From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*お宝!難波551 蓬莱の豚まん! 

2010/04/23
Fri. 20:02

昨日、オットが帰宅した時に出迎えると!!!!

キタ~!!!

手には紙袋がっ!超珍しい!手土産付きの帰宅なんてぇ!

551

「ご、ゴーゴーイチ、、、、???」

紙袋だけで、中身は別物かと思いなおし、緩めた顔を引き締めましたが・・・。

やはり、紙袋通りの中身でした。「これ、ど~した~ん?????豚まんや~ん!

誰かの出張のお土産??とか質問の連打攻撃を浴びせたら、白状しました。

仕事帰りに池袋西武で1時間並んで買ったんだって!

池袋西武 味の逸品会
西武池袋店 第9回/人気話題の味紀行 全国味の逸品会 ←クリック! 
味の激戦区!!すご~!


(4/22~5/5の期間、前半・後半に分けて入れ替えながら開催されます。
蓬莱の豚まんはブースも大きく、全期間、出店されてますよ!関東の方はぜひ!!)


普段、並んでモノ買う人じゃないので、ほんとびっくり!

関西では、「551の豚まん」ってポピュラーすぎて、阪急電車に乗って梅田に出た帰りに、

手土産で駅構内で買えるから、利用するんだけど、5人以上並んでたら電車の時間も

気になるし、「またこんど。」って諦めて普通に買えたんだよね。

だから東京にきて、手に入らないと思うと無性に食べたくなるんです。

(10個買ってきたけど、関西で10個入りの箱なんて買った事なかったのでもっとびっくり

オットが店員さんに聞くところによると、朝からすごい人で、100個注文の人が何人かあった

そうな。

100個って・・・芸能人の差し入れかな...。

並んでいるうちに前後のお姉さんと仲良くなり、調子よくなったオットは、いつもにも増して、

関西弁で豚まん講義をお姉さん達にしたそうです。

「関西の方ですか??」
「そんなこと、おへんえ」←京都人と違うし
関西では、どうして「肉まん」じゃなくて「豚まん」って言うんですか?」
「それはやなぁ、関西では肉っていうたら、一般的には牛肉の事をいうんや。
 そやから、豚肉でできた肉まんは「豚まん」っていうんやで。」
「へ~、そうなんだぁ。」

ほんと、どこでも存在感示しますなぁ・・・。

帰りは、本人だけシアワセ、周りには迷惑な豚まん臭をさせながら、電車で帰宅した

次第です。

で、私も久々に幸せな逸品にありつけました。「んま~

551豚まん3
レンジでチンして、肉汁じゅわ~!両手でガブリ!ほぁ~シアワセ~!

残りはラップで大事に包んで。。。ゆっくり頂きます!!ブラボー!蓬莱の豚まん

久々に豚まん食べたくなったわぁって、印にぽちって頂けると、励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/80-2df54d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。