From 1 to 10

そんな私の日々であります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*菜箸を新調。 

2013/12/14
Sat. 01:16

そうそう、こんなのも買ってました。


お気に入りの  D&DEPARTMENT にて、

D&D①




 鹿児島県産の 竹製の菜箸 など。

竹のお箸の あの角がきっちりある感じが好きで、麺類を食べる時に使ったりします。

今まで使っていた物(一番下)は 京都で買ったMy箸サイズ。
今回は菜箸サイズを見つけたので、年末年始のテーブル廻りで活躍しそうだわと予備
含め、二膳確保。

1膳 283円也。

これを使うと、思わず指先の所作に気を使うような気分になるのが不思議。


D&D②


以前、楽天で北海道のハッカオイルを買った時から気になってたものと
再び巡り合ったので、これもお買い上げ。

同じく北海道産の、 ハッカ風味の爪楊枝 。(*^。^*)

367円也。

これだけを楽天で買うのは踏みきれないものがあったので嬉しい。


見た目普通なんだけど、ハッカオイルを楊枝の先に染み込ませてるようです。

20年以上も販売され続けているロングセラー商品で、昔は焼き肉屋産などで
使用されていたそうですよ。
なるほど、油っぽい食事のあとに良さそうです。

( あ、既に持っているハッカスプレーで自作できたんだというのは後から
  気付いた訳で・・・。
  使い終わったら、この容器で再生しようと思う。 )


お土産にも良さそうだし、おもてなしで、こういうのを出されると面白いかも。

D&D③


D&DEPARTMENTは、渋谷のヒカリエの「d47」にしか行った事がありません。

ここは残念ながら、そんなに商品点数が多くないので色々見れなくて悲しいような?
お財布には優しくて嬉しいような・・・? (^_^;)



ここのお店の包装紙の拘りはいいなぁって思う。

オリジナルの紙袋や包装紙を使用せず、皆が持ち寄った他店での使用済みの紙袋等を
リサイクルして上から「D&DEPARTMENT」のガムテープを貼っているので、
買い物する度に違う袋なのが楽しい。

今回は半透明の手提げ袋に、中の包装袋は、フライヤーの再利用で袋にしてる。


お店番しながら、こういうのコツコツ作るようなバイトとかしてみたい。(*^。^*)



D&DEPARTMENTで買い物する楽しみがもう一つ。

商品にひとつずつ貼ってある「D」のシールをそっと剥がして、
白いマグネットに貼る事。

密かな楽しみ。

D&D⑥


D&D④ 

 いつもの
 白黒コーナーへ。

 


今回は、紙袋じゃなかったので、テープもそーっと剥がしてみた。


とりあえず、端材入れにしてるデカトマト缶にペタリ。

端材缶 



今週は、我が家の冬の恒例行事の  世田谷ボロ市 が日曜、月曜と開催されている。

日曜には、オットが午前中、駅伝に駆り出されているので、午後にハチ公前で
待ち合わせて、供にボロ市出動予定です。

まさか、ハチ公前で待ち合わせする日が来るとは・・・。 (^_^;)


その前に、じっくり1人「D&D」堪能しようっと。。( ̄ロ ̄)ゞ




や、安っす!!( ̄ロ ̄;)
菜箸 青竹 全長330mm

菜箸 青竹 全長330mm
価格:128円(税込、送料別)



楊枝よりも太いってことかな???

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://from1to10.blog108.fc2.com/tb.php/789-94048da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。