From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014カレンダーあれこれ。 

2013/12/31
Tue. 01:33

2014年(明日から)用のカレンダー選び。


ここ数年100均で充分デザイン的にも満足できて
いたので苦労する事もなかったのですが、
今回は、満足いくものになかなか出会えずに苦労
しました。


良いデザインのものはすぐに売り切れてしまう
ので、どうかな?って思った時には、まず買って
おいた方が良いと思い、徐々に買い揃えてたら、
年末最後になって、頂き物のカレンダーが増えて
しまい、えらい数になっています。( ̄ロ ̄;)

数字好きとしては、綺麗に数字が並んでいる紙を
捨てるのは惜しいので、何かに利用できないか?
なんて考えているのですが・・・。
どうしたもんでしょうねー。


忙しい、大晦日だと思いますので、
今回、私がチョイスしたカレンダーをざっとご紹介。



いつもデスク前に貼る大判の年間カレンダー。
ネットで買い物したりする時の配送スケジュール
を練るのに欠かせません。 
シンプルなのをセリアで。
2014カレンダー①


一番使っていたダイソーのこの形のカレンダー。
毎年、少しずつデザインが変わってきたけど、
今回の変化はちょっと頂けない。( ̄ロ ̄;)
こんな色刷りせずに、シンプルな2色刷りで、
前月、次月のカレンダー入れて欲しいんだけどねー。
悩んだけど、一応買ってしまいました。
2014カレンダー②


書き込みはしないけど、一番見る時計の隣に貼るカレンダー。
2013年は、ダイソーの黒カレンダーだったけど、
今回は残念ながら販売されていません。
自作するにも、黒インクの消費量が高コストに結
びつくのが目に見えるので諦め、黒カレンダーを
他で探しまくったけど、案外少ないんですね。
書き込めないからかな。
で、イノベーターにしようかとも思ったけど、
結構大判なのと、土曜の色が緑なのがなんだか嫌。
それにそもそも予算オーバーだしね(^_^;)
で、実物確認して、久々にロフトでカレンダーを
買いました。 割と大きめ。
2014カレンダー③


その後、セリアさんで、黒カレンダー見つけたのでこれも一応確保。
見やすいけど、どーかなー? ちょっと違うかも。(^_^;)
横型ならまだいいのにね。
2014カレンダー④ 


ロフトでカレンダー買った時に見つけた卓上カレンダー。
木製風の台に惹かれてね。(*´З`*)
これならカレンダーだけ自作すれば来年からも使えるね。
2014カレンダー⑤


オットがコンランショップのカレンダーを頂いてきました。
前年までの椅子のカレンダーが好きでしたが、今回のは生活空間風景。
裏はシンプルなカレンダーなので、会社のデスク
とかで使うのも良さそう。(妄想の域) 
こんな棚の風景好き。
棚だけのカレンダーとか写真集が欲しいな。
2014カレンダー⑥ 


毎年、恒例で使っている雑誌クウネルの付録カレンダー。
ビビリ線(ぶるぶる線)の師、坂崎千春さんの
作品であるクウネルくんのまったりした雰囲気
が大好きです。
これは、毎年、玄関用。 
玄関の万年カレンダーのマグネット枠を貼り替え
る時に、「今日何日だったっけ?」って忘れるの
で、貼ってます。
(そもそも、毎日貼り替えていないって事だし、
 既に、 万年カレンダーの意味無し。(-_-;) )
2014カレンダー⑦


いつも仲良くさせて頂いている
LIFEのeko+さん
偶然にも同じシリーズの日めくりカレンダーを買っていました。
私のは中サイズ。(*´З`*)
一番小さいのが欲しかったんだけど、人気で
売り切れてたの。
でも、手にすると、このサイズで良かったかも。
読めないけど、ドイツ語の雰囲気が良い感じ。
2014カレンダー⑧


ハッキリ言って、狭い家でこれだけカレンダーを
使う意味があるのか自分でも呆れてるんだけど、
好きな感じを手に取っていたら、結果、
壁毎にカレンダーがある感じ?(^_^;)

ちょっとトータルで考えます。

++

影のある立体的な感じが好み。 
3Mコマンドタブで簡単に貼りつけただけ。

どうにも隠匿しがたい、腰高ラインのデカ通風孔には
入居時にマステで適当に貼ったリースが。 
目をつぶるんですよ、ここは。(;~∀~)

リースの雰囲気よりも、影の様子が好き。
2014カレンダー⑨

メインで使っているカレンダーの11月を
めくった時にふと思いつきました。
2014カレンダー⑩

曜日のラインだけ2013年度版に変えれば?と。

早速、端材の木片をカッターでサイズを合わせてカット。
そして両面で貼りつけ、小口は油性ペンでお化粧を。
2014カレンダー⑪

毎月、めくらないといけないんで、対応する為に
割ピンで留めました。
おっ、予想外に良い感じ?? 大好きな影も出て
立体オプション、なかなかやります。
もっと厚い端材でもよかったかも。綺麗にカット
できれば段ボールの小口なんかでも良い味が出そうです。
2014カレンダー⑫

好みは、2013年のシンメトリーなデザインの
方が好きですが、まぁ、だいたいの雰囲気は崩れ
ていないと言う事で、メインのはこれを採用しよ
うと思います。
2014カレンダー⑬ 
残念ながら、遠目だと立体部分は あまり解らない。(^_^;)

12月の端が欠けているのは、ヤツが↑犯人であります。
どうも自分の場所だと思っているようで、カゴ
から出ると真っ先にここへ飛んできて、齧りやがる。
新しいのをさっそくやられない様に気をつけなくっちゃ。

このシリーズのカレンダーが好きだった方は、
12月のカレンダーを捨てずに、ちょっと工作
してみてはいかがでしょう♪


+++


今年も、一年拙いこのブログにご訪問頂き、ありがとうございました。
また来年からも精進して書こうと思っておりますので、お付き合い
頂ければ嬉しい限りです。 

皆様にとって良い新年でありますように。。
<(_ _)>





年末「あれこれ3部作」はこれで終了。
さて、これが2013年最終更新になるか?どうか?(~_~;)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちはぁ~
ご無沙汰しまくりでごめんね!

いっぱいカレンダー買ったのね♪
それもドイツのやつ おそろだぁ~うれぴー♪♪
やはり0655の日めくりの影響かしらね?! (*^m^*)
曜日のチェンジはナイスアイデアだね!
色が変わっただけでずいぶん男前になったよぉ~♪

今年1年もYururiさんにいっぱいお世話になり
ほーんと感謝しまくりです!
ブログやって良かった~出会えてよかった~って
つくづく思っちゃいます!

ふつつかなeko+ですが
来年も宜しくお願い致します!では良いお年を~★

eko+ #- | URL | 2013/12/31 13:43 * edit *

eko+さんへ

eko+さん、こんにちは~!!ヽ(・∀・)ノ
ってか、新年早々お返事がダダ遅れで申し訳ありませぬー(^_^;)
今年もこんな調子で出発しておりますが、お見捨てにならないで
よろしくお願いしますわね~(;~∀~)

> いっぱいカレンダー買ったのね♪
> それもドイツのやつ おそろだぁ~うれぴー♪♪
> やはり0655の日めくりの影響かしらね?! (*^m^*)

ほんと、eko+さんのブログ見て、ビックリだったよ!
示し合わせたようにオソロなんでねー♪♪
確かに、0655で毎朝日めくり見てるせいなのかな?
あれ見てると、偶にでてくる自動でめくってくれるやつ
欲しいなぁなんて思っちゃたっりして、ズボラ全開で
今の所なんとか昼までにはめくっております。(^_^;)

> 曜日のチェンジはナイスアイデアだね!
> 色が変わっただけでずいぶん男前になったよぉ~♪

師匠、ありがとうございます<(_ _)>
ちょっとカラフルすぎたので買わないでおこうかとも
思ったんですが、出揃うまでかなり待ってから買った
ので、仕方なくだったのですが、何とか使えるように
なって良かったです。
シンプルなほうがかっこいいのにって思う商品が多い
けど、きっと、それって・・・・。
シンプルな方は本家デザインであるやつなんだと思う
んだよね。そういうやり方多いし(^_^;)
まぁ、素材としては充分成り立つ金額なので、これから
も頑張ってもらいたいと思います。


> ふつつかなeko+ですが
> 来年も宜しくお願い致します!では良いお年を~★


いえいえ、こちらこそ、本当によろしくお願い致します。<(_ _)>
お互い、今年も元気で楽しくブログりましょうね♪
よろしくお願い致しま~すヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2014/01/09 16:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/796-e0ed4da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

