From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*アクリフーズ。 

2014/01/25
Sat. 16:07

そういえば、年末から年始にかけての
早々の事件といえばあれでしたね。


アクリフーズの冷凍食品の農薬混入事件。
アクリフーズ社告ページへ

年始のニュースを聞いた時には、
うちはお弁当も作ってないし、普段から冷凍食品は
あまり利用していないから関係ないな。

って思ってたんですけど・・・・。


6.7日頃のニュース画像での対象商品を見てビックリ。

なんと、唯一うちの冷凍庫に常備している
「冷凍パイシート」が該当してるじゃないですか!!

((+_+))


冷凍庫、確認してみましたら・・・。

なんと、話題の群馬工場産!!w(◎_◎;)wガーン!!

冷凍パイシート

翌日から、ずっと電話してたんですけど、全然通じないので
もう、家にあっても食べられない事には変わりないので
見切り発車で着払いで送ってしまいました。┐('~`;)┌

そう、画像にもあるようにね、クリスマスに丁度、アップルパイ
焼いて食べたばかりだったので、

「うそ~!!w(◎_◎;)w!!」って思いましたヨ。

クリスマス明け、食べ過ぎがたたったのか、胃薬を飲んでた
記憶はあるのですが、まぁ、報道に出るほどの症状もなかった
ので、きっと食べた分に関してはセーフだったのでしょうね。

しかし、まだ手つかずのものが2個。
(片方は賞味期限切れてました。(^_^;)
 それを問合せたかったんだけど、まぁどうせなら
 1個送るのも、2個送るのも同じなので同梱に。)

回収率が、1/21日現在で85.9%まで上がってきたよう
ですが、あとのは食べちゃったのかなぁ・・・。


日本の食への安心がこうも簡単に揺らぐなんて・・・。
中国がどうとか言ってられなくなってきちゃったね。

その安全を買う為の設備費が消費者に廻ってくるのかな。。。

このパイシート、冷凍室に入れるにもコンパクトだったし
2枚重ねて焼くだけで簡単にパイが焼けて便利だったのに
しばらく買えないなんて残念。

まぁ、そう頻繁に使うものでもないので、我慢すれば
いいだけの話なんだけど・・・。


送ったが言おう商品がセーフだったのか、アウトだったのか
は通知してもらえるのかな・・・
まぁ、まだそんなレベルじゃないんだろうけどね。


どうか、真面目に働いている人にしわ寄せがいきませんように。


(追記)

記事、UPしたとたんに速報が!!w(◎_◎;)w!!
工場内の40代、男逮捕だって!? 

いやーん、内部犯行かぁ・・・・。( ̄ロ ̄;)




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/802-a5ca3bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

