From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*保温ポットあれこれ。 

2013/12/30
Mon. 12:00

無印の保温マグボトルに続き・・・。

スタンレーの保温水筒が突然に
お亡くなりになられました・・・・。

o(TωT)o

保温ポット


買う時に、アマゾンでの酷評を読んでは
いたので、少しは覚悟していたのですが
まさか、こんなにも早くお別れの時が
訪れるとは思ってもみませんでした。

丁寧に扱っていたし、落とした事もない のに、
お茶を入れて、数時間後に熱々の を
飲むつもりでウキウキと蓋を開けたら・・・。
 
まさかの冷た~いお茶になっていて、
冷却機能があったのか!?(゚0゚;) と
二度見ならぬ、二度飲みしてしまいました。

魔法瓶のように、中身が割れたりしたら
解りやすいのですが、ピンホール程の穴が
空いて機密性が保てなくなったとたんに
保温機能は全く無くなるようです。

試しに再度、
熱湯を満水入れてみましたが・・・。

なるほど。

水筒のボディがほの温かいのです。

保冷水筒の外側に中の温度が伝わるなんて
あり得ませんからね。
やはりどこからか温度が逃げているようです。

あぁ。去年購入して、実質この春、冬の
数カ月しか使っていないのにぃ。
ハズレをひいてしまいました。

捨てるには惜しい無用の長物。 ( ̄ロ ̄;)

オブジェ化するのか、スタンレー!?




コストコで買った大きなスタンレーはまだ未使用
なんだけど、大丈夫かなぁ。

コストコは使っても返品できる所がまだ安心
なんだけどね・・・。(´Д`;A)

時限爆弾を持っているようでヒヤヒヤするなぁ。




でも。




これからどうしようかしらと悩む間もなく、
丁度、楽天セールで買ってあったステルトンの
ポットを 早速使ってみる事にしました。


スタンレーの0.47L から 
いきなりの 1L!!

サイズ感的にはすごく大きなものになった感覚。

ピンボケ画像だったので、小さめで(^_^;)
ステルトン

中がキラキラの魔法瓶。

私にはこれが初魔法瓶です。


今のところ・・・。

ビックリするほどの保温性の良さにビックリで
買って大満足のお品です。
 
割るのが怖くて魔法瓶は敬遠してたけど
ステンレス製の保温ポットには、今まで
ことごとく裏切られているので
これは嬉しい出会いです。


夜、12時頃にほうじ茶をやかんで沸かして
ステルトンに入れておくと
翌朝は もちろんアッチアチ。(*。*)

それに、その夜の遅い食事の時間でも、湯気の
出るほの温かい温度のお茶が飲めるので、
最近、私は全く冷たいお茶を飲まなくなりました。

冷蔵庫の冷たいお茶はオット用なので、両方の
お茶 を作る手間はまだ省けないけど、
やはり温かいお茶がいつでも飲めるというのは
予想以上に嬉しいです。
ヽ(・∀・)ノ

それと、1Lのお茶は多いかなと思ったけど、
思いの外、保温力が高いので、一人でも飲み切る
までにストレスなく使えているので、
1Lで良かったなと思っています。


という事で、お茶に関してはこれで良し。

(*´З`*)



でも、ウチにはもうひとつ温かい飲み物問題が
ありました。


朝、紅茶や珈琲を入れた時に、マグカップ1杯分
だけの簡易なティーバックやインスタントを
飲む時には問題ないのですが、
冬になるとポットで余分に入れる事が多くなる
のに、すぐに冷めてしまうという事です。

まぁ、我儘っていえば我儘です。
その度にすぐに湧かせる電気ポットで沸かせば
済む問題ですもの。

たまたまオットがコーヒーはホットよりもアイス
派っていう事もあり、冷めたコーヒーはオット用
という図式が出来上がっていたので
良かったようなものなのですが
鬼嫁と言われたら、言い返す材料がありません

(^_^;)

そんな時に、
素晴らしい、お届けモノが届きました。


丁度、クリスマスだったので、私が浮足立った
のは説明するまでもないのです。(^_^;)


じゃん♪

ヘリオス

うわぁお!! 可愛いヘリオスの魔法瓶♪♪\(o^∇^o)/


以前、「温かい飲みものを飲むために」 という
記事の中で、ヘリオスのポットが欲しいなぁと
書いていたら・・・・。


お友達の 「そら」のEちゃん が、
お店で使う為に
いくつか買ったのを譲ってくれたのです。

(Eちゃん、ホントにありがとう♪)


コーヒーや紅茶のドリップして残った分を
1.2杯、保存しておくのに丁度良い
300mlサイズで、良い感じ。


超、嬉しい~♪♪\(o^∇^o)/


ヘリオスは、もし冷めても、レンジでチンできる
らしいので、中身が無駄になる事もないし、
食洗機にも対応しているそうです。

魔法瓶シスターズ


(*´З`*) なんてカワイイんだろう。

ペンギンの行進みたいだわ。


スタンレー、ステルトン、ヘリオス・・・。
きっと雑貨好きな人ならば、一度はどれが
いいかと迷うような保温ポットの名前が
並んでしまったけど
使い方は人それぞれ違いますからね。

自分と相性の良い道具に巡り合える事が
HAPPY に繋がりますよね。

たまたま外国製品ばかりを選んでしまいましたが、
国産の こんなの↓ も良いなと思ってました。

老舗のタイガー魔法瓶にこんなレトロデザインで
素敵なのがあったんですね。


ステルトン注文してから見つけちゃったんですが
お安くてデザインよくて機能もしっかりしてる
なら、次の買い替え時(当分先でありますように)
に候補に入れておこうかな。
(*´З`*)


温かく年末が過ごせてご機嫌なYururi でございます。



年賀状も出し終えたし、
最終の可燃ごみも今朝無事に
出し終えました。
ヽ(・∀・)ノ


オットは朝から一人で洗車に行ってくれてるし
師走の最終戦が確実にクリアできて
嬉しいわ~ヽ(・∀・)ノ

あとは・・・・。
お節かぁ。(´Д`;A)


皆様、がんばりませう!!

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/795-2d3826c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

