From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*楽天新生活応援お買いものマラソン。 

2014/02/02
Sun. 21:19

消費税が上がるという事実が目前に迫ってきましたね。

(-。-;)


消費税が上がる前に大きな買い物を済まそうかと
思ってはみたものの、出会いと決断に踏み切れずで
焦るのは辞めようと思いとどまったのですが。。。

身近な細かいお買い物は別の話。(^_^;)




思い切って上がる前に買っちゃえー!!と
上等な言い訳を頭にしながらの
この数日の検索の成果をご披露します。




私が欲しかったのは、
相変わらず、温かい飲み物の為のグッズ。

保温ポットも活躍して充分満足しているのですが
テレビを見ながら、本を読みながらの飲み物の
2杯め、3杯めの温度をキープする事を考えて
ポットウォーマーなるものを欲していたんですよ。

いろいろあるんですねー。ポットウォーマー。
お安いのから高いのまでピンキリ。



炎の美しさを眺めて癒し効果もあるガラス、磁器製。











ガラス好きの私ですが、ゆとり収納ができない私はきっと割ってしまいそう。


そんな時には、金属製。
ステンレスや国産物なら鉄器製等、色々ありますね。














見た目が軽やかで、収納にも負担の少ないステンレス製が好みかな。。











家にたくさんあるティーキャンドルの消費を目的としている事もあるので
結果的には除外しましたが、ポットの保温以外にも、フォンデュ等の
調理もできるアルコール用のウォーマーも結構素敵デザイン。
(画像がないけど、真ん中のやつなんてなかなかです)右はキャンドル用。



こういうどっしりタイプの鋳物も雰囲気ありますね。
デッシュウォーマーとしても使うようです。
一番右のタイプのが、キャンドル部分がするっと前に
出てくるようになっていて、キャンドルの交換に便利そう。

こういうメーカー物じゃないタイプは、きっともう出会えない
だろうから最後まで悩んだんですよね。欲しいかも。
野田琺瑯のマットブラックポットに似合いそう・・・。
うーん、ラスト1個!!!( ̄ロ ̄;)
(追記 2/3現在 在庫補充されたようで5個在庫有り)








散々悩んだあげく・・・。
結局、ぽちりとしましたのが、最初に心がトキメイタ この子。



私は画像検索でお見合い相手を見極めるように
探し当てた商品だったので初めて知ったブランド
でしたが、「フィナム(Finum)」という
有名なドイツの老舗ブランドなんだそうです。

製品の品質に吟味を重ねて安全性を第一にしているようです。

フィナム①


スッキリとシンプルなたたずまいで
どんなポットにも合いそう。
フィナム②


今回はティーウォーマーだけのお買い上げでしたけど
トータルで揃ってるのも雰囲気いいですね。
フィナム③

このお店、セールが始まる前には在庫が8個あったのに
あれよあれよと売れて行き、あと残り2個に!!
終了までに売り切れるでしょうねー、きっと。

追記(2/4現在で売り切れていました。(^_^;))

(補充されました!)


この姿なら、正直、ワイルドにあれでもいいかなって
ちょっと思ったんですけどね。

そう、実験道具のアルコールランプに三脚。

実験道具好きとしてはかなりそそられるし、
リケジョ狙いでいいかもねぇ・・・。

(*´З`*)


今回もまだまだ参戦中。

5日の00:59まで気が抜けません。(^_^;)





関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/806-117413c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

