From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*IKEA の DINERA。 

2014/01/18
Sat. 18:07

クリスマス前にIKEAで買ったお皿を今頃。(^_^;)



このマットグレイな感じに魅かれて、最小限に白と一枚づつ。
イケアDINERA①

流石のIKEA価格なのが嬉しいですね。1枚、199円です♪

DINERAサイドプレートへ


最小限にした理由は、
サイズ感が20cmで通常使いに良さそうだった
のと、色目が手持ちのイイホシさんの
unjour(アンジュール)のカップと似ているかな
と思ってカップと対になるように。

わぉ!見た目、ビンゴでしたね。ヽ(・∀・)ノ
イケアDINERA②


でもでも、よーく見ると、
ブルーグレイのほうなんかは違いが良く解ります。

イイホシさんのほうが、
良い感じのソバカス模様があって味が
ありますものね。

やはり値段の差か。(^_^;)
イケアDINERA③

食器はもうパンク状態なので、買ってはいけない
のにも関わらず、IKEAで安くて良い感じの
食器達を見ていると、ウズウズとしちゃうんだわね。


最近魅かれるのは、ヨーロッパの蚤の市なんかに
ありそうなクラッシクな縁のプレート。
丁度、IKEAでもお安くシリーズで揃ってました。
アイボリーのがちょっと欲しいかも。
ARVサイドプレートへ


これ↑ とは違うお皿ですが、
冷静になって数を絞って買いものをしてきたものの、
帰ってから、やはり買っておけば良かったなとモンモンと・・・。

お正月に盛りつけをしている時に、

「やはり、あれがあれば!((+_+))」

って確信しちゃたので、先週の連休に再び高速に乗って、
IKEAに繰り出すという・・・。(^_^;)

我が家にとっては東京に来てから、年に一度の
IKEAっていう周期になってるので、
月マタギで行くなんて異例です。

どんだけ執念がメラついてたのかを、
何も言わずに途中から喫煙の為にそっと一人で
退場してゆっくりと買い物させてくれたオットの
態度を見て改めて知る。

はは。f(^_^;)

再び買い出しに行ったお皿はまだ撮影していないので、いずれ。

今年は、だらだら長文を書くのを改めて、読みやすく
ショートで程良くを目指そうと思います。(*´З`*)

んじゃ。
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

奥様 こんちわぁ~(>▽<)ノ

お正月のYururiさん邸は↓ 実にお正月らしい風景でしたのね♪
よいわよいわ~♪素敵だよ!やっぱ年の行事は大切にしなきゃね。
うちなんかまったく力入れてなかったさぁ(;^△^) たはは・・

ところで・・・
やっぱIKEAは安くてシンプルでいいねぇ!
写真ではちゃんとセットに見えるよ~♪
うちも食器が飽和状態やから、全然買ってないなぁ。
1度リセットして買い替えしようかと思うけど
食器ってなーんか捨てるのにすごく罪悪感感じるしね。。。(^.^:

奥様がどーしても欲しくって買いに行った食器
めちゃ気になりますわ~♪UP楽しみっ!

eko+ #- | URL | 2014/01/19 17:00 * edit *

あけましておめでとうございます~
ってだいぶ遅いんですけれどもw

IKEAうらやましぃ~!
近くにないのでまだ行ったことないんですよねー><
来年当たり近くにできるようなので
いってみたいです★

我が家は収納場所がないので
食器は厳選中・・・。
といっても、Yuririさんやほかのブロガーさんたちのような
素敵なものはないんですけどね^^;

広いおうちに引っ越したら
あれこれこだわりたいーー!

かおり #- | URL | 2014/01/21 09:36 * edit *

eko+さんへ

eko+さん!コメントありがとうございまーす♪\(o^∇^o)/

> 奥様 こんちわぁ~(>▽<)ノ


はいはーい!こんばんわぁ~♪♪((^ー^))


> お正月のYururiさん邸は↓ 実にお正月らしい風景でしたのね♪
> よいわよいわ~♪素敵だよ!やっぱ年の行事は大切にしなきゃね。
> うちなんかまったく力入れてなかったさぁ(;^△^) たはは・・


えぇぇ~~~??? こんなんでもお正月らしいなんて言って
くださいますのぉ???(^_^;)
うちのお正月なんて、なんちゃってですから、見てのとおりで
整然とした様子が見受けられないでしょ??
きちんとしたテーブルコーディネイトとかやっておられるお宅の
お正月は本当にすごいわぁ~ってネットで傍観させて頂いて満足
しておりますのよ。f(^_^;)



> ところで・・・
> やっぱIKEAは安くてシンプルでいいねぇ!
> 写真ではちゃんとセットに見えるよ~♪
> うちも食器が飽和状態やから、全然買ってないなぁ。
> 1度リセットして買い替えしようかと思うけど
> 食器ってなーんか捨てるのにすごく罪悪感感じるしね。。。(^.^:

わかるわかる!!(*`д´)b
私も、100均の食器と言えども手放せないのがいっぱいなんだよね。
まだまだ使えるものを捨てるには忍びないし、だからと言って
チェーン店のリサイクル屋に持ち込んだら、使用感のあるものは駄目
って言って処分しますか?って言われるので、悔しくて持ち帰って
しまう位なので、なかなか手離れが悪くて困ってます。
割れたものを捨てる時はこれで捨てれる~!!ってスッキリするん
だけどね。┐('~`;)┌


> 奥様がどーしても欲しくって買いに行った食器
> めちゃ気になりますわ~♪UP楽しみっ!


ぐふふ。(^_^;)
まぁ、私の趣味ですから大したもんでもないんですけどね。
値段も大したことないのに、高速代払ってまで行くかどうかと
迷ったんですが、ネットで上乗せして送料払って買うなら一緒
かな~って、思い切って行っちゃいました。
旅行も何のイベントもない我が家にはこれ位のお出かけが精々
遠出と言えるものなんです。ワビシー。(^_^;)

家具と一緒でお店で見る感じと、狭いテーブルの上で見る感じが
違って、上手く写真等取れてないんですが、近々up予定です♪
新年コメント、ありがとねъ( ゜ー^) 今年もよろしゅうに♪♪

Yururi #- | URL | 2014/01/22 01:30 * edit *

かおりさんへ

> あけましておめでとうございます~
> ってだいぶ遅いんですけれどもw


かおりさん♪ あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますネ♪\(o^∇^o)/

> IKEAうらやましぃ~!
> 近くにないのでまだ行ったことないんですよねー><
> 来年当たり近くにできるようなので
> いってみたいです★

かおりさんはまだIKEA未体験なんですね!(^-^)
それじゃぁ、雑誌でのIKEA情報とか、ブローガーの
お買いもの情報とか気になりますよね~。わかります!
私も、日本にまだIKEAが上陸していなかった頃に
オットが海外のIKEAで買いものして持ち帰った商品
やカタログを穴の開くほど眺めて、IKEAに行きたい~!
って鼻息荒くしてましたから。船橋に住んでいた時に、
IKEAが船橋に初上陸って聞いた時には、興奮して、
絶対に働く~!ってエントリーシートまで送った程。(^_^;)
でも、オープンを前に転勤で関西に変える事になって、
行けずに悲しんでいたのですが、やっと神戸に出来た年には
ウキウキと出かけたものです。

かおりさんも、もうすぐIKEAが出来るのなら、是非に
楽しんできて下さいね。人出の多さに疲れる事必至なので
体力だけはつけておいて下さい。ヾ(*^▽゜)

> 我が家は収納場所がないので
> 食器は厳選中・・・。
> といっても、Yuririさんやほかのブロガーさんたちのような
> 素敵なものはないんですけどね^^;

あ、我が家も、収納場所ほとんど無いんですよ。ってか、
食器棚も小さい訳ではないのに、収納しきれず、押し入れにまで
遠征しているという・・・。2人家族でこの量ですから、
4人、5人なんて量ならどうなってたのかと思います。(^_^;)

> 広いおうちに引っ越したら
> あれこれこだわりたいーー!

わかります!まさにそれなんですよね。
うちも前回、広い戸建てに住んでしまったものだから、本当に
収納の多い大きなおうちに引っ越したいと思ってます。
しかし、今年も引っ越しするような初夢は見なかったなー。(´Д`;A)

かおりさんのように、断捨離にも拍車をかけてみたいので
今年は「スッキリ」に近づけるようにモノを厳選してみようと
思っています。 今年もよろしくお願いしますね。<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2014/01/22 01:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/798-85f94e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

