさん地域もまだ雪振りそうですか?
がんばって雪かきでシェイプアップしてくださいね。ヽ(・∀・)ノ

コメント本当にありがとうございました。

Yururi #- | URL | 2014/02/18 13:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/808-9b4499b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。