From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*辻和金網とぜんざい。 

2014/01/25
Sat. 05:55

いつもは、お正月が終わった後も、
手をつけずに行き場を失っていた鏡餅を

今年は、異例にも1月中に胃の中に
収める事ができました。


ベニシアさんの展覧会 で入手した
京都の「辻和金網」さんの焼き網で
等分に切り分けたおもちを焼く。

パン以外を焼くのは初めて。


鏡割り


「辻和金網」さんの焼き網、下の金網はずっと
白っぽい色だと思ってたけど、最初に
パンを焼いた時に火を入れたとたんに
ガス火の模様にくっきりと黒い花型ができました。


(初めて辻和金網でパンネルを焼くの図)
辻和金網
熱感知センサーの突起がついている方では、
途中で火が消えてしまいました。

なので、強火の方のコンロを使っているうちに
黒い花型はどんどん大きくなって・・・。
(^_^;)


すでに、すっかり年季の入った感じ。


お餅は
まめにコロコロ転がしながら焼けば
金網にへばりつく事もありませんでした。



あずき缶とお餅で、あっという間に
おぜんざい。

ぜんざい

あー、ほっこり。(*^。^*)




あぁ、気付けば、このブログも
4周年迎えてました。

(^_^;)

本人が忘れてるっていう失態。


まぁ、いいかー。


こんなゆるゆるのブログですけど、
これからもよろしゅうに。

<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/800-272f5822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

