From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*2013 BEST OF 100均グッズ 。  

2014/01/28
Tue. 23:38

本来でしたら、年末に発表しようと思っていた
私の「ベストバイ100均」ネタ。(^_^;)

今更ですけど、勝手に発表したいと思います。
年始の公約を破り、いきなり長文ですのでまずはお断りを。f(^_^;)


***** まずは、第3位! *****

ダイソー の 
「シリコーン潤いマスク」+「フェイスシート」!

潤いマスク① 

顔型のフェイスシート、
100均で入手できるようになって
本当に便利に使わせて頂いています。

特に この冬の乾燥する時期には助かります。

そんなフェイスシートLoveの私が
去年見つけたのはシリコン状のフェイスマスク!

パッケージのお姉ちゃんのように、
化粧水を染み込ませたシートの上から
シリコンマスクを耳にかけて覆うので、
化粧水がすぐに乾かなくていいんです。

見た目が、ジェイソンっぽいですけど、
テロンテロンのシリコン状ですので、
入浴時に素顔の上につければ、
即席顔サウナができるので、
お風呂で読書しながらのシリコンマスク顔が
この冬の私のズボラ美容法って訳デス・・・(^_^;)





***** 続いて、第2位! *****

 セリア の 「固いものを切るハサミ」! 
はさみ

そのまんまやん!┐('~`;)┌ 
っていうストレートなネーミング。

私の住む市は決められた有料ゴミ袋を買って、
決められた曜日に、種類別の袋を使って
ゴミを捨てないといけません。

いかんせん。そのゴミ袋がバカ高いんだ。

昔、私も利用していた一般的なサイズの
45Lのゴミ袋に近い
当市の最大サイズ(40L)のゴミ袋を買うならば
10枚で600円も支出しないといけない。w(◎_◎;)w

これでも途中で値段改定して
確か800円から安くなったと思うんだけど、
一般家庭でそんな大袋で週に2回も
可燃ゴミを出す人はいないと思うので、
近隣住民はたいてい10L位の袋を
利用してるようです。

ふたり家族の我が家は
当然ゴミの量も少ないハズなんですが
ちょっと、今回は5Lじゃ無理だなと思って
平均的な10L袋で私が捨てようと
夜のうちに準備すると、
翌朝、オットに最小の5L袋に圧縮して
入れ替えられている。
( ̄ロ ̄;)

捨てるものにお金をかけるのがバカらしいと。。。

まぁ、文句言うだけでなく
自分で詰め替えてるので
文句も言わないんですけど。

それくらいゴミ出しには真剣な夫婦 です。


プラ・ビニールゴミ袋は
もっと安くて最小10L、10枚で50円。

しかし、安いからと言って無駄に捨てる事はできないのです。

で、ここに登場するのが、↑ の
 「固いものを切るハサミ」。

これで卵パックとか嵩張るプラ包装資材を
3cm角位にチョキチョキと。

こうするだけで普通に捨てるよりも、
3倍以上は入りますからね。
テレビを見ながらすれば負担にも思わないので、
すっかりと私のながら仕事に。

しかし、今までの100均の普通のハサミだと
だんだんと切れ味落ちるのが
ストレスだったのですが、
これを見つけてからは
あまりにも気持ちよく切れるので
病みつきに!f(^_^;)

定番商品が確保できない100均の試練を
考えて、ストック用に
もうひとつ買足したくらい大好き。(*´З`*)

波型刃の切れ味。
試して頂きたいわぁ。。。ガシガシ。



***** そして堂々の、第1位!と悩んでの 同率1位! *****

へへ。訳わかんないね。f(^_^;)
無理に3位に収めようとしたんだけどちょっと無理だったって訳。

これはお店としては初登場の

ナチュラルキッチン の
 「ミニすり鉢」!

ミニすり鉢①

似たようなミニすり鉢は100均ショップ各店で
売っているので
どこでも入手できそうです。

(ダイソーのはカラフルな陶器(^_^;) )

でも、このミニサイズすり鉢に最初は食指が働かなかったの。

それまではハンドルをゴリゴリ回すタイプの
プラスチックのゴマすり器を
使ってたのですが、
あれ、ハンドル回す労力の割に
すりゴマの量が伴わないと思いませんか?

面倒になって使用頻度が減り、
久々に使おうと思ったら
ゴマが酸化しててぜんぜん美味しくないの。


で、ずっと楽天のお買い物カゴに
こういうのが入れたままに。


貝印の石黒智子さんプロデュースのやつが
深さも適度で 短いすりこ木もセットで
本命だったんだけど・・・・。

たまたま行ったキッチンキッチンで
白いミニすり鉢に出会い
ダメ元で買ってみたら・・・。

うん、悪くないですわ、コレ。
 
必要な量がぱぱっと擂れて
サイズもコンパクトでGood!

しかし、一緒に売られていた
細い人差し指程のすりこ木だと
結構時間がかかりそうなので、
手持ちのすりこ木を使用。

やはり、すりこ木の接地面が多いほうが
仕事が早くていいです。
((^ー^)) マル!

ゴマは、粒のままだと折角の栄養が摂取できずに
ほとんど粒のまま排出されるそうですよ。
せっせとゴマをすりましょ~♪♪
ミスすり鉢②



***** そして堂々の、同率1位!2個目! *****

去年、何度も登場していますが・・・・。
セリア の 
「ステンレス保存容器」+「マグネットシート」♪♪
 
セリアステンレス保存容器

現在のリアル使用状況。(^_^;)
セリア ステンレス保存容器②

平行に置いて凍らせた後は、
引き出し冷凍庫に立てて収納。
先入れ先出し法で手前から使っています。

野菜の袋、霜つきすぎ。。。(^_^;)

こういうチャック式の冷凍保存袋、
チャックが上部と下部についてる
商品があればいいのになーって思っています。

野菜を冷凍ストックする時、
追加で後日袋に入れる時に
上から入れると、下のほうが古くなるので、
これも先入れ先出しができるように、
上下に色違いのチャックあるようなタイプが
100均で販売されたら
文句なく、今年のナンバー1(*`д´)b
にして差し上げるんだけどなぁ・・・。

(なんで、上から目線??(・へ・;;))


そんなん欲しい人、いないかぁ・・・。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/803-1a11c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

