From 1 to 10

そんな私の日々であります。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

*しろくまケット。 

2013/12/15
Sun. 02:00

う”~~~。 寒い。o(TωT)o


今年も、窓には冷気カットの為のプチプチを貼り、
冷気流入を少しでも防ぐ簡易ボードを建てかけてるん
ですが、一度、体の芯まで冷えてしまうと、自力では
体温上昇するのはなかなか難しい。

食器洗いの時にお湯を使うと、お湯の恩恵でかなり
体も温かくなるのだけど、その後の温かさを維持する
のも課題です。

そして登場、リビングスタンバイ防寒グッズ。

背もたれにかかっているのが、
お気に入りの、ニーナ・ヨブスのフリースひざ掛け

ちょっと薄いフリースですが、毛玉ができないツルリ
とした感触でひょいとショール代わりに羽織って新聞
取りに行くときなんか便利。

ちょっとマンガちっくな表情が可愛いでしょ。
ひざかけ①

そして、座面に置いたシロクマ柄のモコモコが、今回、仕立てました
膝かけ 兼、スローケット 兼・・・・。

モモンガ式防寒着です。(^_^;)

畳むと四角。

かぶるとモモンガっていう仕様です。

ひざかけ②

残念ながら、諸事情で着画は乗せられないのですが
簡単に言えば、フリース2枚をミシンがけする時に
部分的に空けて頭と両手を出せるようにしたっていう訳。

上下を解りやすくする為に首元に革タグを縫いつけ、
PC作業をする時にも便利なように、内(お腹)側の黒部分
に親指をかける部分を縫いつけ、少しでも冷気に触れる
部分を減らそうと、手の甲の部分になる所を外側にはみ
出させてみました。(^_^;)

こういう商品、すでにあるのかもしれませんが、単に
四角く仕立てず、何通りにも使える所がミソです。

これ着てじっと坐ってると、自分の体温で結構温かくて
いいですわ。

休日にうたた寝してたオットにかけてあげたら、お気に
召したのか、モモンガみたいに着込んで新聞取りに行って
るし・・・。(外でオッサンがその格好は退くわぁ。)

日中、節電には役に立つものを作ったと自負しておりますが、
何せ所詮フリースの二枚重ね。

静電気体質の私にはちょっとドキドキものの防寒着です。(´Д`;A)



 座りっぱなし症候群 なんていう病気の予備群のような言葉
 を知りました。 100%当てはまってるんですケド。。。。(´Д`;A)
 急に、ふくらはぎモミモミしたりなんかして。 適度に歩きましょ♪ )


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/790-c2fbc902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

